写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ahorashika2 ファン登録

コミミ君

コミミ君

J

    B

    ミニ遠征し、一昨日撮ったコミミズクです。 愛媛県西条市蛭子地区に出ています。3羽いるとの事です。 このような事を記載すると地域の鳥撮りマニアから、情報を横流しするな! というようなエゴイスティックな抗議もありますが、鳥は特定の個人や組織の 所有じゃないですから、ここにオープンにします。 しかし出ない日もあるらしいので、撮れるか否かは運次第です。 また、同じ地域「同じエリア」にオオカラモズも出ているので、運のいい方は 両方撮れます。 

    コメント2件

    アヤパパ511

    アヤパパ511

    個人や組織の所有じゃないですが、地元のバーダーさんが見守っている事はしっていますか? 特に珍しい野鳥になると長く居てほしく、ストレスを与えないように見守っています。 よそ者が撮りたいが為に野鳥を追っかけ回してストレスを与えたら、野鳥は別の住みやすい場所を求めて居なくなってしまいます。 情報を書き込むのは自由ですが、野鳥や地元の方々の気持ちを考えるべきです。

    2019年12月23日21時23分

    Usericon_default_small

    ahorashika2

    コメントありがとうございます。 一言申し上げると、ロジックとして貴方の見解は成り立ちますか? 性善説を其の地元に、一般論として適応できますか? 性悪説もあるとの認識がありますか? ご意見を頂きたく、お願いします。

    2019年12月23日23時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP