写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

血の収穫

血の収穫

J

    B

    日曜日、久しぶりに電車に乗って公園を散歩しました。 冬枯れの中に散り残った真っ赤なモミジを発見(^^) 冷たい冷たい手先に血が通って行くように錯覚する程の鮮やかな発色。 私の為に残ってくれていたみたいで、勇気をもらいました^ ^

    コメント15件

    kako0905

    kako0905

    綺麗な色合いのもみじですね。

    2019年12月12日17時26分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    動けるようになり見る景色は また違って見えませんか? よく形よい葉が残っていましたね、きれいです。 ・・・自分も立てれず動けなかった事が何回もあるもんで。^^

    2019年12月12日19時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おおっ、華都姉さん、私のために残ってくれたんですね? それはそれは感激だなぁ。 え? 違う? 仕事でミス連発して居残りさせられているだけですと? ・・・はは・・・さよでっか。 そこで一句 怪我するぜ 綺麗な「華」には トゲがある ・・・もとい、シミがある(笑 いかがですかな? 手だけでなく、全身に熱~~~い血が通って・・・いえ、滾って(読める?)きたことでしょう。 グサッ×? その夜、「血の収穫」ならぬ「血の醜態」を迎えたペペロンターノ。 う~~~ん、人生はハードボイルドだぜ(笑 あ、写真褒めなきゃ。 一番下のモミジ、穴が開いていて可愛いですね(笑

    2019年12月12日20時13分

    あおいまる

    あおいまる

    華都お姉さま、こんばんは! なんて奇麗なモミジなんでしょう。 冬空にとても映えますね。 きっと、お姉さまの為に頑張って残っていたんですね。 モミジさんまで応援してくれて有難うですね。  もちろん、私達も頑張れ~~です \(◎o◎)/!

    2019年12月12日20時30分

    華都

    華都

    Kako0905様、こんばんは(^^) コメントありがとうございますm(._.)m 今年は目にも鮮やかな紅葉は、観ることができませんでした。 でも、冬枯れの中に鮮やかな色を保ってくれていたこの子たちが、私の為に頑張ってくれていたようで、愛しくて撮らずにいられませんでした。 もう枯れ落ちているでしょうが、写真に撮っておけば、いつでも見返してお礼を言えますもの^ ^ アラフィフのオバサンにしてはスイート過ぎでしょうか(≧∀≦)

    2019年12月12日21時11分

    華都

    華都

    ひまちゃん様、こんばんは(^^) 明るく振る舞おうとしても、やっぱり嫌になって座り込んでしまう時もあります。 自分の体が自分の味方になってくれないもどかしさ。 経験しないと中々解らないですよね。 ひまちゃん様はきっと解ってくださる、と思うと心強いですm(_ _)m ここ数日、とてもとても手が冷たいんです。 きっと感覚が戻る過程ではないかと。 手が暖かくなる頃には、季節は春かもしれませんね^^ いつもありがとうございます!

    2019年12月12日21時18分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんばんは(^^) ハイハイ、たぎる、でござんしょ? でも、さっすがーっ、ハードボイルドを感じるなんて。 前作もちょっとそういう路線でしょ? シリーズ化して次回は「可愛い女」でどうでしょう? チャンドラーの! 勿論自撮りで、、、ウーン私だと「皮の厚い女」になっちゃうかな? まあぺぺ様は、鋭いところもあるけど所詮私の手の上でクルクル回ってますから、さしずめ迷探偵、フィリップ回ろう、ってとこかなぁ^^ 言いたい放題のコメント、きっちりお返しさせて頂きましたわよ! 参ったか(^_-)

    2019年12月12日21時26分

    華都

    華都

    あおいまる様、こんばんは(^^) そうそう、私の為に、私だけの紅葉! アハハ、いいですよね、それで。 あおいまる様も、私の為のお蔵出し、ありがとうございました! えっ、違う? アハハ、てっきり投げキッスが効いたのかと(*^▽^*) こうやってバカ言ってると、とても元気になります。 本当にありがとうございますm(_ _)m

    2019年12月12日21時30分

    雷鳴写洛

    雷鳴写洛

    構図の安定性と女性らしい色彩がいいですね。 お外へ散策できるくらい元気になられて安心しました。 因みに前回のお写真のお寺さんは、イケずな京都人でもわかりませんでした。 ただ華都さんのヒントで多分ここやろなと思いました。 https://photohito.com/photo/3371833/ どうどすやろ(^^♪

    2019年12月12日21時43分

    華都

    華都

    雷鳴写洛さま、こんばんは(^^) イエス、高須クリニック^^ アハハ、右側に写っている、まさにそこです〜〜! 普段、開けてないですよね? 昨年、この場所はツイてたんですよ。 お庭の説明板も除けていただいて、お部屋からの額縁も撮れましたから^ ^ また来年、新緑も有りますよね! 体は本当にもう大丈夫です。 H1は少し重いので、来春は古いE1を引っ張り出そうかな、なんて考えていますよ。(o^^o)

    2019年12月12日21時56分

    wing_ferie

    wing_ferie

    綺麗なままの紅葉が枯れもせず、残ってくれてて、 そこに出くわした…素敵な出会いですね。

    2019年12月12日22時38分

    華都

    華都

    wing_ferieさま、こんばんは(^^) ありがとうございます! 本当に本当に、こんな綺麗な個体がポツンと。 来て良かった、って思いました。 たった数枚の葉が、こんなに美しく愛しく感じるなんて。 今年もバンバン紅葉狩りに行っていれば、きっと目に留め無かったでしょう。 一期一会の出会いに感謝です。 病気はしないに越したことは無いですけど、人生に無駄なものは無い、という事を数枚の葉に教えてもらったような気分です(^^) 私にとって最高のモミジ狩りだった気がします^_^

    2019年12月12日22時59分

    華都

    華都

    はのん様、こんにちは(^^) ありがとうございますm(_ _)m 相変わらず、一脚にカメラをセットしてもらっての大名撮りです(^^) 体は元気ですし、自宅にずっと居るので案の定というか、太りました(//∇//) 正月前にヤバイです〜〜。 来春、私にとってはとても難しいお花で、今年も上手く撮れなかった蝋梅の撮影から復帰したい、と思っております(^^)

    2019年12月15日14時34分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    とても綺麗な残りモミジ葉の素敵な切り撮りですね!  背景の雪原な様な背景と構図が素晴らしいです・・・

    2019年12月15日21時31分

    華都

    華都

    LOVE J&Pさま、こんばんは(^^) 昼間の曇り空で、青味がかった色になったのが良かったのでしょうか? 綺麗な状態の葉はもう殆ど無い状態でしたので、構図を褒めていただけるような写真になったとしたら、ラッキーですね^ ^ 冬枯れの中、チリチリと風に吹かれながら残ってくれていたこのモミジに感謝です^^

    2019年12月15日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • モミジ筏
    • まだまだ
    • 神秘の花
    • 大本山!
    • 最後の
    • 思い出の

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP