写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

永遠の夢に向かって

永遠の夢に向かって

J

    B

    何度か投稿しております日本を代表するサンバダンサー、工藤めぐみさん。今年の全イベント物の写真の中でも、特に気に入っている一枚です。 彼女の写真はかなり撮ってきましたが、この角度にしてこの表情、しかもアップというのはあまりなかったかもしれません。誇り高きマナザシと自信みなぎるクールな笑みが印象的。 コマ違いでカラー現像したものとどっちをアップしようか散々迷った挙句、モノクロにしました。カラーの方はそのうちHPの方にでも・・・。

    コメント19件

    ひこわん

    ひこわん

    ぺぺ爺 いや〜、カッコええ。自信みなぎる表情のお姉さんがぺぺ様の情熱あふれる激写で昇華されておる。お見事じゃっ。 1週間ほどあの世に行っとる間に「すずめがサンバ」を見逃してしもうた。オゲレツなコメを入れなくて申し訳ないのう。ホッホッホ。

    2019年12月04日05時37分

    華都

    華都

    ホント、自信と情熱、誇りが伝わってきますね(^^) 私を観なさい!って感じ。 ぺぺ様には、さあ撮りなさい、かな? 撮る側もいい加減には撮れないですよね。 シャッターを切る指にも力が入ったんじゃないですか?

    2019年12月04日07時07分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ご自分の目指す方向がブレてないんでしょうね。 優柔不断な私には羨ましい限りです。 その美貌も。いや、こちらは勝てるかな? 昔の私なら。お見せできないのが残念です。 そのうち、写真集でも作ってみようかな? (そんなもん、残されても誰が見るんだよ。ゴミ増やすな。) 私も、昔の美貌取り戻そうかな? と言いつつチョコレート摘まんでる。 この手が悪い。ペシッペシッ\( ̄へ ̄井) いや、意思力だろ!やはり、そこに行くか。 この自信に満ちたクールな笑みは、そこが揺るがないことを物語ってるのね。 じゃあ、今の私の笑みは?·····怖っ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    2019年12月04日09時03分

    いずっち

    いずっち

    工藤めぐみさん。 ペペロン兄ちゃんの写真で見てましたが、この表情は初めてです♪ 今まで めちゃキュート!指の先っちょまで神経が行き届いてる!発するエネルギー半端ない!踊りが大好きで大好きでたまらない!あらゆるものに感謝!誇り!とかの印象でしたが、この表情は サンバの女帝のような感じがしました(いい意味で) 今まであらゆるものを犠牲にして練習し、踊りを通して自己表現してきた自信に溢れてるようです。ほんと。キュートな笑みじゃなくクールな笑みですね(^-^) なんか超越した笑みのようでもあり、もしかしたら普通の人には見えないサンバの神様と見つめ合ってるのでは!?なんて思ったりもします。 モノクロによって あらゆるものがとっぱわれて、めぐみさんの本体(内から出てるもの・・なんじゃそれ?と突っ込まれても説明できない(^^;))が ストレートに出てると思いました。 すごい瞬間を撮られましたね(*'▽')

    2019年12月04日18時30分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    工藤めぐみさん、たまらんですな

    2019年12月04日21時24分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひこG(笑 あの世から蘇生した祝いに、今日は爺じゃなくてGにしておいてやるのするかの。 どうじゃ、中々ハイカラな呼び方じゃろ? この年になってもな、サンバのリズムが聴こえてくると、クイックイックイィっと勝手に腰が動き出すんじゃ。 まだまだ若い奴には負けておれん。 どれどれ、サンバ教室は関東の方には沢山あるじゃろうて。 今からでも遅くないぞ、ひこGも参加してみてはいかがかの? すぐにまたあの世へ行けるかもしれんぞ。 もっとも今度ばかりは「片道切符」になるかもしれんがな(笑 あ、そうじゃった。 “そーゆー類”のコメは、お前さんのコメント欄の方がお似合いじゃな(笑

    2019年12月04日22時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都姉様 「私を観なさい!」ですって? ずっと観続けていますってば、スプーンに映った十円玉っ! お陰で目が歪んじゃって・・・。 自信、情熱、誇り・・・。 そうそう、まさにそれ。 彼女はプロの中でもトップですし、そういう想いは人一倍強いかと思いますね。 サンバと言えば、お口を大きく開けての満開の笑顔っていうイメージが強そうですが、こういうクールな微笑もいいなって思います。 そう言えば、前に「御堂筋パレード」がどーの、とか言ってましたよね。 先月、ここ数年恒例になっている「御堂筋ランウェイ」というイベントに、彼女たちが初見参してパレードしましたよ。 撮影場所を移動できないので、もうあっという間でしたが・・・。 ところで、華都姉さんの方はシャッターを切る力よりも、引き金を引く力の方を優先しなきゃいけませんね。 「美しいラストシーン」の瞬間まで、どうぞお大事に(笑

    2019年12月04日22時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    福にゃん菜警部殿 今日は正式の名前でお呼びすることにいたしました(笑 おやおや、今日のコメントは(も?)ノリノリですね。 ブレない・・・と言えば警部もそうでしょ? 一度決めた捜査方針がブレることはない。 上層部から圧力を受けようと週間◯春から叩かれようと、決して屈することなくただ目的のために直走る。 何が何でも突き進む。 何処を? 谷根千を。 そしてたどり着く。 真相に? いえいえ、「福にゃん焼き」にです(笑 おっ? ライバル意識メラメラですかな? 元「女優」の警部、美貌ならきっと良い勝負をするのではないかと。 ただ身長は・・・、彼女は170近くあります。 サンバのヒールを履いたら180半ばくらいになるかと・・・。 警部、今年のクリスマスプレゼントは特注のハイヒールにいたしましょうか?(笑 あ、そうだ。 「クール」というところは、御三方(カミーユを入れて)、共通しているのでは?

    2019年12月04日23時01分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん もったいなきお褒めのお言葉、おおきにです。 「メグサンバ」写真は、このサイトやHPでも何枚もアップしてきましたが、こういうのって今までなかったでしょ? サンバって意外と構図が難しいんですよ。 一番のネックになるのは、面積を取っている頭飾りと羽をどこで切るかですね。 今回は頭飾りの代わりに帽子だったので、いつもよりは決めやすかったかもしれません。 あと、よさこいとかもそうですが、キレイだから可愛らしいからと言って、短絡的に顔をドアップにすると、動きのない「ただ撮っただけ」の画になってしまいかねません。 ですから、アップにするときは表情に絶対的なテーマを持たせたいんです。 このショットにはそれがあると確信してセレクトしました。 いずっちゃんの言う「全てを超越したクールな笑み」というのが、まさにそれなのかもしれませんね。 「サンバの女帝」、それも良いかも(笑 ・・・あ、でももしかすると、それは彼女のお母様の方だったりして??? 母娘そろって大スターですから。

    2019年12月04日23時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 昔大人気だった女子プロレスラーの「工藤めぐみ」さんではありませんよ。 念のため・・・(笑

    2019年12月04日23時19分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    ぺぺさんの撮られた工藤めぐみさんのお写真を拝見するまでは浅草サンバカーニバルを観に行くこと、そして写真を撮ろうなんてこれっぽっちも思いもしませんでした。 このバストアップの一枚もとてもイイですね! 陶酔した観衆からの熱い眼差しを受けとめためぐみさんが、まさにその瞬間を楽しんでいることがヒシヒシと伝わってきます。 来年は9月26日の開催ですね!スーパーよさこいが10月3日、4日ですから両方観に行けそうです。ぺぺさんのお姿を拝見できることも楽しみな2020Tokyoになりそう(≧∀≦)

    2019年12月05日06時39分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 おはようございます。 お褒めのお言葉、恐縮です。 カラーだと分かりやすいのですが、目の方もしっかり開いていますよ(笑 顔と首の角度、そして口元がすごく良いなとおもったんです。 「誇り高きディーバ」というイメージですね。 メグちゃんをはじめ、じっくりサンバを撮るのであれば、「神戸まつり」がおススメですね。 パレードの距離は「浅草サンバ」とほぼ同じくらいかと思いますが、移動がしやすいので。 パレードとは別にサンバ専用の会場で、一チームにつき40分以上に渡るパフォーマンスも展開されます。 まあ、関東のチームに比べたら全体的なスケールではとても敵いませんが、日本初の老舗サンバチームも神戸なので一見の価値はあるかと。 来年はサンバもよさこいも時期が遅くなって、気候的にはかなり助かりそうですね。 さて、あとは予定の方がうまくたてられるかどうかです。 遠征組は辛いよ・・・(笑

    2019年12月05日07時14分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 私もこの画角がすごく好みですね(^.^) 臨場感とダンサーさんの魅力が よく出る気がするんですよね。

    2019年12月07日18時19分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    hatapooon様 おはようございます。 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 このアングル、誇らし気な表情にピッタリハマった気がします。 陽射しが良い感じで入ったので、ドラマティックなモノクロに現像しました。 衣装は前作の「瞬く星々は夢の途中」と同じです。 そう言えば、メグちゃんの写真はこれで六枚目のアップなのですが、ナント、全てトレンド入りできたんですよ。 さすがはカリスマダンサー、(私の腕ではなく)メグちゃんさまさまですね(笑

    2019年12月08日09時51分

    硝子の心

    硝子の心

    元気出たわ コメント欄開いてない 病院梯子してくるね!

    2019年12月27日09時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃま それはヨカッタ。 オモロイの見たいって言ってたから特別サービスだよ♪ 病院ガンバレ・・・っていうのも何か変かな?(笑

    2019年12月27日09時57分

    硝子の心

    硝子の心

    初めてサンバを見たのはhatapooon さんの写真 お尻が印象的でした 一件終わりました

    2019年12月27日12時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃま お疲れサンバ♪ 確かにサンバはお尻のイメージが強いかもしれないけど、それだけじゃないよ。 もちろんビジュアルだけじゃなく、サウンドも重要。 あのグルーヴ感は、一度生で体感して欲しいな。 そう言えば、去年のhatapooonさんの浅草サンバカーニバル写真で、このメグちゃんがアップされていたので教えてあげたんですよ。 そしたら今年はまたまた偶然なことに、hatapooonさん、今度はメグちゃんのお母様の写真をアップしていたんです。 また教えてあげました(笑

    2019年12月27日17時50分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ラプンツェル・コロンちゃ やっと開けた(^.^) ラジャー了解。 何のために・・・か。 アップをノルマにするとしんどいよぁ・・・。

    2021年01月29日15時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ゲイジュツは大爆発?
    • ギャルたちのワッショイ #3
    • 逆光水玉少女 2
    • 大阪暮色 3 ~ちん電、夕陽の歌~
    • 逆光水玉少女 1
    • 白い一日、幻の女(ひと)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP