写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

MONØEYES MONØEYES ファン登録

孤高

孤高

J

    B

    最近、GRⅢの話題が多いので。 これはGRⅢを買った次の日?に色々弄りながら試し撮りしていた時の1枚です。 (これだけ残ってた笑) 駄作なのでスルーOKです。 このカメラ、一言でいえば「超楽しいカメラ」です。 何でも撮れる訳ではありませんが、ハマれば本当にいい絵が出て来ます。 描写は似てませんが、この辺はFEのPlanar50f1.4みたいな感じです。 (素人感覚でスミマセン…)

    コメント9件

    MONØEYES

    MONØEYES

    補足です。 あと、目立ちません。 先日、職場の年配に「こんな小さい安そうなカメラ、スマホで十分じゃん」と言われました(笑) 随分前から気になっていたGR、Ⅲになってから手振れ補正が付いたので購入しました。 被写体を選ぶし不満な点もありますが、今はお気に入りです。 迷われている方、背中押しますよ~(笑)

    2019年12月07日22時19分

    pianissimo

    pianissimo

    カメラ好きな人には、ちゃんとわかりますから~ 私たちもこの人どこのカメラ使って いるんだろう~と、カメラマンが 多い場所では、みんなチラ見してます~。 (⌒0⌒)/~~ 私も、「フジだねぇ~。」って、田舎のこちら では、まだ古いの使ってると思われています。 買えないけど、GRはサブとかにももってこいですね。 使う本人が、気に入れば最高の相棒に なりますね!

    2019年12月07日22時49分

    真理

    真理

    タイトルにぴったりのモノクロ作品です♪ カメラをちょっと調べたら、これの機種は2019年のProduct Award で金賞受賞製品ですね。使いこなせる方にはわかる良さがあるのでしょう。

    2019年12月07日23時51分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    都会の閉塞感 カッコいいモノクロ^^ GR DIGITAL IIを持っていた(有効画素数約1,001万の1/1.75型CCD) それでもカメラ雑誌にモノクロで2回程入選しましたよ(笑) 何年か使っている内に落としレンズのバリアが掛け開閉しなくなってしまいました。 その後コンデジはSIGUMA DP2X~DP2 Merrill DP1Merrill(4800万画素)を使ってましたがsd Quattroを買うのでDP2は処分しました。 FOVEONの解像力にまだ未練があり、GRⅢと dp2 Quattroと迷ってます(笑) ただdp2 は新製品がでそうなので、待つかGRにするか? GRの機動性とDP2の中判並の解像力には悩みます。^^

    2019年12月08日07時21分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    モノクロがぴったりの一枚ですね。 重いのでしょうが、携帯に便利な感じがします。

    2019年12月08日09時05分

    MONØEYES

    MONØEYES

    pianissimoさま。 コメントありがとうございます。 フジもずーっと気になっているんですよね〜 GRをサブ機とよく聞きますが、自分はちょっと違うかも… ほぼスナップ専用機です(汗)

    2019年12月08日23時21分

    MONØEYES

    MONØEYES

    真理さま。 コメントありがとうございます。 まだまだ使いこなせてないと思います(汗) 末長く使っていきます。

    2019年12月08日23時24分

    MONØEYES

    MONØEYES

    BLUE NOTE ♪さま。 コメントありがとうございます。 雑誌の入選、凄いですね! それにシグマFOVEONセンサーはファンが多い気がします。 自分はシグマといえばfpが気になっています。 暫くは買えませんがフルサイズで45mmとセットであの大きさ、パナGM1の再来かと思いました。 動画向きですが、あれでスナップ楽しそう♪

    2019年12月08日23時30分

    MONØEYES

    MONØEYES

    おおねここねこ2さま。 コメントありがとうございます。 重さはそんなに気になりませんが、とにかく携帯性は最高です。 カメラマンが少ない所では、目立たなくていいです。 一眼構えている時より、目線を感じません(笑)

    2019年12月08日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMONØEYESさんの作品

    • Swaying umbrella 2
    • Select store
    • 迷わず行けよ
    • candid?#10
    • Swaying umbrella
    • Street piano

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP