写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

Sakura no ma 5

Sakura  no  ma     5

J

    B

    戴いてきたのは、 酸味のあるペルー産ロス・ラウレレスという コーヒーと・・・ 自家製パウンドケーキ。。。(^-^) 35mm f1.4 1/180sec iso400 1ev

    コメント32件

    shokora

    shokora

    いいですね~(^^♪。 白木が心地よい空間ですね(^^♪。 僕もプレスでコーヒー淹れますが、こんなオシャレなのが欲しくなります(^^;)。

    2020年01月06日18時31分

    pianissimo

    pianissimo

    shokoraさん、ありがとーございます。 フレンチプレスには、おかわりできる 量が入っているので、長い時間楽しめます(^-^) このコーヒーカップは普通かな?

    2020年01月06日18時33分

    NORIMA

    NORIMA

    おしゃれな空間でおしゃれなティータイムですね~(^o^) 私の住む大阪の喫茶店のモーニングでは絶対に絵にならないでしょうね(^o^;

    2020年01月06日18時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    やっぱり切取りセンスが違いますね、私にはこういうセンスがホント欠けてるって 思い知らされます・・・でもこうやって見させてもらっていれば無意識に 頭にインプットされ いつか自分の写真に活かされると思うしかないデス。 笑 (*_*;

    2020年01月06日18時44分

    pianissimo

    pianissimo

    NORIMAさん、ありがとーございます。  いいでしょ?ココ~(^-^) また来ます・・・って、後にしました! ちょっとこのときは空が翳ったかな? それでも、明るい店内なのでそれなりに 撮れました(^-^)

    2020年01月06日18時58分

    pianissimo

    pianissimo

    ひまちゃんさん、ありがとーございます。 でもね、あーでもない。こーでもない。。。 こっちからも撮ってみよっ!とか、 縦にしたほういいかなっ!などなど、 毎回、考えて撮っているんですよ。 何枚も~(^-^) 最近、明るいレンズで 引き気味で撮るのがマイブーム~(^-^) カフェに入ったら、一番は席選びです。 窓際がオススメ。そして撮るときは 色々アングルや距離変えてみるのも いいかもです。。。

    2020年01月06日19時08分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ・・・なるほど、私が人を狙うのと基本的に一緒ですね ありがとうございます。('◇')ゞ

    2020年01月06日19時11分

    wing_ferie

    wing_ferie

    いつもながら、爽やかな一枚素敵ですね。 美味しそうです。 カフェ、もう何件ぐらい回られているのですか? 当たり外れも色々あるだろうなぁとは思いますが、 いつも素敵な場所、見ていてうらやましいです。

    2020年01月06日19時16分

    izzuo119

    izzuo119

    良いですね。 京都や滋賀のカフェを紹介するLEAFという雑誌があるんですが まさにそれを観ているような感じです。^_^

    2020年01月06日19時34分

    pianissimo

    pianissimo

    ひまちゃんさん、再度ありがとーございます。 そーそー。。。(^-^) 「幸せの階段」あのシリーズ、すごく 良かったです~(^-^) 私も基本、花撮りとカフェは変わること ほとんどありません。レンズ違って いたり、回りをどこまで画角に入れる くらいしか違いませんね~。。。(^-^)

    2020年01月06日20時05分

    pianissimo

    pianissimo

    wing_ferieさん、ありがとーございます。 カフェ巡り、なかなか出来なくて今年の冬 からすこし動けるようになりまして。(^-^) 当然、当たりハズレが多くて下調べも重要 なんです。それでも2件に1件は残念だった カフェでココにアップ出来なかったり、 撮るに至らない、こころに響かない所も 多くあります。食べログユーザーでも ある私なので、カフェは好きなんです(^-^)

    2020年01月06日20時12分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuoさん、ありがとーございます。 京都にもLEAFという雑誌があるんですね! こちらも仙台中心のS-styleというタウン誌 あります。情報大事なので時々、買って います。情報誌の写真もキレイですよね!

    2020年01月06日20時16分

    hiromin

    hiromin

    こんばんわ(^^) とても居心地の良さそうなカフェですね♡ フレンチプレスのコーヒー大好き美味しいですよね(≧∀≦) お近くに素敵なカフェ沢山あるんですね。 それとも遠くまで出かけられるのですか?

    2020年01月06日21時33分

    MONØEYES

    MONØEYES

    ご自宅のようなカフェ、こんな雰囲気の店はこちらにはありません… 皆さん仰る通り居心地が良さそうですね(^^) カフェ巡りでの撮影、今度やってみたいです。

    2020年01月06日21時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵なカフェ。なにげない光景を素敵に撮ることってとっても難しいと思うので いつもすごいなあと思っています。 そしてパウンドケーキおいしそう。 またこの時間なのに おやつを食べたくなりました 笑

    2020年01月06日21時46分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんわでーす。 Sakura no ma 最高でーす。 温もりが感じられ近くにあったら行ってみたいけど、残念です。 でも素敵な画を拝見でき満足満足でーす。 (*^^*)

    2020年01月06日21時58分

    pianissimo

    pianissimo

    hiromi Uさん、ありがとーございます。 そですね。私のカフェ巡りは家から、 職場から1時間以内のところまで・・・ って、いちおう基準決めています。 ここは、家から20分。近くにこんな カフェがあったとは思ってもいません でした(^_-)

    2020年01月06日22時15分

    pianissimo

    pianissimo

    MONOEYESさん、ありがとーございます。 冬場は、カフェ巡りもいいですよ。 リピーターになると、嬉しいサービスも あったりして・・・ 山手西洋館、すごく良かったです!

    2020年01月06日22時17分

    pianissimo

    pianissimo

    ♪ tomo ♪さん、ありがとーございます。 実際もすごく居心地よいカフェですが、 10%だけ美しく撮れればオッケーかな? そんな気持ちでアレコレ取りまくって います。。。食べログユーザーの私です!

    2020年01月06日22時19分

    pianissimo

    pianissimo

    Tkissさん、ありがとーございます。 食べログで検索すれば、雰囲気のいい カフェが見つかるかも。。。 私もカフェが近くに何十件もあるなんて 最近まで知らなかったので~(^-^)

    2020年01月06日22時21分

    501

    501

    すべてがお洒落ですね。 こじんまりとしたカフェには通いたいです(^o^)

    2020年01月06日22時27分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとーございます。 食べログ~(^-^) いいですよ。私も情報もらったり、 提供しています。。。

    2020年01月06日22時30分

    m*snow

    m*snow

    一瞬食パンかな?って思ってしまうくらいに 白くて柔らかそうなパウンドケーキ♪ 乗ってるプレートも気になるけれど その奥に見える何だろう?パンフレットも気になります( *´艸`)

    2020年01月06日22時35分

    pianissimo

    pianissimo

    m*snowさん、ありがとーございます。 奥に見えるのは、ココで出している  フリーペーパーです(^-^) ちょっと目に留まったので、入れてみました! パウンドケーキ、私食べるのが下手くそで 四苦八苦してしまいました。。。(^_^;) ホットケーキみたいな、あま~い美味しさで 私好みでしたよ(*^^*)

    2020年01月06日22時49分

    Chikako

    Chikako

    白を基調に木のぬくもりを感じる素敵なカフェ♪ 光が溢れて気持ちい~い空間ですね^^ 絶妙な角度とボケ感…さすがpianissimoさんです! パステル調で大好きなお写真です。 シンプルなパウンドケーキがお店に合ってて 何もかも憎い感じです(*^^*)

    2020年01月06日23時04分

    pianissimo

    pianissimo

    Chikakoさん、ありがとーございます。 ココはなんだかオーナーの女性の方も 喋りやすく、写真を見て共感してもらえて とても居心地が良かったんです。 Chikakoさんは、パステルカラーが 好きなんですね(^○^) 了解です! 時々、こんなカフェにまた出会えると いいなぁ。。。 ココはリピーターに、なりたいなぁ。。。(^_-)

    2020年01月06日23時13分

    *kayo*

    *kayo*

    なんと素敵なテーブルフォト♪ フレッシュなフルーツが添えられたパウンドケーキが美味しそう。 撮り方、魅せ方、とてもお上手ですね(^^)

    2020年01月07日14時03分

    pianissimo

    pianissimo

    doaraさん、ありがとーございます。 自家製パウンドケーキ、程よい甘さで 美味しかったです。後ろに隠れているのは ヨーグルトでフルーツと一緒に食べましたよ (*⌒∇⌒*)

    2020年01月07日16時48分

    pianissimo

    pianissimo

    emu_uさん、ありがとーございます。 そですね。全体のトーンが、ホワイトと 白木目調超なので、フィルムシミュレーションも 控えめなものにして、合わせてみました(^-^) 雪が降らないので、カフェ巡りを楽しんで います。雪が降るとなかなか運転も大変 なので~(^_^;)

    2020年01月07日16時51分

    pianissimo

    pianissimo

    Pink leafさん、ありがとーございます。 色々、これでも考えて撮りまくって、 これがいいかなって(^-^) テーブルフォトは、ムスガシイですね。 構図の勉強とかにもいいですねカフェは~ (*^^*)

    2020年01月07日16時52分

    キンボウ

    キンボウ

    素晴らしい〜〜 ほんとお上手ですね^^

    2020年01月07日17時55分

    pianissimo

    pianissimo

    キンボウさん、ありがとーございます。 何枚も撮るとアップ出来そうなのも ありますね。やっぱり数かな?(*^^*)

    2020年01月07日18時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • 北の森のカフェから
    • 港カフェ・ゆりあげ Blue sky
    • -  i n    v i t r o  -
    • - O's  cafe -
    •  Teacup
    • Marble  glasses

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP