写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naturi naturi ファン登録

ネメシアとビオラ フレアブルー

ネメシアとビオラ フレアブルー

J

    B

    庭のリフォームでしばらく花フォト撮れていませんでしたが、やっと花壇が完成し、花を植えたので久しぶりにアップできました(^-^) 2019/12/26 トレンドフォト

    コメント16件

    naturi

    naturi

    sea breezeさん コメントありがとうございます(^-^) 花壇は前に比べると、とても小さくなってしまったけどそれなりに楽しんで花を作っていきたいと思います(^-^)

    2019年12月23日22時54分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ウーン 色合いが爽やかでキレイです!^^

    2019年12月23日23時05分

    naturi

    naturi

    ひまちゃん さん コメントありがとうございます(^-^) これは花壇ではなくてテラコッタに植えていたので、撮ろうと思えば前から撮れていたのですが、花壇が出来上がるまで何だか気持ちがのらなくて、撮っていませんでした。やはり気分がのらないと気持ちも写真に現われますね。そんなものですよね(^-^)

    2019年12月23日23時14分

    aomimi

    aomimi

    色鮮やかで美しいお花たちで一気に春が来たようですね~(*^ー^*)♫

    2019年12月23日23時49分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうですよね、気持ち現れますよね~。 というか 撮ったその人が現れると感じております、このお写真 私が最初にコメント 入れさせてもらいましたとうりで naturiさんそのものだと思っております。^^

    2019年12月24日06時04分

    naturi

    naturi

    aomimiさん コメントありがとうございます(^-^) そうですね、冬が始まったばかりなのに春が来たような感じですね。冬の間ずっと咲いてくれるビオラは毎年植えていて、花壇を明るくしてくれます(^-^)

    2019年12月24日07時52分

    naturi

    naturi

    ひまちゃん さん コメントありがとうございます(^-^) 花が好きな私にとっては、そのお言葉とても嬉しいです(^-^)

    2019年12月24日07時56分

    TAIYOH

    TAIYOH

    春のような庭ですね、暖かい空気感が伝わります。(^^♪

    2019年12月24日17時50分

    naturi

    naturi

    TAIYOHさん コメントありがとうございます(^-^) これからが寒い時期ですが、気分だけでも春のように暖かな気持ちが伝わって良かったです。春が待ち遠しいですね(^-^)

    2019年12月24日18時10分

    蛍火

    蛍火

    naturiさん こんにちは。冬の花は種類が限られてますがこの時期は病害虫の心配がないので育てやすい面もありますね。うちもビオラやアリッサム等を鉢にしたりしてる最中です。寒さにまけない草花を増やして庭を賑やかにすると気分が高まりますね。

    2019年12月24日18時15分

    naturi

    naturi

    蛍火さん コメントありがとうございます(^-^) ほんとに今の時期、病害虫の心配がないので育てやすいですね。アリッサムも白、ピンク、赤など、たくさんの色があって華やかですね。イベリスは少し大きめの白なので存在感もあるので植えています。ガーデンシクラメンとビオラはいろんな色があっていつもセットで植えています。結構、冬もいろんな花があって楽しめますね。今から種を蒔いてまだ間に合うのが2月末位から咲きだすシレネカロリニアナはお薦めですよ(^-^)

    2019年12月24日18時53分

    蛍火

    蛍火

    シレネカロリニアナ 覚えるの大変ですが見かけたら買ってみます!ネメシアは香りがいいですね 我が家のやつは夏に弱ってましたが復活しました(^^)/

    2019年12月24日20時25分

    naturi

    naturi

    蛍火さん シレネカロリニアナですが、ホームセンターで見かけることは今までなかったように思いますが、シレネ・ピンクパンサー、シレネ・スパニッシュフラメンコ などという別名がありますのでご参考に。Googleで検索したら私のここの作品がトップに現われてびっくりしました(*≧∀≦*)

    2019年12月24日20時37分

    naturi

    naturi

    アズミノさん コメントありがとうございます(^-^) 椿やサザンカや梅などの木の花は、ご主人が手入れされているんですね。いいですね(^-^) うちはもう庭をイングリッシュガーデン風にリフォームしたので和風の木は植えられませんがまた鉢植えとかで盆栽風に作ってみたいと思っています(^-^)

    2019年12月24日20時43分

    ほ た る 

    ほ た る 

    ご自宅で お花が撮れるなんて羨ましいです。 ほとんど今は花はなく naturiさまのような素敵なガーデンじゃないので 撮る気にもなりません。。 もうすぐカランコエが咲きそうなので 撮ってみようかなあ・・ 新しい お庭 花たちも生き生きしてますね(*^-^*)

    2019年12月25日12時58分

    naturi

    naturi

    ほ た る さん コメントありがとうございます(^-^) そんなに大きなガーデンじゃないんですよ(^-^; ほんとに小さな花壇を2か所作っただけなんです。あとは駐車場を広げたんです。 なので鉢植えを追加して置かないとさみしいです。これからの課題です(^-^) カランコエもいろんな色があってかわいい花ですよね。ぜひ撮ってみてくださいね(^-^)

    2019年12月25日13時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaturiさんの作品

    • 秋の記憶
    • reflect
    • Mysterious World
    • 雨のハナミズキ
    • 睡蓮木
    • 春の思い出

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP