写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

仲良く食べてね^^

仲良く食べてね^^

J

    B

    くらげカメシリーズ続きですが、、、 仲良く食べているシーンをのせましたが、実際はとりあい 笑。 やっぱり大好物は独り占めしたいのかな^^

    コメント23件

    mika@H

    mika@H

    クラゲが好きなんて 初めて知りました♪ 取り合いするほどなんですね~ だんだん 美味しそうに見えてきました(^^;

    2020年01月29日21時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    mika@Hさん そうなんです。取り合いするくらい大好きみたいで笑。 水中でみていても あまりにおいしそうに食べるので くらげって美味しいのかなって 私も思ったくらいです。笑

    2020年01月29日21時59分

    Zacky01

    Zacky01

    海水浴場のクラゲ対策はネットじゃなくてウミガメさんの放飼いですね。 (╹◡╹)かわいい写真ナイスショット!

    2020年01月29日22時07分

    無常の風

    無常の風

    カメさんが クラゲを奪い合っている写真なんて 見たことがないです。 水の色もきれいですし 素晴らしいですね。

    2020年01月29日22時09分

    fukuma

    fukuma

    クラゲは痛みを感じるのかな? たぶんそんな神経は持ってないのでしょうね。^^;

    2020年01月29日22時28分

    うめつなこんぶ

    うめつなこんぶ

    色も綺麗だし、ほのぼの見えて、実は結構シビアなんですねー。 でもやっぱり素敵です!

    2020年01月29日22時32分

    pianissimo

    pianissimo

    クラゲさん、可愛そうだなぁ。。。 (;>_<;) しかたないことだけど。。。 複雑です。。。

    2020年01月29日22時56分

    wing_ferie

    wing_ferie

    夢中ですね(^_^;) ところで、今まで、亀は一匹とばかり思い込んでいたのですが、 実際には、何匹ぐらいこの辺りにはいるのですか?

    2020年01月30日00時28分

    琥珀色*

    琥珀色*

    美しい海の中では熾烈な戦いの世界があるんですね。 色々勉強になりますd(^^*)

    2020年01月30日13時35分

    miyu~♪

    miyu~♪

    透明感のある美しい海の様子。 生きるためには仕方のないことですが、 綺麗なクラゲさんに哀れみの気持ちを捧げたいと思います… カメさんも美味しいお弁当で何よりかと。 あーフクザツ…

    2020年01月30日14時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Zacky01さん 確かに海水浴場 ウミガメさんを放したら くらげ食べ放題で食べてくれるし カメにも会えるし 嬉しいことだらけになりますね^^

    2020年01月30日16時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    無常の風さん 毎年同じ海に通っていますが、くらげを奪い合うシーンに会えたのは1度きりです。 天候のあれた後にくらげがくるので 条件がちょうどそろったのかもしれないですね。 いつもありがとうございます。

    2020年01月30日16時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    北の仁さん こんにちは。お弁当の奪い合いでした。 自然豊かな海ならではの出来事なんでしょうね。 この豊かな海が 続いていくといいなあ。ありがとうございます。

    2020年01月30日16時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん 痛みとかはどうなんでしょうね?感じないような気がします。 食べられてはいますが、1匹まるまる食べたりはしないみたいで、かじられたあと そのままくらげも 泳いで去っていきました。

    2020年01月30日16時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめつなこんぶさん お弁当というとほのぼのですが、捕食シーンなので 結構シビアです。 でもくらげも たくましいので ちゃんと 途中で逃げていきました。 カメも全部食べたりはしないみたい。コメントありがとうございます。

    2020年01月30日16時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pianissimoさん くらげ こうして見るとやっぱりかわいそうですね、、、 かじられたところは再生するそうですので このあと 逃げたくらげは また再生して元気でいるに違いないと 思ってます。 カメさんはサメにかじられたりするみたいだし、海の中もなかなか自然界は厳しいですね。 いつもありがとうございます。

    2020年01月30日16時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん いつもクラゲがいるわけではないので、やはり見つけると夢中なんでしょうね。 カメの個体数は どれくらいいるんだろう? 判別できるだけでも 5-7固体いそうでした。写真撮られるのが嫌いな子は撮らないので いつも同じ遊んでくれるカメの写真ばかりになりますが^^ いつもありがとうございます。

    2020年01月30日16時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    風子*さん 美しい水中ですが やっぱり生きていくうえではきっと食べたり食べられたりしてるんだろうなあと 思います。 命が連鎖していると思うしかないのかなあ。

    2020年01月30日16時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    miyu~♪さん コメントありがとうございます。複雑、、ですよね。 でもクラゲもたくましいので ちゃんと最後には 逃げていきました。カメも全部食べちゃうわけではないので そのあたりは バランスがとれているのかなあ?

    2020年01月30日16時41分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ♪ tomo ♪さん、お邪魔いたします。 カメがクラゲを捕食するのを初めて 知りました。 この作品美しいですね。海の透明度が 分かります。 Nao♪Princeさんへのコメント拝読しました。 私も自然環境が悪くなったと いつも実感します。 動植物を撮影する人のほとんどが、そう感じ ていると思います。 ヒトが温暖化や環境悪化を加速させたのは 紛れもない事実です。 一人一人が自然を意識して少しずつ 良い環境にするしかないんでしょうね。 生き物はヒトに文句を 言えないのが切ないです。 つまらない話を長々とスミマセン。

    2020年01月31日14時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのうなでさん コメントありがとうございます。 Nao♪Princeさんのところの動物たちの願いの話、ああ、そうかもしれないなあと すごく共感しました。 便利な世界にはなりましたが 便利さが増していく中で失ってしまった大切なものが あるような気がしています。 私は毎年同じ島に行っていますが、少しずつですが 海面があがっているようで 土嚢を積んだり 今まで泊まれたコテージが海ぎりぎりになって泊まれなくなったりして 温暖化を 身をもって感じることがあります。 ひとりひとりの力は小さいかもしれないけど、積み重なれば大きな力になる。 だから 少しずつでもできることから していくしかないんですよね。 生き物が文句言えたら、、、どんなことを言うのかしら。とちょっと思いました。 いいお話ありがとうございました。

    2020年01月31日23時32分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ♪ tomo ♪さん、こんばんは。 ファン登録ありがとうございます(^^) 今後もよろしくお願いします。 おっしゃる通り、便利さの代償として 全てに対する大切な感謝の心を 置いてきぼりにしたんでしょうね。 そう言う自分もその恩恵を受けている 事実がジレンマです。 でも自然への恩返しの気持ちを持って 少しずつやって行くしかないですね。 (^_^)/

    2020年02月01日00時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのうなでさん こちらこそ よろしくお願いいたします。 便利さの恩恵は私も受けています^^; 便利な生活を捨てれるかって聞かれたらそれはやっぱり難しい。。 でも恩返しの気持ち大切ですよね^^

    2020年02月01日00時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • tomorrow never knows
    • 好き
    • 雨の日も元気に
    • 未来をみつめて
    • ハートに導かれて 土曜日ハート
    • Keep on smiling

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP