写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

甘い香りに誘われて

甘い香りに誘われて

J

    B

    気持ちの良い一日で、楽しくお花を撮ることができました^ ^ 日に透ける花弁が、蝋梅という名前にピッタリだと思います!

    コメント16件

    symrioz

    symrioz

    この透けるような艶がいいですねぇ

    2020年01月11日20時29分

    華都

    華都

    symriozさま、こんばんは(^^) そうなんですよ〜〜、冬の弱い光にも溶けそうな風情がとても美しく感じました(^^) 難しいお花ですけど、まだまだ撮りたいと思っています。

    2020年01月11日20時36分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ・・・お元気そうで嬉しいです、枯れた紫陽花UPが続いて少し心配でした・・・(ーー;) そうですよ、まだまだ撮ってくださいね! 実は花の種類は全く判りませんがきれいなお写真というのは解りますので、、、笑(^◇^)

    2020年01月11日20時47分

    快傑ハリマオ

    快傑ハリマオ

    華都さん この時季は、華やか花が無いですが、「春はもう少しですよ!」 と香りと共に教えてくれるのがロウバイではないでしょうか。 とても素敵な描写ですね。

    2020年01月11日21時04分

    wing_ferie

    wing_ferie

    私も今日、高槻近辺で蝋梅がある所を探し、高槻でようやく撮影できました。 画はいまいちですが、撮影している間、とってもいい香りに 癒されました。 透き通りがとっても綺麗で、上手ですよね~。

    2020年01月11日21時19分

    華都

    華都

    ひまちゃん様、こんばんは(^^) こちらにもありがとうございますm(_ _)m アララ、枯れ紫陽花の写真で心配させてしまいました? 他の方の作品が素敵で、見よう見まねでアンダーにしてみたんですよ。 決して心象風景ではありませんので、ご心配なく。 もう元気、元気^ ^ セーブはしてますが、仕事にも復帰してますし。 オチャラケ、セーブして頂かなくても大丈夫(^_−)−☆

    2020年01月11日21時27分

    華都

    華都

    怪傑ハリマオ様、はじめまして。 ファン登録までしていただき、ありがとうございますm(._.)m 今年は暖冬で、例年のような感慨は無いのかもしれませんが、やはり甘い香りが漂うと心もウキウキしますね。 お花は全般に好きですが、特に木に咲くお花が大好きなんです。 早春から初夏にかけて、とても楽しみです。 今後とも宜しくお願いいたしますm(._.)m

    2020年01月11日21時32分

    華都

    華都

    wing_ferieさま、こんばんは(^^) こちらにもありがとうございます。 まぁ、上手なんて(#^.^#) 永久保存版のコメントでございます(^-^)v 難しいお花だと思っていますので余計に。 モチベーションが上がります。 でも、無理は禁物!ですよね^ ^ お写真、楽しみにしております。

    2020年01月11日21時40分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    何やら甘い香りが漂ってくると思ったら、ここでしたか。 確かに甘そう。 高級な和菓子のようにも見えます。 まさかこの後採って食べてないでしょうね(笑 日に透ける? 透け透け? そんでもって狼狽しちゃった? 華都姉さんがそーゆう言葉を使うと、な~んか意味深??(笑 それにしても一日に二枚もコメント欄開けるなんて、絶好調じゃないですか! 何か良いことありました? あ、そうそう、「呪いのビデオ」ならぬ「呪いのコメント」って知ってます? そのコメントをもらったら、“コピーして誰かに見せる”。 そうしないと、あのアイコンの美魔女が曰く付きの櫛を持って、パソコンの中から・・・・・(笑 櫛の素敵なエピソードにほっこりしたばかりなのに、また恐怖の時間が迫りくる・・・?

    2020年01月11日22時46分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) アハハ、笑ってしまいました。 呪いのコメント〜〜(*^◯^*) 本当にぺぺ様には、ほっこりするお話も台無しですわね。 いえいえ、知ってますわよ! 本当はちょっとジーンと来てるんでしょ? 恥ずかしがり屋さんですね^^ でも何なんでしょう? 買って何年もしてから突然。 それまで言いたいのを我慢してたのかしら? 私なら1週間で「使わないならヤフオクに出すわよ」って言うかも。 男の人って分からないですねぇ( ^ω^ ) そうそう、実はお遊びでもっと貞子みたいな写真も撮ったんですよ。 主人も「マジ怖いやんけ」と言った写真が(*゚▽゚*) 是非想像して、悪夢をご覧あそばせ! チャオ〜〜

    2020年01月11日23時31分

    kamezoo710

    kamezoo710

    おはようございます^^ もう蝋梅咲いてるのですね 季節が随分ずれてる感じですね^^; 桜の開花予想もかなり早い予報出てましたが・・・ 今年の冬も雪の京都期待できそうになくて 諦めモードの私です(笑 お体の方も快調そうで何よりでございます^^

    2020年01月12日08時06分

    華都

    華都

    kamezooさま、おはようございます(^^) そうですよねぇ、京都の雪。 気配すら有りません(≧∀≦) 梅が咲く頃に微かな期待をしているのですが。 蝋梅、チラホラどころか結構咲いてました。 早咲きの椿も。 余りに暖冬ですと、春が来た時の感動も少な目(〃ω〃) まあ、私の感動なんてどうでもいいのですが、雪が少ないと琵琶湖の水質とかが気になります(//∇//) 体調、大丈夫です! カメラを振り回すのはまだですけど。 お気遣いありがとうございますm(_ _)m

    2020年01月12日09時28分

    華都

    華都

    はのん様、こんにちは(^^) 難しいお花で、木の周りを何度もグルグルしたので、そう仰って頂けると嬉しいです(#^.^#) ほんと、同じ蝋梅を撮っても違いますね。 人それぞれ、性格も違いますから^^ 私のは、、、コテコテ^ ^ いえいえ、これは性格ではなくフジの色! という事にしておいて下さい(*≧∀≦*)

    2020年01月12日12時13分

    masahiko_h

    masahiko_h

    素敵な蝋梅のお写真ですね!

    2020年01月16日21時58分

    華都

    華都

    masahiko_hさま、はじめまして(^^) ファン登録までいただき、ありがとうございますm(_ _)m 今、少しだけ作品を拝見させていただきましたが、私などが思いもつかないような視点の素晴らしさに驚きました。 これからも楽しみにしております(#^.^#) 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

    2020年01月16日22時33分

    masahiko_h

    masahiko_h

    こちらこそよろしくお願いします^^

    2020年01月16日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • 春を告げる
    • 邂逅
    • 秘めたる美
    • 花の声を聴く
    • 貴い花(2)
    • 最後の

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP