写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LH LH ファン登録

霧氷の夜景色

霧氷の夜景色

J

    B

    今年に入って冬景色を撮りに行きたいのですが、なかなかチャンスが 到来しません。直近では去年の高ボッチが一番それだったのかと。 この日はもちろん富士山側も撮っていました。 カラマツ林全てが霧氷とはいきませんでしたが、夜景と霧氷と富士山と ちょっと雲海を撮影できました。 あとは朝の明けと夜景とと考えていましたが、朝は絶壁の様な雲で 富士山の裾が覆われてちょっと残念な結果でした。 月明かりでの霧氷景色とても良かったです。

    コメント10件

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    真夜中でも、人の暮らす街の灯って、ずいぶん灯ってるものなんですね! 霧氷の付いた冬枯れの樹木と、人の営みの証である街灯りと 眠るように聳える山々との対比がイイですね!

    2020年01月28日22時47分

    硝子の心

    硝子の心

    今年は皆んなで冬探しですね^ - ^

    2020年01月28日22時49分

    NORIMA

    NORIMA

    美しいですね~(^o^) ここには一度行ってみたいと考えてるけど、重い描いている状況に出会おうとおもったら何日か粘らないと駄目なんでしょうね なので行くのは6年以上先になりそうです(^o^;

    2020年01月28日22時58分

    LH

    LH

    > nikkouiwanaさん 本来ならもっと明暗差があって大変なんですが、この日は月明かりのおかげで ほぼ調整なしで撮影できました。ここの景色はおっしゃるとおり、この眺めの 中に色々な要素が一つにまとまって、それぞれの変化で何度きても魅力があります。 ここはこれがメインですが、その他もとてもイイ事に最近気づきはじめました。 いつも励みになるお言葉ありがとうございます。

    2020年01月28日23時17分

    LH

    LH

    > 硝子の心さん この時はこんなに暖冬にだとは思いもしませんでしたが、風景を撮ってるカメラマンは みんな冬景色に飢えてそうですね。私も例外ではありませんが^^

    2020年01月28日23時18分

    LH

    LH

    > NORIMAさん 狙い撃ちってのは難しいですが、近くで他があるなら立寄ってみるのもいいかも しれません。毎日が休日の身であれば居座れるのでしょうが難しいですね。 NORIMAさんのリミッター開放される日を楽しみにしています^^ お言葉ありがとうございます。

    2020年01月28日23時25分

    智美

    智美

    こんばんは♪LHさん(#^.^#) 早速のコメありがとう!(≧▽≦) 雪、少ないよね~!(T_T) けど、素晴らしい夜景よ!(^o^)v さりげなく贅沢な冬盛りの一枚やわ!(*´∀`)♪ こんな繊細な写真撮ってるLHさん、覗き見したいわ!(≧▽≦) あ、寒さに弱いからアカンかった!σ( ̄∇ ̄;)

    2020年01月29日00時22分

    LH

    LH

    > 智美さん こんばんはー この趣味もだいぶ経験値が上がってきたので寒さ対策はどうにかなってきました^^ でも暑さはとても苦手です。 ホント今年は雪が少ないですね>< 去年のこの場所以来冬景色を撮影に行けていないです。 智美さんがこんな場所で撮るなら、機材はセットしておいて狙い時間になったら サッと撮って退避って感じでしょうか。 いつもありがとうございます。

    2020年01月29日00時41分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    これぞ タカボッチからの光景、絶景ですね。 今年は 河口湖とか芦ノ湖とか 何時もの違う所に雪が降っているようで、何時もとは違う写真が撮れそうな気がします。 私には無理ですが(´;ω;`)

    2020年01月29日10時08分

    LH

    LH

    > デーデーポッポさん 嬉しいご感想ありがとうございます。どの方向も眺めがいいおかげで、 対象をしっかり決めて撮りきれていない所がまだまだだとちょっと反省しています。 この冬はなんだかこのまま春になってしまいそうですね。

    2020年01月30日02時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLHさんの作品

    • 海槍
    • 桜に陽が射し
    • 静寂の雄姿
    • 白のグラデーション
    • 雪夜の散歩
    • 工場要塞のヌシ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP