写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

飛び立つ

飛び立つ

J

    B

    ダイサギ(大鷺)が飛び立ちました。 小さな流れの野川には、今水鳥たちが集まっています。 この日は,大鷺、鴨、川鵜が見られました。

    コメント42件

    はなてふ

    はなてふ

    お見事です(^O^)v ここって、いろんな鳥さんが居ますよね わたしも、遊んでもらいました~♪

    2019年12月18日12時03分

    きょんキョン

    きょんキョン

    michyさん ナイスショットですね。 優雅なダイサギさん とても綺麗です( ´∀` )b

    2019年12月18日12時18分

    sam777

    sam777

    飛び出しの瞬間をナイスキャッチされましたね。私のコンデジではシャッタースピードを上げると画面が暗くなり綺麗に撮れません。

    2019年12月18日12時22分

    michy

    michy

    WGN-Rさま 早々と見て下さってコメントありがとうございます。 飛び立つ様子があったので慌ててカメラを向けたのですが 飛び立ってしまい左の方に寄ってしまいました。 ナイスショットとは嬉しいです。ありがとうございます。

    2019年12月18日12時33分

    michy

    michy

    さんろくさま 嬉しいお言葉ありがとうございます。 偶然の一枚ですから次にと言われたらたぶん駄目ですね。 でもそう言って頂けて励みになりました。

    2019年12月18日12時35分

    michy

    michy

    はなてふさま コメントありがとうございます。 偶然の一枚が自分ではちょっと見られるように 撮れたので、皆さんに見て頂きました。 野川は楽しいですね。今は野鳥もいますし 折りがあったらいらしてください。

    2019年12月18日12時40分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 鳥撮り名人のきょんちゃんに刺激されて動くものに挑戦してみました。 ナイスショットと言って下さって何だか嬉しくなっています。 地味なカワウ君にも会えました。 鳥を撮ろうと思わせてくださってありがとうございます。

    2019年12月18日12時44分

    michy

    michy

    sam777さま sam777さまのジョウビタキの可愛さにうっとりして野川に行ったのですが 野鳥ではなく大きな水鳥になってしまいました。 カメラの事には疎くて偶然の産物みたいなものですが ナイスキャッチと言って下さって嬉しいコメントありがとうございました。

    2019年12月18日12時51分

    yoshi.s

    yoshi.s

    飛ぶ鳥。 ぶれなし、ジャスピン、お見事!

    2019年12月18日13時22分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 最高に嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます。 褒めて頂くと調子に乗ってこの冬は鳥に挑戦しようかなんて、、、 偶然撮れたと思っていますが、でも動くものが撮れるよう頑張ってみます。

    2019年12月18日14時03分

    旅鈴

    旅鈴

    ダイサギというのですね。 飛び立つ瞬間を撮られるとは、素晴らしい。 煌めく水面が綺麗です。 暖かい冬でしょうか。 ぢ〜ちゃんには申し訳ない感じだけど、 暖かい冬は、外出も苦になりませんね。 ところで、オーさまにバレてごめんなさい。 すぐお返事があると思わなくて、寝たから。

    2019年12月18日14時45分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    無垢な人に隠し事はいかんね~・・!♪ ところで以前、孫がオーちゃんに面白いこと言いました・・!♪ 孫  :『じいじ! 鳥の足って面白いね~・・!♪』 じいじ:『・・・?』 孫  :『だって、膝が逆に曲がるんだよ・・!♪』 じいじ:『!!・・なるほど~・・♪』 無垢な子供の目って、すごいね~・・!♪

    2019年12月18日14時55分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 運よく飛び立とうとしているダイサギを見つけました。 慌てて撮った一枚が運よくどうにか見られました。 自分としても嬉しい一枚です。素晴らしいと言って下さってありがとうございます。 今日も15~6℃あって暖かいのですが明日から一挙に寒くなるらしいです(≧▽≦) こちらが寒ければぢ~ちゃんのところは想像以上ですから大変です。 こちらこそ読んだことすぐお知らせすればよかったのにごめんなさいm(__)m でも何でもないことですから構いませんよね。今まで通りです。

    2019年12月18日15時24分

    michy

    michy

    オーさま そう言われてみればお孫ちゃんの言う通りですね。 こちらの方が「へ~ へ~ へ~」と感心してしまいました。 さすがにおじいちゃま譲りで鋭い目ですね。 純真無垢なオーさま!いつだってオーさまには筒抜けですよ。 お互いにいたずらっ子で可愛らしいねと良いことを書いたのですから。 でも可愛らしいってちょっと失礼かと思っただけです。

    2019年12月18日15時25分

    kunk

    kunk

    すごいですねーー野川にダイサギがいるのは知っていましたが、こんなに大きいとは・・・ ジャストタイミングでしたね。パチパチ・・・

    2019年12月18日16時01分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    え~っと・・・鮭缶じゃあなくって鯖缶でもなくって~・・・そう!・・鷺って『ペリカン目』なんだって~・・!♪  へ~! へ~! へ~! 鶴に似ているのに、鶴とは分類が異なるんだ~・・!!♪

    2019年12月18日16時52分

    よねまる

    よねまる

    おおー、すごいすごい。ナイスショットですねぇ!(^.^)

    2019年12月18日17時13分

    ぢ~

    ぢ~

    すんばらしい!まるでポスターだすよ 鳥のカレンダーの1枚みたいっす どうすればこんなに上手に写せるんでしょ拍手 嬉しいっすよねぇジャスピン~☆ きょうは東京方面あったかかったみたいっすね こっちも朝は快晴で穏やか~♪7度もあって楽だったけど その後の強風でさんび~さんび~(寒い寒い) 気温も8度どまり 雪はかなり消えたっすよ~喜 また明日から雪らしいっすけどね ここより寒いとこじっぱりあるし室内ぬくぬくだんて そんなに苦になることないっすけどね(^.^)b ご心配ありがどさんだすぅ

    2019年12月18日17時41分

    TAIYOH

    TAIYOH

    上手く捉えましたね、躍動感が有り素晴らしピントワークですね。(^^♪

    2019年12月18日17時58分

    michy

    michy

    kunkさま ダイサギは体長がが90cm~100cmもあるそうです。 飛び立ちそうな気配があって慌ててカメラを向けたら 途端に飛び立ってしまい少し左寄りになりましたが なんとか一枚がわりとはっきり撮れていて嬉しかったです。 ジャストタイミングのお言葉ありがとうございます。

    2019年12月18日20時30分

    michy

    michy

    オーさま なんとペリカン目ですか。へ~へ~へ~ですね。 鶴のように首も長く飛ぶ姿も素敵ですし 嘴も大きくないし、不思議です。 ところでサケカンを使った夕飯食べました。

    2019年12月18日20時37分

    michy

    michy

    よねまるさま すごいすごいなんてお褒め下って嬉しいです。 運良く撮れただけで、またと言われたら撮れますかどうか。 でも褒めて頂くとその気になって撮れるのでは なんて思ってしまいそうで怖い~~~

    2019年12月18日20時45分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん なにをおっしゃいますか、カレンダーの1枚なんてとんでもないことですよ。 でもそう言って頂き今回は運よく動くものが撮れたことは嬉しいです。 素直に喜んでいます。本当にありがとうございます。 外は寒くても室内ぬくぬくが最高ですね。良かったです。 ところでオーさまが私にあちらこちら面白い俳句や文が載っているので見て! と言って下さったのですが、多過ぎて私は頭の巡りが悪くてそんなに見られません! と文句を言ったのです。そのいきさつがマユミさんのところにあります。 時間があったら見てくださいね。笑ってしまいます。

    2019年12月18日20時56分

    michy

    michy

    TAIYOHさま 躍動感などと嬉しいお言葉ありがとうございます。 カメラには疎い私ですから偶然撮れたと言えるかもしれませんが 飛ぶものを初めてキャッチできたことは自分でも嬉しいです。

    2019年12月18日21時00分

    想空

    想空

    すごいなー(^o^)/ 家の裏の川にダイサギやアオサギがいますが、撮ろうと思って近づくと飛び立ち、 何度悔しい思いをしたことか。 このお写真を見て思いました。絶対撮ってやる! ところで、ダイサギの鳴き声を聞きましたか。ぎゃ~~~っ と姿に似合わぬ甲高い声で喚くんですよ。

    2019年12月18日21時15分

    michy

    michy

    hisa13さま ナイスショットのお言葉ありがとうございます。 木に止っている鳥さえも殆ど撮ったことがなかったのですが 野川には今なにもないので川沿いを歩きました。 水鳥たちが楽しそうだったので立ち止まり様子を見ていた時 思わず撮れました。私としても飛ぶ鳥は初めてです。 ちょっと嬉しかったです。

    2019年12月18日21時25分

    もへじ

    もへじ

    珍しいお写真を拝見いたしました。 お見事です。 泉の森もたくさんの方が野鳥を撮りにきています。

    2019年12月18日21時30分

    minuma

    minuma

    この一瞬を良く撮られましたね。 水面から抜け出たダイサギの足に魅力を感じました。 凄い腕前です。

    2019年12月18日21時46分

    michy

    michy

    想空さま すごいなー(^o^)/など言って頂くことなんてほとんどないですから素直に大喜びです。 ありがとうございます。でも正直のところもう一度と言われて撮れるかは分かりません(>_<) 野川のダイサギは割と近寄っても逃げませんでした。と言っても土手の上からですから 最も近くても3~4mはあるでしょうか。歩き方がお上品で抜き足差し足ゆったりと 歩くので撮りやすいです。飛ぶところは難しかったですね。 「ぎゃ~~」の鳴き声は聞けませんでした。 絶対撮ってやる!の意気込みでの一枚期待していますね。

    2019年12月18日22時07分

    michy

    michy

    もへじさま 飛ぶ鳥なんて私にしても初めてです。 飛び立つところがわりにはっきり撮れて嬉しくて見て頂きました。 冬枯れの河原で撮るものがなく水鳥に挑戦しました。 お見事ですのお言葉うれしくいただきます。

    2019年12月18日22時13分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ダイサギって結構大きいですね。止まっているのを写すのも難しいのに飛び立つ所を 上手く捉えられているのは流石み~姉ちゃんと思いました。光の当たった羽に薄っすら骨が 見えているのは凄く力強さを感じます。 丁度、飛行機が滑走路から飛び立つのを連想してしまいました。。

    2019年12月18日22時15分

    michy

    michy

    m i n u m aさま ご覧くださってお褒めのお言葉ありがとうございます。 でも凄い腕前です。 はちょっと疑問です。 カメラに疎い私ですから、偶然ということもあります。 水鳥に初めて挑戦してみただけですから、 これからまた折りがあったら撮ってみたいと思っています。 鳥の足の事ですが私も一番気になってよく見ました。 力強さとすらっと伸びたところがすてきですね。

    2019年12月18日22時34分

    michy

    michy

    おさげちゃん 嬉しいコメントありがとうございます。 おさげちゃんが初めて言って下さって嬉しいです。羽の中の黒い骨の事です。 後はすらりと伸びた黒い足に力強さを感じました。 体長は90cm~100cmはあるそうです。 飛行機の離陸とは全くその通りでよい表現をして下さいました。 優雅な姿の鳥ですが鳴き声は想空さまによると「ぎゃ~~」だそうです。

    2019年12月19日01時25分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま お気に入りだけでなくファン登録までしていただきなんとも有難いことです。 プロフィールでもお分かりのように年令だけは負けていませんが すべてに新米です。よねまるさまにはいつも楽しませて頂いています。 躍動感カッコイイなど嬉しいお言葉ありがとうございます。 年寄りですがこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年12月19日16時55分

    ぢ~

    ぢ~

    マユミさんのとこ拝見しましたウフフ オラも一緒だすわぁ 雑用多くてPCあける暇がねっす~ぅ ゆうべは動けないって連絡きた友達姉(帰国して1人)を訪ね ムリクリ夜間診療へ!思ったとおりインフルっすよ あぁ移りたくない(≧▽≦) あ、サギはギャ~ギャ~なきますよ 裏にいるんだすもの夜ギャ~ギャ~しかもウン○すごい(≧▽≦) さすがに寒くなってから聞いてないなぁ ツリバナ画像みつかったのでupしたっす お暇をみてお越し下さいませね~♪

    2019年12月20日20時01分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん そうですよね。ウフフでしょ。暇ってあまりなんですよね。 ところでインフルうつっていないことを祈っています。 うつっていたら大変なこと、辛いらしいですよね。 ぢ~ちゃんも周りの方のお世話を良くなさるんですね。 私も自分が世話される年だというのに頼まれると気になって ヒョコヒョコと出て行ってしまうんです。 鷺の鳴き声聞いたことななくて、白くて優雅でステキと思っていました(≧▽≦) ツリバナ有難うございました。オーさまらしいコメントありましたね(笑)

    2019年12月20日23時23分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【ダイサギや M・L・Sの 名前付き】 まるで玉子や服のサイズですね~・・!♪

    2019年12月22日10時35分

    michy

    michy

    オーさま 嬉しい楽しい俳句をありがとうございます。白鷺の中に大、中、小があるのですね。 でも大鷺とは言いますが、中鷺とか小鷺とは聞きませんがどうしてでしょうか。 私は服も靴もみんなSサイズになってしまいました。背丈がずいぶん縮みました(>_<) でも年だけはLLサイズですよ(笑)

    2019年12月22日11時12分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    鷺は一般的には、アオサギや白鷺と言う呼ばれ方をする方が多いので、そうなっているのかも・・!♪ あと、中サギや小サギをあまり聞かないのは数のバランスの問題で、やはりあまり耳にしないものは単に数が少ないからだと思いますよ・・!♪ オーちゃんはお腹が3Lサイズです~・・!♪

    2019年12月22日11時49分

    michy

    michy

    オーさま 遅くなりすみませんm(__)m そうですよね。アオサギとシラサギぐらいは区別付きますから 大まかな分け方が私向きです。すぐ忘れますから、、、 野鳥のことが気になったら何だか自然と目に入るようになりました。 気持がないとなんでも素通りしてしまうものですね。 ところでオーさまのお腹の3Lは奥さまのお料理が美味し過ぎるからでしょ♡

    2019年12月22日21時54分

    220

    220

    michyさん、今日は。 この鳥は鷺なんですね。 白くて白鳥みたいで、良いですね。 以前、川で白い鳥を撮ったんですが、被写体ブレで全然ダメでした。

    2020年08月25日12時48分

    michy

    michy

    220さま いつも以前の写真を丁寧に見て下さってコメント有難うございます。 野川は調布市を流れています。たくさんの水鳥がいて良く行きました。 でも今年はコロナ騒ぎでなかなか行けません。 餌を探しているところを撮っていてカメラを構えていたので撮れました。 動くものはむずかしいですよね。

    2020年08月25日14時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 夕暮れの富士山
    • ふわりと
    • こもれび
    • 雪うさぎちゃん
    • 富士山とひまわり
    • 風に揺られて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP