写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

神のお告げ #1

神のお告げ #1

J

    B

    神「そなたは今幾つじゃ? 中学生くらいなら、その願いは叶わぬであろう」 確かに難しそうです。 そもそも神頼みをすること自体甘い甘い(笑

    コメント28件

    こなゆきん

    こなゆきん

    こんばんは。 だって、だった一枚だけ100点逃したんですもん。 名前を書き忘れたからって、0点だなんてあんまり。 シクシク・・

    2020年01月17日18時07分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    冬休み中のこなゆきん先生 流石は生徒想いの熱血こなゆきん先生。 冬休み中にも関わらず、臨時出勤とはお疲れさまです。 いやいや、名前を書き忘れたのではなく、書けないのです(笑 シクシク・・・。 そうそう、教え子からのメッセージ贈っておきますね。 「線星、速句欲菜っ手9駄差異」(やっぱり字がメチャクチャだ。それにしては難しい字知ってるね・笑)

    2020年01月17日18時25分

    こなゆきん

    こなゆきん

    『線星』とは流れ星の古い言い方です。 最近は流星の方をよく使うようですが。 冬休みにしかコメントできないかも(笑)

    2020年01月17日18時44分

    硝子の心

    硝子の心

    かなり賢い子の可愛い お願い 文字の書き順が 合ってる様にみえます 書写が忍耐力か親かな? 「は」の丸が横長 「す」の丸が縦長 新年早々こんな願いは教育熱心な親 私の願いは何だろ?

    2020年01月17日19時19分

    華都

    華都

    きっと頭の良い子なんでしょうね! だって、私が書くキャプションよりも句読点が的確ですもの(*^◯^*)

    2020年01月17日20時33分

    Zacky01

    Zacky01

    いいですね。 新年の金比羅宮参り!また、そこで出会った可愛い絵馬の願い事。この子はもしや去年はもう少しでオール100点だったのではと思いました。 一生の夢と言われていた「お伊勢参り」「丸金参り」「京六参り」。私もコンプリートしたいですね。

    2020年01月17日20時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    療養中のこなゆきん先生 そうなんですか、知りませんでした。 流石はお勉強熱心なこなゆきん先生。 一つ賢くなりましたよ。 おおきにです。 それにしても、流れ星とは・・・。 丁度良かった。 こなゆきん先生の体調が戻る様、お星さまにお願いしておきましょう。 ・・・あ、でもコメント貰えなくなりそうだから、やめよっかなぁ?(笑

    2020年01月17日21時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃ おっ、ココロンちゃはとってもポジティヴに受け取りましたね。 中学生くらいだったら字がアレですが(笑)、小学校低学年だったら逆に中々賢い子なのかもしれません。 文字の書き順まで見抜くとは、ココロンちゃはタダモノではありませんな。 しかも、横長、縦長って、そこまで・・・。 ま、元々タダモノではないと思ってたけどね。 いつか、ココロンちゃも教育熱心なお母さんになるんかな? そうねぇ・・・、当面の願いは、オープンした「こころ亭」の大繁盛、それから星の獲得・・・かな?

    2020年01月17日21時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひこ爺 やはりそっちの方に来たか・・・。 イヤな予感がしたから「金」には触れんようにしておったのじゃが・・・。 ぬな? 「とる」とはどういう意味の「とる」じゃ? 今自分についているモノを取る(引きちぎる?)のと、誰かのものを盗るとでは意味が全く逆じゃろうて。 さしずめ、ひこ爺は「撮る」じゃろうな。 ワシ? ワシはスケールが違うわい。 「金」を獲る、即ち「金メダルを獲る」じゃ。 どうじゃ、参ったか? ムハハハハハハ・・・。 まだ医者はイランわいっ!(笑

    2020年01月17日21時39分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ジョニオ様 せめて、赤点取りませんように・・・くらいにしておかないと。 「全部100点」は贅沢すぎますって。 もしかして、ジョニオさんはテスト本番、「当たって砕けろ」タイプでしたか?(笑 いずれにせよ、こういうことは神様に頼んじゃいけませんね。 だめならだめと諦めが肝心です。 それに、願い事は自分のためでなく、他人のためにするものです、アーメン・・・。 って、ここ教会でしたっけ?(笑

    2020年01月17日21時58分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都姉様 確かに句読点的確・・・。 ということは、もしかして私の見立ては間違っていたってこと? この子って、実は天才? いずれにしても、さすが見るところが違いますね、マダム華都教授。 ・・・ん? 待てよ?  じゃないでしょっ、他人事みたいに言っちゃって! これって、学生時代の華都姉さん自身が、全身全霊超本気で手描きした絵馬なんでしょっ!? 図星? 白状しちゃいなさい。 嗚呼残念、小学一年生の「書き方」から、真面目にやっておくべきだった・・・(笑

    2020年01月17日22時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    Zacky01様 このようなふざけた写真(笑)に、嬉しいコメントありがとうございます。 「金」で分かっちゃいましたね。 そうです、ここは最強(?)の「縁切り神社」と言われる安井金毘羅宮。 興味深い内容の絵馬が沢山あって見飽きませんね。 中には、あまりにも具体的過ぎて恐ろしいものも・・・(笑 なるほど、もう少しでオール100点だったからこういう願いをかけたと・・・。 私の見立てがネガティヴ過ぎたのでしょうかね?(苦笑 コンプリートの夢、叶いますように。

    2020年01月17日22時23分

    硝子の心

    硝子の心

    凄い吐き気で水も薬もダメ 明日までに治りますようにお願いします 書いてぶら下げてきて( ; ; )寝ないと 横になったら気持ち悪い  涙 ゴミ箱二つと着てた服 洗ってます 神様お願いします どうか。。。 もう吐くものないのに気持ち悪い 寒気してきました 熱は 測りたくない 何も食べれない こころ亭 どうか神のお告げを ヘルプミー

    2020年01月18日00時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃ 吐くものないのにって・・・? それは心配だ。 ここは最強の「縁切り神社」と言われる有名なパワースポット。 シャレじゃなくて、真面目に祈願。 「心ちゃんが体調不良から縁が切れますように・・・」 大丈夫。 治る、絶対治る。 目覚めたらきっと・・・。

    2020年01月18日00時09分

    硝子の心

    硝子の心

    まだ寝れない 脱水症状かな? まいったな  いつもありがとう 料理の下ごしらえはしてあったんよ

    2020年01月18日01時57分

    komaoyo

    komaoyo

    硝子の心さん、心配ですね。ペペロンチーノごめんペペロンターノ様の祈りが通りますように。お願いは他の為と大乗のお方。素晴らしいです。コメント蘭に食いついてしまい、一つの絵馬からこれ程の広がりを見せる写真は素晴らしい。

    2020年01月18日07時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃ PHOTOHITO閉じるのと入れ替えでコメント入ってたんだね。 あれから爆睡・・・。 今帰って来てやっとPHOTOHITO開けました。 かなり辛い感じだったけど、あれからどうですか? 折角の下ごしらえがね・・・、いや、それよりも体調だな。 もう一度祈願・・・。

    2020年01月18日12時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    komayo様 こんにちは、ペペロンチーノでございます(笑 確か、コメント欄では「初めまして」だったかもしれませんね。 本気なのかふざけているのか、よく分からないようなヘンテコ(?)写真に、誠に恐縮です・・・。 この写真(この前の写真も)だけ見ると、私ってただの変な人かもしれませんよね(笑 イベント物や人物もそれなりに撮っていますが、ここでは基本的に一枚の画から色んな想像(妄想)が広がって行くような写真(お笑いも含めて)を目指しております。 キャプションに頼り過ぎ?になることも多々ありますが、宜しければまたいつでもお越しくださいませ。 ココロンちゃの回復も祈りつつ、コメントありがとうございました。

    2020年01月18日13時46分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    嫌なことあると、「そうだ、京都に行こう!」と、お世話になってる神社。 安井金比羅宮→白峰神社→北野天満宮→晴明神社→貴船神社がコースです。 お陰で、義妹どもと縁が切れたようでスッキリ。 病貧乏はかなり強力なようで、いまだ縁が切れず。 また、縁切りに京都行きを考えてるところ。 縁切ったら、新しく健康とお金の縁結んで来ないからかな? しかし、全部100点なんて贅沢よ。 私なんか、赤点ありませんようにだもの。 数字に弱くて、数学と物理が悲惨だった。

    2020年01月18日22時05分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    全て100点だと運が落ちるので、たまには落第点も必要

    2020年01月18日22時19分

    こなゆきん

    こなゆきん

    絵馬と短冊だったら、どっちが効果あるのかな? ふと思った就寝前。 おやすみ〜♪

    2020年01月19日00時33分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    にゃん菜警部殿 あらま、警部行きつけの神社だったんですか。 私も一緒で理数系全くダメ。 数学、物理、化学、いつも赤点ラインをウロチョロしていました(苦笑 確か、高校二年か三年だったか、数学の実力テストで0点取ったことあるんですよ。 5点とか10点とかより、ずっと潔い、エヘンッ! ・・・って自慢するな!(笑 ちなみに英語はいつも結構上の方だったのに。 ところで義妹さんと縁切れたって、一体・・・? もしかして、流石の警部も逃げていたという・・・? ご存知、ここは縁切りの最強パワースポットですから、今度は「食欲・・・、もとい、検査と縁が切れますように」ですね。 うん、大丈夫。 今度警部の絵馬探してみよっと(笑

    2020年01月19日04時54分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 確かに全部100点と言うのは、身の程知らずにもほどがありますよね(笑 せめて平均点以上と書いておいて、あとは努力あるのみです。 ゆきゆきさんも贅沢すぎるお願いはダメですよ。 「スーパーマンに勝てますように」ではなく、せめて「バットマンに勝てますように」くらいにしておきましょう。

    2020年01月19日04時54分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生 おやまぁ、もう冬眠から目覚めたんですね?(笑 イメージとしては絵馬の方が格式が高いような・・・??? そういうこなゆきん先生はどっちだと思いますか? う~~ん、面倒だから、いっそのこと絵馬に短冊くくりつけて、ダブルでお願いしときましょう(笑 「こなゆきん先生の腰痛(でしたよね?)が治りますように」 「じーも君の写真がセレクトに選ばれますように」 ってね。

    2020年01月19日04時57分

    Mt Shadow

    Mt Shadow

    SOC-697.どう見ますか?

    2020年01月20日00時10分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    Mt Shadow様 今からそちらの方に神から授かったお告げを転送します(笑

    2020年01月20日00時28分

    いずっち

    いずっち

    出遅れもいいとこでごめんなさい(^-^; 安井金毘羅宮、京都にいながら 一度も行った事なかったなぁ。 100点がとれますようにの願いなら 北野天満宮に行きそうなところを 縁切り神社でお願いするということは・・・ この他力本願的性格を断ち切りたく敢えてこの神社の絵馬に書いたのかなぁ なんて思っちゃいました。 今までの自分と決別したい!為すべきことと向き合える自分になるぞ! って 決意して、今までの甘ちゃんな自分を書いたのかもしれないなぁ ・・・なんて想像しました(^^ゞテヘ 皆さんのコメント読ませてもらって、多岐にわたるすばらしいコメントの数々に それぞれにウイットに富んだリコメを返されてるペペロン兄ちゃんもすごいわぁ! もうわかってることやけど、やはりつくづく思いますよ~(≧▽≦) それにしても心さん、心配ですね。 横になったらよけど気持ち悪くなるん、よくわかる。 早く吐き気と断ち切れますように!とこの画を見て祈ります。

    2020年01月21日23時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん いえいえ、出遅れいいとこ大歓迎!!(笑 一年後でも受け付けますよ~。 「他力本願的性格を断ち切りたくて」 なるほど、そういう発想がありましたか! やっぱりいずっちゃんらしいポジティヴな受け止め方ですね。 誰かさんのお陰で(?)ネガティヴな神のお告げをされてしまったこの絵馬も、これで救われた気がします。 おおきにです。 ・・・あ、でも、そんな風に過去の甘い自分と断ち切りたいだなんて、やっぱりこの子、意外と歳いってたりして? 実は大学生(笑 だったら、この字じゃとてもじゃないけど全部100点は無理そうだな。 ・・・って、またまたネガティヴな発想に戻っちゃいました(笑 写真とキャプがこれですから(笑)、せめてリコメ頑張らないとね。 よかったらMt ShadowさんのSOC-697のコメント欄も読んでみてください。 ココロンちゃは大分回復してきたみたいですよ。 胃袋は小さくなったみたいだけど、お料理写真の「こころ亭」(名付親は私だよ)も順調そう。 よろしゅうおあがり! そうだ、いずっちゃん自身も、念のため画面に向かって体調回復祈願しといてね。

    2020年01月21日23時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP