写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

12月にお誕生日を迎えられる方に

12月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    いよいよ今年もあと一ヶ月です。 一年の最後の月にお誕生日を迎えられる方には、忘年会、クリスマス会、 お誕生会等々楽しい事がいっぱい待っていますね。 くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎにはお気をつけください。 この月に誕生予定の赤ちゃんたち、ようこそ! 元気に育ってくださいね。

    コメント28件

    はなてふ

    はなてふ

    嬉しいですね(*^^*) わたし、12月生まれなんですよ 歳をとることは、今はもうどうでもよくなりましたが、こうして祝っていただけると、よかったなって思います いっただきまぁ~す♪

    2019年12月01日08時26分

    緑推し

    緑推し

    ありがとうございます。 私も12月生まれです。

    2019年12月01日09時27分

    michy

    michy

    いつもながら誕生月でない私が早々と頂いてしまいます。 毎月違うケーキを焼いて下さって9個目ですよ。 鈴ちゃんのケーキのレパートリーの広さにビックリしています。 日本だったら行列のできるケーキ屋さんですよ! 鈴ちゃんの提案で大変だと思っていたらあと3回になりました。 なんだか名残惜しい気がするのはいつの間にか楽しんでしまったことですよね。   美味しくいただきました。ごちそうさまでした(^^♪

    2019年12月01日10時57分

    yoshi.s

    yoshi.s

    すてきなお皿に乗ったチョコレートケーキ。アートですねえ。 味もきっとアートなのでしょう。ごくり。

    2019年12月01日12時15分

    kunk

    kunk

    毎月毎月、本当にご苦労様!! アーモンド&チョコレートだなんて、その場所まで走っていきたいです!! 来年は日本にいらして、本物を作ってくださいな( ^^) _U~~ ごちそうさまです!

    2019年12月01日16時37分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【木から落ち ケーキにナッツ 秋を焼き】

    2019年12月01日17時07分

    きょんキョン

    きょんキョン

    アーモンドとチョコのケーキ ご馳走様でした。 美味しい(^q^) きょんちゃん笑顔で~す(^_-) 今月も頑張れそうo(*⌒O⌒)bありがとうございます。

    2019年12月01日21時52分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 12月にお誕生日ですか。おめでとう! 私の子供の頃は今みたいに誕生会なんてなくて、母親がお寿司を作って祝ってくれましたね。 友達間では何もなし。 今は幼稚園から誕生会をして、小学生からは招待した子供たちをどこかへ連れて行って 楽しませるのが流行です。 夏は外で遊べるけど、冬は映画館へいったり、ボーリングをしたりとか、 親も大変なようですよ。 日本ではどうでしょう。

    2019年12月01日22時21分

    旅鈴

    旅鈴

    緑推しさま、 いらっしゃいませ! 12月にお誕生日ですか。おめでとうございます。 私たちの企画にお気がつかれましたか。 今年四月から始めて、来年三月までの予定です。 今までのもよろしければご覧くださいませ。

    2019年12月01日22時22分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 いつも試食してくださってありがとうございます! 今回のはちょっとクリスマスの近づく匂いのするケーキです。 クリスマスシュトレンというたくさんナッツやレーズンの入ったのを 自宅で焼く方も未だに居られます。私はもっぱら買いますが。 今日は第一アドヴェントで蝋燭一本目に火を灯します。 いよいよ今年も最後の月ですね。 いろいろあって、感慨深いです。 私たち、よく頑張りましたよね。 あと少し、もう一息、そしたらまた何かやりましょうよ。 考えておきますね。

    2019年12月01日22時35分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 いつもご試食をありがとうございます。 ケーキの上の模様はアブストラクト!(笑)ではありません。 見本の写真ではちゃんとチェック模様なのですが、うまく出来ずに。テヘヘ 今日は第一アドヴェントで、ラジオではもっぱらクリスマスソングが! Driving home for Christmas, It´s the most wonderful time of the Year, Happy Xmas, Feliz Navidad などなど。 まだ「ラストクリスマス」の歌は流れていませんが、絶対一日何回かは放送されます。 日本ではいかがですか。

    2019年12月01日22時57分

    旅鈴

    旅鈴

    kunkさま、 いつもご試食をありがとうございます。 クリスマス前はアーモンド、へーゼルナッツ、胡桃などナッツを使ったケーキが人気です。 本格的にシュトレンを焼く方もおられます。 私は一度試したのですが、型がなかったので山の形に作って天火にいれたら、 だら~~んと広がってしまい、失敗。それ以来買っています。 私たちの企画にご参加いただきありがとうございます。 来年三月までもう少しお付き合いくださいね。

    2019年12月01日23時09分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ふふふ、胡桃やヘイゼルナッツはありますが、アーモンドはありません。 楽しいお句をありがとうございました。

    2019年12月01日23時41分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 チョコレートケーキってやっぱり美味しいですよね。 カロリーが何とかかんとかは置いといて。 もし材料が手に入るのならレシピを書きますよ。 アーモンドの粉(皮なしとか、皮ごととか)100g パウダーシュガー300g アマレット(アーモンドリキュール)大匙2杯なければケーキ用のアーモンドアロマを数滴。 ツアートビターチョコレート150g (卵や小麦粉、バターなどはあるでしょう。) もしお菓子のコーナーで手に入れば、詳しいレシピを書きますよ。

    2019年12月02日06時24分

    はなてふ

    はなてふ

    日本の子供たちは習い事やら忙しくて~ わたしの子供たちの頃には友達を招いて自宅で誕生会やらをしていましたけどね 孫たちを見てると、今は、家族でお祝いするくらいじゃないのかしら

    2019年12月02日08時55分

    旅鈴

    旅鈴

    やっぱり国民性の違いでしょうか。 誕生日は、大切な日なのです。 夫は親戚の叔母さんの誕生日を忘れていて 叔母さんの怒りを買い、ずっと絶交されていました。(苦笑)

    2019年12月02日14時00分

     おいでやす

    おいでやす

    作るよりも食べるほうに回ります、おいしさには勝てんもんね 御ットさんです

    2019年12月02日14時36分

    ぢ~

    ぢ~

    まだ残っているべかなぁ、、、 冬支度に手間取ってなかなか来られなかったっす 優しいミ~ね~ちゃんの事だからきっとオラの分もあるはず~♪ 今月もと~~~ってもうめそう! 次々登場するケーキに嬉しくなるっす それを実際に食べられるご家族やお友達はしわわせだすよねぇ いいなぁ近くだったらおこぼれ頂けるのにチェッ! もう来月のケーキはどんなかなぁって楽しみっす

    2019年12月02日16時54分

    michy

    michy

    鈴ちゃん♡ ぢ~ちゃんにもお知らせしましたが sam777さまがハートクラブに加入してくださいました。 美しいお写真をいつも見せて頂く方です。

    2019年12月02日22時38分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃん。 今年最後のケーキ、またまたご馳走になりますね。レパートリーが多いのには感心しているんですよ~。きっとお料理もお上手と想像しています。。 毎月、一日に何を焼こうかしら~❓ って楽しみながら投稿されている気がします(プレッシャーでなく)そんな前向きな鈴ね~ちゃんに力強さを感じ、その爪の垢でも頂けたら と思うのですが、、。  まぁ私も少しずつですが前向きに歩んでいます。 いつもお心遣い嬉しく思います。  

    2019年12月02日22時52分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 どうぞどうぞ食べる側で大歓迎ですよ。 食べていただいてこそ、作る側も張り合いがあるのですから。

    2019年12月03日00時26分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 忙しいのでしょう。 来られる時でいいからね。私も行ける時、行きますからね。 ケーキ、大丈夫大丈夫、まだまだありますよ。 これは切りようによってはたくさんになります。 丸いのは16等分か12等分するのが普通だけど。 これは大好評でした。実は新しいレシピなので、 一回目はちょっと失敗(味はよかったけど形が)、 で、二回目の挑戦でした。 ほんと、近ければ、ねえ。

    2019年12月03日00時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 お知らせをありがとうございます。 これから伺いますね。 ミー姉ちゃんの勧誘成功❤

    2019年12月03日00時40分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 そうですよ、おいしい物を食べて元気を出してね。 私、ケーキ作りは好きだけど、料理は駄目なんですよ~。 毎月何を焼こうかと考えるのは楽しいですよ。 プレッシャーというほどの大げさな物じゃないし。 ケーキの本に載っているのを作るときもあるけれど、 知人同士で教えあうレシピを使うのが多いです。 材料があまり多くなく、簡単にできる物を優先しています。(笑) そちらで材料が手に入るのなら焼き方を書くのだけどね。 日本はまだ自家製お菓子大国じゃないのかなあ。 お菓子作りのコーナーは充実していますか。

    2019年12月03日00時52分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    今年の締めくくりのケーキ、プロトンポンプ阻害薬を飲んで、少しだけいただきます。 聖夜を迎える気分が昂揚してきました。           ☆タケキャブを服し聖夜のケーキ食う

    2019年12月03日21時48分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 お薬を飲んでまで無理して食べていただかなくても、、、。 私たちの企画にお付き合いくださるお気持ちはとても嬉しいのですが。 お句をありがとうございました。 タケキャブは知らなかったので調べました。胃薬なのですね。 胃薬では、太田胃散、パンシロン、キャべジンコーワ、 ブスコパンなどの名前に記憶があります。 ドイツではイベロガストとかブスコパンがよく使用されます。

    2019年12月04日05時31分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    胃酸の分泌を抑制する「ヒスタミンH2受容体拮抗薬」や「プロトンポンプ阻害薬」が開発されてから、胃潰瘍で入院したり手術したという話を聞いたことがありません。 夏目漱石は胃潰瘍のため49歳で死去しました。これ等の薬が当時あったならば、もっと長生きして優れた作品を残したはずと惜しまれます。

    2019年12月04日08時38分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 医療や薬学の進歩によって多くの命が助かっているのですね。 今は結核で死ぬ人はいなくなったでしょう。 エイズも癌も克服される日がくるのでしょうか。

    2019年12月04日22時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 今日お誕生日を迎えられる方に
    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • 冬近し
    • キラキラと
    • 気動車連結
    • 幸せを

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP