写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

華麗なる舞踏会はここで!

華麗なる舞踏会はここで!

J

    B

    水の都と称される美しいストックホルムの市庁舎は、 明日行われるノーベル賞の受賞祝賀晩餐会のブルーホール 舞踏会が開催される黄金の間があります。 これは全ての壁に金箔を挟み込んだガラスタイル1860万枚が 貼られた黄金の間の正面の壁面を大きく切り取ったものです。 ピンボケの写真でごめんなさい(*^^*)

    コメント20件

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    スウェーデン? 絵が独特で違いますね、これは天空におられる女神様でしょうか?

    2019年12月10日20時15分

    真理

    真理

    え~! もしかしたら、mireoさん、舞踏会に参加されたのでしょうか? ノーベル賞の受賞祝賀晩餐会なんて、晴れやかな会場なんでしょうね。 壁画の女性、シースルーのドレスが何とも色っぽい(^_-)

    2019年12月10日20時24分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 神々しい壁画ですね!(^^)! ノーベル賞を受賞できなくてもこの壁画を見れれば十分得な気がします!(^^)!

    2019年12月10日20時29分

    windy lady

    windy lady

    メーラレン湖の女王の壁画ですね〜!。 輝く金のモザイクタイル1800万枚に 私たち目がくらんだのでしょうね。 ピンボケはそのせいよ、 きっと。 事実、青金と赤金が面白いです。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    2019年12月10日21時08分

    ほ た る 

    ほ た る 

    舞踏会 聞いただけで 華やかな雰囲気が♪ 日本人でノーベル賞 名誉な事ですよね☆ 神様も お祝いしてくれてますね(^^♪

    2019年12月10日21時45分

    ninja2005y

    ninja2005y

    >>ストックホルムの市庁舎 ここは一度行ってみたい所であります。

    2019年12月10日21時52分

    ち太郎

    ち太郎

    何だか迫って来る感じがします。宗教画のような、ありがたいような。回りの照明まですべてが見慣れない物ばかりで圧巻です。

    2019年12月10日23時31分

    キュリー主人

    キュリー主人

    照明器具の大きさと比較するとかなりの大きさ・高さがあって、 その迫力に圧倒されそうですね!^^

    2019年12月10日23時57分

    mireo 

    mireo 

    ひまちゃんさん こんばんは! これはストックホルムでは特別の意味のあるメーラレン湖の女神で、 膝の上にストックホルムの街並みを乗せているのです。 左側には西洋の有名建築が、右側には東洋デザインが描かれています。 ストックホルムが中心であるという意図なんでしょうね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日20時39分

    mireo 

    mireo 

    真理さん こんばんは! まっさか~~~(≧▽≦)あり得ない! ここはノーベル賞受賞者のダンス会場なので、普段は見学者だけが 訪れ、私も現地ガイドさんとまわっただけです。 スウェーデンは性の解放が進んでいるので女神もおおらかですね(*^^*) 1860万枚の金箔がはられはられ、目がくらむような豪華さでしたぁ! 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日20時48分

    mireo 

    mireo 

    しぐれさん こんばんは! 大広間の一面に大胆に飾られている金箔の壁面でインパクトが ありました^^ 女神の膝にはストックホルム、両脇には西欧と東欧の都市が デザインされています。 上手く撮れなかったけど、雰囲気を感じ取ってくれて嬉しいです(*^^*) 温かいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日21時03分

    mireo 

    mireo 

    ジョニオさん こんばんは! ここには全ての壁に金箔を挟み込んだガラスタイル1860万枚が 貼られていてホントに凄い金ピカでしたぁ(*^^*) 性の解放国だけあっておおらかな女神でかわいいですよね^^ 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日21時11分

    mireo 

    mireo 

    windy ladyさん こんばんは! ホントに金ピカで目が眩んでしまいましたぁ(*^^*) 以前windy ladyさんも大広間全体の写真をアップ していて上手に撮れているなあと感心しました^^ 赤と青はガラスタイルの色なのかなと思います。 金一色だと思っていたのですが、写真でみると微妙に違う 色を出していたのに、初めてきが付きました(=゚ω゚)ノ 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日21時18分

    mireo 

    mireo 

    ほ た るさん こんばんは! ノーベル賞の晩餐会のあと、この大広間で舞踏会が開かれる ようですね! 金箔をはりめぐされた間でのダンスはとても優雅な時間に なるのでしょうね(*^^*) 日本人が受賞すると私達もとても嬉しいですよね^^ 温かいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日21時42分

    mireo 

    mireo 

    ninja2005yさん こんばんは! ここはとても見応えがありますよ。 重厚な外装で内部には、貴重なタペストリー、絵画、シャンデリア、 豪華な調度品がたくさんあります。 ガイドさんと共に年間を通して入館できます(12月は特別ゲストのみが 参加できる盛大なノーベル賞祝賀晩餐会の会場となります) スウェーデン自体とても美しい国で機会があれば 是非行ってみてくださいね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日21時56分

    mireo 

    mireo 

    ち太郎さん こんばんは! 大広間に張めぐされた金箔のガラスタイル、壁面の 大きな女神。。。 神々しい中にも左右に西欧、東欧の街がデザインされ、 庶民を愛する国民性が伝わってきます(*^^*) 雰囲気を感じ取ってくれて嬉しいです 温かいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日22時03分

    mireo 

    mireo 

    キュリー主人さん こんばんは! 広間はとても大きく全面金箔で、全体の写真がないのが 残念ですm(__)m 照明から想像してくださり嬉しく思います。 高さだけでも10m以上あったようなきがします。 その豪華さに圧倒されるばかりでした(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日22時19分

    mireo 

    mireo 

    ポンポコタヌキさん こんばんは! TYでは晩餐会は流されるけど、舞踏会は流されないね! 金箔を張り廻られたこの大広間は豪華絢爛だけど、 壁面のデザインさが国民を愛するお国柄が表れて、少し ホンワカする場所でしたぁ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月11日22時26分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    1860万枚のガラスタイル!しかも金箔挟み込み! なんと豪華絢爛♫ 真ん中の女性はスウェーデンっぽくて可愛いですね=^_^=♡

    2019年12月13日02時28分

    mireo 

    mireo 

    いずっちさん こんばんは! ガラスタイルだから色使いが絶妙な金壁画で 優しい感じがしました^^ 女神さまなんだけど親近感があって可愛いです よね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月13日20時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 湖に囲まれた美しき都!!!
    • 息を吞む美しさ! あれっ観光写真... m(_ _)m
    • 王宮を彩る美しい勇者!!!
    • 凛!凛!!
    • 絢爛!!坂の向こうに
    • アーチから中世を愛でて!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP