写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

天を仰ぐ岩々

天を仰ぐ岩々

J

    B

    久し振りにお天道様に誘われ、三浦半島に行ってきました。 持って行ったレンズは全て 逆光にとっても弱い オールドレンズの単焦点。 フリンジだのなんだの 気にしない!! 周りには結構な三脚が立っていたが夕焼け待ち、ゴソゴソやっているのは自分だけ(◎_◎;) 撮影するプロセスが楽しい。 風もなく波も無く、潮が引いた荒崎の岩々をサンロードの脇に入れて、あたかも陽に向かって拝んでいるようなイメージにしてみました。 Ai Nikkor 50mm f1.4 + ND100,000 三脚 使用

    コメント5件

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 おはようございます。 イメージはそのような感じなので、長秒にして波を消しました。 もっと波が高いと雲海のようになるのですが、この日は凪いでいましたので適当にサンロードがキラキラに輝いてくれました。 今朝のニュースで北海道も雪が無くて雪合戦がテニスボールで行われたと報道されてましたが、今は 待望(??)の雪なんですね。  お疲れ様です。 早々とコメントありがとうございました。

    2020年01月21日08時10分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    デーデーポッポさん、おはようございます。 海の穏やかさと日射しの優しさを感じますね(^^) 昔は自宅で2、3年モノクロ現像してましたが 親からのクレームで断念しました(^^) もう少しやりたかったなぁ。

    2020年01月21日09時51分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのうなで さん、 おはようございます。 実際は強烈な日差しでしたが ND100,000 がそのように描写してくれますね。 私も以前は自宅の暗室でゴソゴソやってました。 主に Tri-X をD76 の2倍溶液か ネオパンSS をミクロファインで現像してました。 被い焼きとか焼き込みとか 楽しかったです。 素敵なコメントありがとうございます。

    2020年01月22日06時00分

    無常の風

    無常の風

    光を落とすと 全然違う風景に見えるんでしょうね。 そういえば ぼくも フジS690プロフェッショナルとか 持っていました。。。 あまり使わずに 終わってしまいましたね。。。

    2020年01月22日08時42分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    無常の風  さん、 そうですね、サンロード だけの幻想的なものになると思います。 私は F670MF というのを使ってました。  今でも屋根裏にあるハズなんですが、整理してません(笑) コメントありがとうございます。

    2020年01月22日19時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 新世界
    • 神宿る岩へ
    • 落 陽
    • 月光百景 「輝波」
    • 山影を炙り出す
    • 夕凪のブルーアワー

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP