kunk
ファン登録
J
B
12月に入り、ようやく東京も短い紅葉の季節を迎えました。 この日の空は、青のグラデーション。きれい~~~ 我が家から見える、向いの小山を200mmで引っ張りました。 東京と思えないほど美しく、真っさおの空にあざやかな紅葉です。 (リサイズしています)
michy様 2日前、都心から我が家に来た友人が、電車から遠くの山が紅葉していて綺麗だったよ~~ と言ってくれたので、晴れの青空のうちに撮っておこうとカメラを向けました。 ただ、山のふもとまで家がびっしり・・どこかで切らないとプライバシーに引っ掛かります。 それが悲しいのですが山中湖のような訳にはいきません(*_*) 右の階段は「登り禁止」らしいです。行ったことがないのでわかりませんが・・・ 有難うございます。
2019年12月09日15時31分
こんにちは、カメラの良さは、見たくないところや見せたくないところを 撮らずに良い場所だけを、見て頂けることでは、、、?? 新宿のオリンパスギャラリーで岩合光昭さんの写真展で、つくづくそう思いました、、、。 美しい作品に魅せられます、、、(^_-)-☆
2019年12月09日16時03分
4katu様 岩合さんはついこの間、アフリカのサファリパークのロケで出演されていましたネ。 世界中のネコちゃん写真で有名ですが、その描写力にはうなります。 でもネェ・・見せたいところに見せたくない所が時々入るのですよ~~~ 先日の山中湖の高台から撮った時も、気嵐が民家の窓の隅々まで入って、現実と夢幻が重なって、これ一枚出したいって本当にそう思いました。 でも、個人宅なので出すわけにいかないのです。 美しいのにねーー 有難うございます。
2019年12月09日16時35分
波の様 ハイ、ほんの数日ですが青空になりました。 光の当たる時間は少ないので、シャッターチャンスはあっと言う間になくなります。 これが撮れたことを感謝しています。 有難うございます。
2019年12月17日15時48分
michy
ご自宅にいながらにして紅葉狩りができていいですね。 空の色と相まって美しい景色です。羨ましいです(^^♪ 右端の階段状のものは橋でもないようですが、、、
2019年12月09日12時44分