写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Toyo-Mitsu㊡ Toyo-Mitsu㊡ ファン登録

相模湾の朝 ~富士見峠~ <It's a GOLDen showtime✨>

相模湾の朝 ~富士見峠~ <It's a GOLDen showtime✨>

J

    B

    神奈川県足柄下郡箱根町 富士見峠バス停付近にて、相模湾を撮影。 前作、大観山より箱根新道に下る途中にある、富士見峠バス停。この場所から見る相模湾は 朝陽に照らされ黄金色に輝いていました。遠くには、二隻の船がゆっくりと航行しています。 美しい黄金色、そして海面に映る雲の影、二隻の船、そんな情景をおさめたいと思い・・。 望遠を使った雲と黄金色だけ、船影も小さく「天使の梯子」と言われる光芒もないこの作品、 アリなのか、ナシなのか・・ちょっと悩みました (*´▽`*)。。

    コメント25件

    BOSE59

    BOSE59

    あー なんとなく場所はわかります。綺麗ですねー!

    2019年12月22日20時22分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    色合いもさる事ながら、雲越しにほんのり見える海の風景が凄く気に入りました。 当方には刺激的な作品です( =^ω^)

    2019年12月22日20時42分

    華都

    華都

    海と空が一体化したような神秘的な美しさを感じます。 ちょっと変ですが、日本刀の地肌や刃文の中に見る景色のように思えました。 勿論、名刀の、ですよ(^^)

    2019年12月22日20時54分

    鷹山

    鷹山

    この世のものとは思えないほどの美しさですね。

    2019年12月22日21時02分

    デルタ小僧

    デルタ小僧

    感動です!!

    2019年12月22日21時35分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    BOSE59さん、こんばんは! コメント、お気に入り、ありがとうございます! おーわかりますかぁ~やっぱり大観山に訪問された方には、何となくでもわかりますかね。 近くの天閣台と言うのが気になって、そこに車を停めて、ちょっと周りをぶらぶらして みたのですが、それでこの海が綺麗な情景だなぁ~と思い、撮影してみました。  いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月22日23時11分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    Mr.Snowmenさん、こんばんは! 嬉しいコメント、お気に入り、ありがとうございます! 相模湾上空には、低い雲がありました。実は天使の梯子(光芒)は光が弱い部分に存在して いたのですが、それを入れるともっとワイドになり、キラキラ光る部分と梯子部分の間隔が あいてしまい間延びした感じになり、それを嫌いました。で、キラキラしている部分だけを 切り撮る構図にしてみました。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月22日23時18分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    華都さん、こんばんは! おー、とんでもなく嬉しいコメント、お気に入り、ありがとうございます! ちょっと大袈裟な・・恐縮です。ちょっと日本刀に知識がなく、調べました。鎬(しのぎ) があって刃文からの、刃。なるほど、仰る通りかもしれません。華都さんは、想像力が豊か ですよね。私のような凡人には・・想いも付きません。なので、これは凡刃? ( ゚Д゚)です。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月22日23時39分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    鷹山さん、こんばんは! いつもコメント、お気に入り、ありがとうございます! この風景、背景として使いたいと思ったのですが、二隻の船も小さいし、もっと主役になる ものを求めていたのですが・・時間が経つと太陽のこの演出も終わってしまうので、これは これで良しとして、見て頂く方、皆さんの感性にお任せしようかと思いました。 ちょっと個性的なカットかもしれませんし、「美しいけど・・」、「綺麗だけど・・」と 言った感想もあるかなぁと思っています。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月22日23時58分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    デルタ小僧さん、こんばんは! 嬉しいコメント、お気に入り、ありがとうございます! 正直この作品、美しい情景だとは思いましたが、シンプルと言えばシンプルで、アリかナシかで・・ちょっと投稿には、迷ったのですが、気に入って頂けて嬉しいです。自分の作品に 自信が持てない時も、しばしば・・ちょっと考えすぎかもしれませんが、スキル的にも、 まだまだと思っています。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月23日01時36分

    マスター

    マスター

    空と海が陽を纏って渾然一体とした壮大な作品ですね(#^.^#)

    2019年12月23日09時04分

    sikupie

    sikupie

    私の思いは 絶対アリ!です。、海面の黄金色のグラデーション、航海船と共に動いているように感じる雲、そして空の深い青、他に何が必要でしょうか。

    2019年12月23日09時36分

    スリーピー

    スリーピー

    相模湾の海面が朝陽を反映して、こういう絶景になるんんですね。 海面上に広がる雲と、深い青空がきりっと締めていると思います。

    2019年12月23日17時28分

    蛍火

    蛍火

    こんな光景初めて見ました!水平線の境界がわからないほど深い奥行です。生で見てみたいですねこういう海を!

    2019年12月23日17時55分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    マスターさん、こんばんは! 嬉しいコメント、お気に入り、ありがとうございます! 空と海しかないこの作品ですが、太陽の演出、仰る通り壮大なのかもしれません。私は、 その様な言葉、思いもしませんでした。この景色は美しく、皆さんにお見せしたいと思い つつも、作品として見てしまうと・・ちょっと悩みました。人にはそれぞれ感動や歓びを 感じるポイントが違っていて、私自身、過去にも同じような景色を見た事があるからなの かもしれません。マスターさんに言って頂いた言葉、気付き、そんな気持ちも大事ですね。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月23日23時08分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    sikupieさん、こんばんは! おー、嬉しいコメント、お気に入り、ありがとうございます! またこの作品の情景を余すことなく語って頂き、感謝感謝です。太陽の光により、雲の厚い 部分、薄い部分から生み出される海のグラデーション、そして雲の影。それが綺麗で、暫く 眺めておりました。自分としては、作品にしてしまうと・・(*´Д`) ちょっと悩みました が、sikupieさんや皆さんがこの作品に何かを感じて頂けたのなら、嬉しい限りです。 いつも、心温まる言葉、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月23日23時32分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    スリーピーさん、こんばんは! いつもコメント、お気に入り、ありがとうございます! 前作は太陽を背にして、富士を撮影していたのですが、本作は、海上(相模湾(太平洋))から 朝陽が昇り、一時間程経った情景となります。富士を撮らずに、海上から昇る太陽の撮影も アリかなと思いました。であるならもっとドラマチックだったかもしれません。 海を露出を合わせ空が暗くし、仰る通り作品自体を引き締めてくれると思い・・撮影時は、 同じ事を考えてしまいました。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月23日23時48分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    蛍火さん、こんばんは! お久しぶりです。 コメント、お気に入り、ありがとうございます! この風景、実は同じような風景を数回観ており、私の作品ですと、富士と茶畑を撮影した 一本杉の帰りの駿河湾、そして九州の島原湾で観ておりました。いずれも、海上には低い 雲があり、その上には太陽がある状態です。本作の場合は明け方のせいか、黄色と言う より、金色に近い情景でした、太陽の角度や雲の状態によって色味が少しずつ違い、自然の 産物なのかと思います。蛍火さんにも、是非機会があれば、本当に観て頂きたいです。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月24日00時13分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    海と空の境がグラデーションの暗部で繋がり、幻想的な世界を演出してますね。 このような情景を見出す Toyo-Mitsu さんの眼に驚かされます。

    2019年12月28日10時49分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    デーデーポッポさん、こんにちは! いつもコメント、お気に入り、ありがとうございます!・・過大な評価、恐縮です。 これは、本当に偶然撮ったもので、たまたまです。でも富士を撮影して時間があるから、 ロケハンがてらブラブラしてみようと思わなければ、おさめられなかったと思います。 現地に行って、目的とは別のものに目を引かれる。そう言う事って、たまにありますよね。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2019年12月28日13時10分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    今年一年素晴らしい感動の作品を拝見させていただきありがとうございました!  来年も素晴らしい作品を楽しみにしております・・どうか良いお年を!

    2019年12月31日23時30分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    LOVE J&Pさん、こんばんは! 旧年中にお返事出来なくて、申し訳ありません m(__)m。。 新年、あけまして、おめでとうございます! 旧年中は、いつも温かいコメント、お気に入りを本当にありがとうございました。 今年も、LOVE J&Pさんの幅広いジャンル挑戦されている、素晴らしい作品の数々、楽しみに しております。 2020年、LOVE J&Pさんにとって素敵な年である事、心よりお祈り申し上げます。 本年も変わらず、宜しくお願い致します。本当にいつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2020年01月01日20時18分

    ドキドキ

    ドキドキ

    たくさんのお気に入りありがとうございます。 いつも素敵な王子様だと思っておりました。 そして素晴らしいお写真ばかりで圧倒されてます。 今年もよろしくお願いいたします(^^)

    2020年01月05日11時09分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    ノース・ハラッパさん、こんにちは! 新年あけまして、おめでとうございます! こちらこそ、本年も変わらず、宜しくお願い致します_(._.)_ ノース・ハラッパさんの作品、北海道のドラマチックで美しい自然風景、室蘭工業地帯の 夜景、いつも楽しみにしております。またもし機会があれば、今年の秋、サンゴ草の作品、 拝見出来たなら、幸いです。 いつも、ありがとうございます m(__)m。。

    2020年01月05日16時14分

    Toyo-Mitsu㊡

    Toyo-Mitsu㊡

    ドキドキさん、こんにちは! こちらこそ、いつもお気に入り頂きましてありがとうございます! 私自身、基本的にお気に入り頂いた皆さんの所に、ご訪問、お気に入りさせて頂いて おります。ドキドキさんの作品、私の作品にない四季折々のクローズアップされた風景、 草花、紅葉、特に昨年のセレクトに選出された柿の作品は印象的でした。 本年も、お時間のある時に、ご訪問頂けたら幸いです。 それから・・私、王子様って感じでもなくて・・(^-^;です。 今後とも、宜しくお願い致します m(__)m。

    2020年01月05日16時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたToyo-Mitsu㊡さんの作品

    • 東京夜景 41 ~台場~ <RB⇔東京タワー/二つのレインボーイルミが重なる夜>
    • 島原湾 ~Please!Please stay GOLD!~
    • 工場夜景 16  ~川崎~ <工場夜景クルーズ船も鑑賞する工場。>
    • 長崎 ~夕景~ <夕景から夜景に変わり始める頃・・Twilight Time.>
    • 東京夜景 39 ~豊洲~ <R Bridge&Party's Trace✨>
    • 南東北の秋 ~秋元湖~#2 <橙色の世界に浸る時。>

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP