写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

魚影

魚影

J

    B

    埼玉県山口観音にて。 今までは鯉にピントを合わせて撮っていましたが水面にピントを合わせてみました。 透明度の高い水に入る鯉の影がとても清々しく見えました。

    コメント19件

    らむりん

    らむりん

    こんばんは(*^_^*) 透明感が素晴らしいですね(*´ω`*) 美しくて、ため息が出ます(*´ー`*)

    2020年01月17日21時13分

    miyamasampo

    miyamasampo

    あえて鯉の表情を分かり肉するように水面反射と利用されたようにもみえますね。 それがかえって鯉が群がる様子が強調されているように感じますね。 水の輝き、水面の波紋も美しいですね。

    2020年01月17日21時20分

    あひる丸

    あひる丸

    水の模様も美しいですね(^^♪ 淡い水彩画のようです♡

    2020年01月17日21時29分

    j.enamay

    j.enamay

    こんばんは。 ピント合わせが難しそうな被写体ですが、見事にフォーカスしてますね(^o^)

    2020年01月17日22時11分

    ばいあん

    ばいあん

    とても繊細な画です(^o^)

    2020年01月17日22時24分

    ち太郎

    ち太郎

    綺麗です。うっとりするようなトーンが素晴らしい。 鯉が可愛いですね。写真の訴求力の深さをみました。

    2020年01月17日23時55分

    Usericon_default_small

    NONPHOTO

    こういう撮りかたも素敵ですね!

    2020年01月18日12時57分

    しぐれ

    しぐれ

    らむりんさんこんばんは(^^ゞ さぁもう帰ろうとカメラバッグの口を閉じようとしたときㇷとこの角度からも面白い画が撮れるなって思ってカメラ出して撮ってみたら予想通り見事な世界が撮れました!(^^)! 毎回真上や鯉にピントを合わせていましたがこういう撮り方も面白かったです!(^^)! やっぱり写真て面白い(=゚ω゚)ノ

    2020年01月18日21時30分

    しぐれ

    しぐれ

    WGN-Rさんこんばんは(^^ゞ 良い色が出てくれました!(^^)! もう帰ろうとした直前に目の前に広がる世界感がとても爽やかだったのでもう一回カメラ出して撮りました!(^^)! 角度も重要なんですね!(^^)! 良い勉強にもなりました!(^^)!

    2020年01月18日21時33分

    しぐれ

    しぐれ

    miyamasampoさんこんばんは(^^ゞ この一枚を思いついたのはもう帰ろうとカメラバッグの口を閉じる直前でした!(^^)! ふと視界に入った水面・水紋の美しいこと!(^^)! そんな綺麗な世界にも鯉の影が見えてとても面白かったので水面にピントを合わせて撮ってみました!(^^)! 水面を撮るときは角度も重要だと教えられました!(^^)!

    2020年01月18日21時36分

    しぐれ

    しぐれ

    あひる丸さんこんばんは(^^ゞ もう帰ろうとカメラバッグを閉じようとしていた時に視界に入ってきた美しい世界に「これは撮りたい。。いや!これは撮らなかったら後で後悔する」ともう一度カメラを出してシャッターを切りました!(^^)! 自分の好きな世界観である絵の世界感だせて良かった~(=゚ω゚)ノ

    2020年01月18日21時40分

    しぐれ

    しぐれ

    j.enamayさんこんばんは(^^ゞ もう帰ろうとカメラバッグにカメラしまって口を閉じようとしていて屈んだ状態で入ってきた世界はとても綺麗でした!(^^)! この綺麗な色の世界の中に何とか鯉を入れられないかと思い角度を調整して水面にピントを合わせながら鯉が入ってくるまで待ってみました!(^^)! 角度を調整するとまた違った世界を表現できると知ることが出来て嬉しいです!(^^)!

    2020年01月18日21時45分

    しぐれ

    しぐれ

    おさんぽカメラさんこんばんは(^^ゞ 今まで鯉にピントを合わせて撮って楽しんでいたのですが「今までなんで気が付かなかったんだろう」と思う位新しい発見に嬉しくなりました!(^^)! 水面にピントを合わせても他の被写体も入れられるという事も学べました!(^^)! 色も鮮やかにだせて嬉しいです!(^^)! おさんぽカメラさんの狭山湖の写真が無かったらまだ行ってなかったかもしれません!(^^)! きっかけを与えて頂きありがとうありがとうございます(^^ゞ

    2020年01月18日21時50分

    しぐれ

    しぐれ

    ばいあんさんこんばんは(^^ゞ 今までこの池では水の中の鯉ばかりにピントを合わせていたのですがこういう撮り方もあるんだと知りとても得した気分でした(^^ゞ 光の当たり具合も良い感じで撮れたのでラッキーでした(=゚ω゚)ノ 何時もの視点を変えるよいうのも重要なんですね(^^ゞ また写真を撮るのが好きになりました(=゚ω゚)ノ

    2020年01月18日21時53分

    しぐれ

    しぐれ

    ち太郎さんこんばんは(^^ゞ もう帰ろうとカメラバッグにカメラを入れてしてちょっと屈んだ瞬間に目に飛び込んできた世界は今までに体験したことが無い位綺麗だったのでこの綺麗な色の中に鯉を入れたくてカメラを構える位置を調整して鯉が入ってくるまで待って撮りました(=゚ω゚)ノ 今までの自分にない世界観を楽しむことが出来て嬉しかったです!(^^)!

    2020年01月18日22時00分

    しぐれ

    しぐれ

    NONPHOTOさんこんばんは(^^ゞ 写真てやっぱり奥が深く表現できる幅が広いですね!(^^)! ちょっと角度を変えるだけで色合いや世界観がガラッと変わるのですから(=゚ω゚)ノ この角度を見つけられたのは偶然の一致に過ぎないですがこれからの写真ライフに大いに役に立ってくれる発見でした(=゚ω゚)ノ

    2020年01月18日22時03分

    7491写真館

    7491写真館

    アクセスいただき、ありがとうございます。スーパーリアルな表現の質量感にたいへんおどろきました。今後ともよろしく、お願いいたします。

    2020年01月20日19時47分

    しぐれ

    しぐれ

    7491写真館さんコメントありがとうございます!(^^)! ほとんどがレタッチ作品ですが驚いていただきとても嬉しいです!(^^)! 今後ともよろしくお願いします!(^^)!

    2020年01月20日20時57分

    しぐれ

    しぐれ

    アズミノさんこんばんは(^^ゞ 何度も鯉を撮ってきたのですが中々ガツンと来るものが無かったのですがこの撮り方を発見できたのはとても嬉しかったです(=゚ω゚)ノ 今度納得できる鯉の写真撮れたら是非アップしてくださいね!(^^)!

    2020年01月25日21時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • 水神社と紅葉
    • マスカレードナイト
    • 緑の会話
    • 「翔」
    • 春風にそよぐ
    • うねり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP