お疲れ親父 ファン登録
J
B
今回、次男は北米横断中に目を惹かれた光景を500枚 余り撮ってきましたが、ISO設定の誤操作で屋内や朝 夕の撮影の100枚余りがブレて没でした。本当に残念。 次男はカメラという道具に無頓着なので、露出補正など 求めても到底無理なのは自明だったので、カメラの画像 保存は融通の利くRAW設定にしておきました。 自分の目で見ていない光景を現像する作業は難しい半面、 新鮮でもありました。カメラの中に便乗してドライブ旅 行に同行したような気分を味わえました。
onesiさん ロサンゼルスから鉄道でR66終点のサンタモニカに行き、そこか らニューヨークまで友人と二人でレンタカー(韓国車)でドライブ しました。一昨年に免許を取ってから年に4~5回程度しかハン ドルを握っていないのに国際免許を取得しての大冒険でした。 まぁ、米国は道路が広くてよく整備されているので、郊外は時速 100km程度で淡々と走るだけではありますが・・・。市街地では相 当なプレッシャーを感じたと思います。 帰国したらハンドルさばきもアクセルワークもすっかりベテラン ドライバーでした。ただし、日米では左右逆なのでワイパーとウ インカーをしばらく間違っていましたが。(^_^;) ついでにカメラ扱いにも熟練してほしかったなぁ。
2020年02月28日05時09分
無頓着と おっしゃられてるけど 素敵な お写真と思います。 私も海外旅行した気分になりましたよ(^^♪ 現像された お疲れ親父さまの腕がいいのでしょうね(*^-^*)
2019年12月27日20時47分
ほ た る さん コメント有り難うございます。 息子達はスマホ世代なので見たものを画像として保存する事に 「撮影」という特別な意識がありません。日常の動作の一部に 取り込まれています。なのでわざわざカメラを持ち出す事は面 倒を伴う「特殊な行為」になるようです。 カメラに少なからず思い入れのある親父としては、スマホに負 けてはならじと現像を頑張りました。 撮って出しの画像の見栄えはスマホの演出勝ちですから。
2019年12月28日04時56分
onesi
ご子息は自動車で横断されたのでしょうか!? 羨ましい… いつか行きたいと思っている場所、知らなかった場所… 広大なアメリカの魅力を垣間見た思いです。楽しませていただきました(^^♪
2019年12月27日19時47分