写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

お疲れ親父 お疲れ親父 ファン登録

2018/10/03 青森県 八甲田山の紅葉 

2018/10/03 青森県 八甲田山の紅葉 

J

    B

    酸ヶ湯温泉から毛無岱まで登りました。 平凡な切り撮りにならないよう、これまでに ない構図を意識して撮影したものの一枚です。

    コメント8件

    sam777

    sam777

    ナイスアングルですね~ 高台からの俯瞰は大好きですが、近くには良い撮影場所が有りません。

    2020年01月16日07時46分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    コメント有り難うございます。 風景写真はやはり旅に出て新鮮な感覚の中で撮影する事が 大切ですね。ただ、通り過がりの旅人が素晴らしい光線や 花盛りなどに偶然に遭遇出来る可能性はさほどありません が。(^_^;) この時は紅葉の色付きが幸いな事にベストでした。普通の 観光客になってしまうと普通の写真を撮ってしまうので、 「光、光は何処だぁ〜」とつぶやきながら前後左右を見や りつつ歩きました。 他に此処でカメラを構える方は誰もおられません。撮影は 宝探しですね。

    2020年01月16日08時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    緑の笹原と針葉樹の間を彩る紅葉がとても美しいですね!  ナイス切り撮りです・・・

    2020年01月17日15時10分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    LOVE J&Pさん コメント有り難うございます。 通りがかった時にちょうど雲間から黄色い箇所を中心に スポットライトが射し込んでいました。雲はどんどん流 れていきますから、本当に一瞬だけの光景でした。 風景写真は前後左右、頭上、足元、目配りが大切ですね。

    2020年01月17日17時32分

    ブルホーン

    ブルホーン

    素敵な構図ですね 緑 黄色 赤と色彩豊かでとてもきれいです!

    2020年01月19日16時32分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    ブルホーンさん コメントを頂き有り難うございます。 地元の方でしたら、テレビや新聞でも紅葉の色付き具合を 把握できますが、ツアー旅行の参加者や私のような通りす がりの旅人は運任せになりますがこの時は幸運でした。 北国や高山の紅葉は夜の厳しい冷込のお陰で色付きが鮮や かなんですが、出掛けるのがたいへんですよね。

    2020年01月19日16時42分

    m-hill

    m-hill

    風景写真は足で稼ぐ・・・ まさにその通りに実践されている、見応えのある作品ですね。 私など、ついズームに頼りがちになり 歩き回ることが少なくなりがち、有名スポットばかり選ぶ・・・ 良い教訓をいただきました。

    2020年01月21日17時06分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    m-hillさん 四季折々、北海道の各地で傑作をものにしておられる方から そのようなコメントを頂戴すると汗顔の至りです。 定年後は撮影三昧を夢見ていた筈が、実際には楽に流れてネ ット散策や読書、テレビでの映画三昧の体たらくです。 日々、メタボに磨きを掛けるばかりではいけないと、自ら鞭 を入れて年に数回は各地に出歩くように努めております。 若い頃から登山の為に車で全国に遠征していたので、歳を重 ねた今も車中泊での遠出が苦にならない点が現在も役立って います。

    2020年01月21日18時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたお疲れ親父さんの作品

    • 2021年カレンダー 3・4月 朝靄の御射鹿池
    • 2021年カレンダー 11月 朝靄の御射鹿池
    • 暑中お見舞い 鳴門の渦 その1
    • 自選2022年カレンダー 1・2月 (6枚組)
    • 月の蔵出し その3 美瑛の丘
    • 月の蔵出し その2 阿寒・オンネトーの月

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP