写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あゆかけ あゆかけ ファン登録

Cloudy こすもす 2

Cloudy こすもす 2

J

    B

    レンズ  CANON EF28-80 F2.8-4.0 L

    コメント6件

    熟したカメラじょし

    熟したカメラじょし

     はじめまして。突然申し訳ございません。実は、私もEOS D2000の購入を検討していまして、情報がない中、あゆかけさんの写真に辿り着きました。作例参考になりました!ありがとうございます。  あゆかけさんのカメラの型番の末に「C」の文字がありますが、EOS-1nの200万画素デジタル判カメラのことですよね。  で、本件なのですが、私が狙う2000Dには、電池と充電器が無いようなのです。電池はアマゾンで見つけることができたのですが、充電器の情報が全く見つからず、困っています。よろしければ、充電器の型番、カメラの使い勝手など教えていただけないでしょうか。何卒、よろしくお願いいたします。  

    2023年12月05日12時10分

    あゆかけ

    あゆかけ

    EOS D2000c(EOS-1nベース=D2000)とKODAK DCS520Cは、一応姉妹機のようで形は違っても。バッテリーも同じで、同スペックのようです。ともにCANON Mountです。 充電器ですが型番は、DRC12d-17  Yahooで画像検索すると結構出てきます。520Cの画像も投稿していますので参考になさってください。今の時代のデジカメとは異なる魅力がありますね。バッテリーは劣化したものが多く、保ちの良いのにあたればラッキーです。2000cのcの違いの有無は多分NIKON器nとの区別ですね。D2000も持っていますが全く同じです。 使いかっては現在と比較してはいけませんし、こちらが合わせなくてはいけません。最初に宇宙で迷子になったデジタルカメラというエピソードに思いを馳せながら、低画素ならではの発色と不便さ?ガシャパーンと行った機械式の重いシャッター音を楽しむカメラかと思います。

    2023年12月05日19時57分

    熟したカメラじょし

    熟したカメラじょし

    こんなに詳しいご返信ありがとうございます❤️充電器探して見ますね。  使用感参考になります。益々の欲しくなりました。

    2023年12月05日19時39分

    熟したカメラじょし

    熟したカメラじょし

    あゆかけさんこんにちは。 頂いたアドバイスに、EOS D2000への興味が深くなり、出物を待ち続けて、やっと入手できました。 現在、設定を試みているのですが、メニュー画面が英語で、なかなか理解できません。日本語に変更する機能は、このカメラに備わっているのでしょうか。お手数をおかけいたします。教えてください。

    2024年02月24日14時33分

    あゆかけ

    あゆかけ

    回答遅くなってすみません。ずっとこんなもんだと思ってましたので、日本語に変更可能かどうか不明です。今のカメラほど親切ではありませんので(逆に癖がある)私自身も慣れるまでは試行錯誤でした。日付設定も、現在想定年度2020年を超えていますし……。背面のMenue(2番目)SELECT(3番目)、常にSELECTを押して画面右のホイール?を回して選択。決定は全てSELECTで、どうにか画像は得られるかと思います。画像の現像も特殊で、PHOTOSHOPでも可能かと思いますが、私はネットで探したContena Converter Premiumという現象アプリを使用しています。 CFカード(使用可能なのは2Gまで)もPCカード(変換カード)に差し込んでの使用となります。連絡いただいた後バッテリーがずいぶんダウンしていましたのでAmazonで入手しましたが。SINO製は建て付け?が悪く…端子部分がきつくカメラにも充電器にも刺さりませんでした。返品クレーム処理をした後、破棄して良いともことでしたので、だめ元で金具の間を強引に広げてみるとどうにか使用できるようになりました。2本目も同じでしたので、覚悟して入手する必要があります。なんとなく今も使っていますが、初めてだと今の常識が通用しないので大変だと思います。

    2024年02月27日21時40分

    熟したカメラじょし

    熟したカメラじょし

    ご返信ありがとうございます。 もう少し暖かくなったら外に持ち出し、撮影してみます。五台山や高須のコスモス畑で、このカメラを持ったおばさんがいたら、きっと私です。 詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

    2024年02月28日08時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあゆかけさんの作品

    • ピンクの舞
    • 晩秋夕暮れ時
    • 2月の雨
    • 彩と影4
    • 春の歯車
    • 冬雨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP