写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

無氷

無氷

J

    B

    遅まきながら今年の撮り始めということで出かけたのは奈良県の明神平。霧氷の名所として人気の所。 どうです、この見事な霧氷は。え、どこにそんなのがあるんだって?霧氷は山に登った人だけが見られるご褒美なので見たければ自分で行ってください。まあ日頃の行いが悪いと行っても見られないようですけどね・・・。

    コメント12件

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    ムヒョーッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ いや、枯れ木も捨てたもんじゃないですよっ。 この冬の素朴感、私的にはかなり好みです( ̄Д ̄)ノ

    2020年01月27日21時47分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。そういう返しで来ると思いましたよ(笑)。こんだけ優しいパスを出したらコービーブライアントじゃなくてもダンクシュートが決められそうです。 それはさておき、実のところ私も霧氷より青空が目当てでして、それが見られただけでまあいいかという次第です。だから枝に氷がついてなくても気にせず別段無表情でした。

    2020年01月27日21時55分

    シャビ

    シャビ

    anglo10さん むヒョーに無表情でしたか! 2020年もキレッキレですね^ ^ 樹氷見れなかったのは残念ですが 透き通る青空で気分が晴れますね♪ しかし温暖化でスキー場も雪不足 除雪業者は仕事無く大変でしょうが、 雪掻きの重労働がない冬 雪国の方達は喜んでるでしょうね(^^)

    2020年01月27日22時08分

    anglo10

    anglo10

    >>シャビさん どうもです、いやいやお恥ずかしい。こんだけ寒いこと言ってたら猛烈寒波が来ても良さそうなものですが・・・。しかし、雪が降らずに写真ネタに困ってると思っていたら最近に至っては雨続きでしてますますお手上げです。この写真を見ても分かるように天気が崩れる前触れの雲が出ていまして、雨が降ったら雪も解けるだろうしということで出かけた次第です。

    2020年01月27日22時18分

    ライトハウス

    ライトハウス

    奈良でも山の上には雪がいっぱいあるんですね。 標高が違うのか六甲山は全然です。 この風景に樹氷を思い浮かべています。 手前の大きな木がダイナミックで広角での描写が素晴らしいです(^^)/ 橋雪男さんがむひょう~ むひょう~と無表情で歌っていたのを思い出しました。 首をかしげながらでしたが何か味のあるイイ歌でした。 歌いだしのその部分しか覚えていませんが・・・(^^;

    2020年01月27日22時46分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    樹氷!?? ww ヘタレの僕には一生見れないです…^^; 見せて下さいw 奈良県ってこんなに雪が降るんですね。 こっちは今日は雨。 めちゃめちゃ寒いので雪に変わるかな… あ! ファン登録が何故か外れていました>< ごめんなさい。 きっとタブレットでスクロールしている内に間違って触ってしまったのかと思います…過去何度かあるので‥^^; って事で…今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    2020年01月28日09時12分

    anglo10

    anglo10

    >>ライトハウスさん どうもです。橋雪男・・・いやぁ橋さんに雪とか山のイメージはまるでないのでそういう発想は全くなかったですね(笑)その手の人だとベタですが、吉幾三さんくらい・・実際、山小屋の管理人は8割は吉さん顔です。 近畿で雪が降るのは北から来るのが7割で後の3割は南からなんですけど、今年はこの北派が壊滅状態でして、これが来ないと京都や六甲山が雪景色になりませんね。反面、南派はそこそこありまして、10日ほど前も高野山が雪景色になりました。この写真の雪もその時に降ったものですね。

    2020年01月28日21時07分

    anglo10

    anglo10

    >>ポセイ丼さん どうもです。いやぁ、実際普通に暮らしている奈良の人は今年はまだ雪を見ていないと思いますよ。雪を求めて彷徨う人間が山奥に出かけて見に行く次第です。雪の写真は良いですよ。登るのはいろいろめんどくさいからあまり勧めてもどうかと思いますが、雪が見られる場所まで行ってみてください。まあ今年はなかなか至難なのですが。

    2020年01月28日21時14分

    sdd34

    sdd34

    今年は暖冬で雪景色は貴重ですね。写真共有ありがとうございます。 - ご訪問と♡ありがとうございました。

    2020年02月05日07時31分

    anglo10

    anglo10

    >>sdd34さん どうもです。そうですねぇ、遅ればせながら寒波がやってきて雪景色が撮れそうですが、来週半ばに春並みの気温で雨が降るのでそこでまたきれいに溶けて流れそうな・・・。せいぜいそれまでに撮り集めたいですね。

    2020年02月06日21時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    雪の白い山肌と青空に浮かぶ白い雲がマッチした素敵な切り撮りですね!  青空を背景にしたブナの裸木もいいですねぇ~・・・

    2020年02月09日20時23分

    anglo10

    anglo10

    >>LOVE J&Pさん どうもです。雪山の広い草原が人気の場所です。ご存知かと思いますが天気の崩れを予兆する雲でして翌日からは暖かい雨が降り、雨が上がった後はすっかり雪も解けてしまったようです。そうなるだろうと思ってこの日に出かけてきました。

    2020年02月09日20時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 丹色に染まる
    • 霊峰白山
    • 桜・乱れ髪
    • 時の狭間
    • Ridge
    • 駆け抜ける秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP