写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ヴィスコンティ ヴィスコンティ ファン登録

旅の終わり  ビーナスベルトが現れる時・・

旅の終わり  ビーナスベルトが現れる時・・

J

    B

    五時に起床。 狙っていた小海線・・  道中のローカル線を含めこれが決まれば単線三題と考えておりましたが・・  上手くいかず仕舞。  赤岳と南アルプスの北岳のモルゲンロートその後、吐竜の滝と撮りましたが良いカットとが撮れずこの画で旅のエピローグとさせて頂きます。

    コメント8件

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    早いもので紀行記十作目となりました。  今回、関西や東北など幾つものプランが浮び上りましたがこのコースをセッティングしました。  私は長い旅に出かける機会が有る時は基本的に昇る朝陽、そして夕日を念頭にコースを決めます。 そのせいで?撮影はしないで一日の移動が400Kにもなる時が有ります。 昨年は諸事情によりましてGWは伊豆、お盆は信州三昧としましたが本来の性格として欲張りですので、たとえ撮影時間は短くとも折角だからあっちもこっちも行きたい!  となります。 ただ今回はここ数年撮影した場所ばかり・・  初めての場所は鹿教湯温泉と白馬村の青鬼地区だけでした。 記憶をなぞった旅でしたがこのタイトルを付けた訳が有りました。 それは昨年七回忌を終えた父親の事を道中思い出しながらの事で有りました。  幼少から高学年になるまで正月と盆には毎年欠かさず家族旅行をしておりました。 主に伊豆が多かったのですが時折、伊良湖からフェリーに乗り伊勢へ・・ 有る年は蒲郡、明治村も・・  そして中央道も甲府の区間は開通していない頃、松本から黒四のあるホテルで泊まり・・ 翌日、糸魚川に向かう途中、発破?の作業の為二時間程足止め。 私は右腕を骨折していた為、兄と父親が今思うには眼下に流れる姫川に泳ぎに行ったのを記憶しております。  そして能登半島の和倉で二泊・・ 最終は飛騨高山。  おそらく小京都を探索した事でしょうが私の記憶に有るのが玩具屋で買って貰った、大映?の怪獣・・ガッパのおもちゃ。  あぁあの時とは逆のコースを辿ったのだな・・   私の何時も走り回る行動・・ 亡き父はお前とは違うと言うと思いますが今回初めてその血の流れを感じました。   今回の旅は1845K、 イメージ通り写せた画は少なかったのですが今回もお付き合い頂き有難う御座いました。

    2020年02月03日21時20分

    スリーピー

    スリーピー

    御家族の遠い記憶を巡る旅だったんですね。 意外な種明かしです。 父親の血を自分の中に感ずる時、私にはある種の落ち着きが湧いて来ます。 第十弾の紀行記も臨場感たっぷりで楽しめました。 ありがとうございます。

    2020年02月03日21時55分

    izzuo119

    izzuo119

    見事な朝焼けですね。 私は遠出はしない方ですが同じところに行くのは 同じでも新しい発見がありそうで結構好きです。^_^

    2020年02月03日22時07分

    seys

    seys

    稜線という言葉をはじめて知った時の感激を思い出しました・・・・ You give me a story...

    2020年02月03日22時16分

    一息

    一息

    朝焼けに富士山のシルエット、様々な思いとその自然の境遇の中での 巡り合わせ、素晴らしいドキュメンタリー的でありつつも 思いを表現されている事がすばらしかったです。

    2020年02月03日23時00分

    nots

    nots

    血は争えないですね。 お父上を偲んでのフォトエッセイ、素晴らしかったです。

    2020年02月04日08時56分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    お疲れさまでした。 たどった懐かしき路。 更に思い出になったのではないかと思います。 中々良い色合いになっていて、更に 富士山のシルエットがとても印象的です。

    2020年02月04日10時11分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    美しい朝焼けの空にシルエット、素晴らしいです!

    2020年02月04日23時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたヴィスコンティさんの作品

    • 荒波の日本海を・・
    • 撮ってみたかった光景・・
    • 紀行記の流れとして・・
    • 白い太陽・・
    • あぁ海も山も・・
    • これを見かけた時・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP