写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hiro.n hiro.n ファン登録

秋を思う

秋を思う

J

    B

    深まりゆく秋を ただ静かな瞳で見つめて 君は何を思うのだろう 絞り優先AE 1/320秒 F 1.4 ISO 160 フィルムシミュレーション PRO Neg. Std WB 5300K  カラークロームエフェクト 強 ハイライトトーン -2  シャープネス -2 追記:トレンドに掲載されました。ありがとうございました!

    コメント5件

    hiro.n

    hiro.n

    これは現像でかなり設定をいじってしまってお見苦しいのですが、方向性としては、ただの彫刻に「命を吹き込む」感じの写真を目指しました。(^^; この「人物」が何を思っているのか、そんな空気が見る人に伝わればうれしいです。

    2019年12月19日14時34分

    ラーべ

    ラーべ

    今にも、動き出しそうな彫刻ですね。 (⌒△⌒・。)

    2019年12月21日00時58分

    hiro.n

    hiro.n

    ラーベさん、お気に入り&コメントありがとうございます。 命が宿っていそうな感じ、伝わりましたでしょうか。うれしいです。(^^)

    2019年12月21日16時42分

    赤羽 レイモンド

    赤羽 レイモンド

    hiro.nさん 新年あけましておめでとうございます。 私の投稿にコメントありがとうございました(*^^*) フィルムカメラ、デジカメ両方での撮影をしております。 私もこのようなブロンズ像など彫刻作品が好きでよく撮影している次第です。 この像もとても表情に訴えるものがある魅力的な作品ですね。そしてその表情がしっかり伝わってくる写真になっていると思います。

    2020年01月02日22時58分

    hiro.n

    hiro.n

    赤羽 レイモンドさん、お気に入り&コメントありがとうございます。 そうなんです。この彫刻、何かを真剣に思っているような表情で、何だろうって気になるんですね。 普通に撮ると粘土の塊みたいな質感に写ってしまうので、RAWで撮って、あとから設定をいじりまくりました。(^^;ゞ 彩度を抑えて軟調に仕上げ(PRO Neg. Std)、ハイライトの光沢も抑え、シャープネスを下げて硬い質感を消しています。 それだけだと、像はやわらかい質感になっても周辺の草木の緑が勝ってしまう感じになりますので、草木の緑の明度も下げました(カラークロームエフェクト)。 あまりスマートなやり方じゃないのですが、これでなんとか彫刻の魅力をうまく表現できていましたら、うれしく思います。(^^)

    2020年01月03日20時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhiro.nさんの作品

    • 夕闇に迷う
    • 時には天使のように
    • 白亜の鉄橋
    • 大空をめぐる
    • カラフルな看板
    • 赤い橋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP