写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

トリックアート1

トリックアート1

J

    B

    遊び心溢れた愉快で楽しい「だまし絵」の世界で遊んできました。 遠くへ行くほど人が大きくなるのは不思議ですよね。 実際はどうでしょうか? 熱海トリックアート迷宮館にて ※おじさんの背丈を計って見てください。

    コメント32件

    はなてふ

    はなてふ

    楽しまれましたね(^^) わたしは鬼太郎ミュージアムていったかな 去年、仲間とわいわい騒いできました 訂正)水木しげる記念館でした 鳥取県境港市にあります

    2019年11月27日13時05分

    ぢ~

    ぢ~

    楽しい旅の様子が伝わってきますよ

    2019年11月27日13時10分

    michy

    michy

    WGN-Rさま 見て頂き有難うございます。 いつもがさがさと動き回っています。 家族みんな落ち着きがありません。 ちょっと足を延ばすと面白いものに出会えます。 WGN-Rさまもぜひお出かけになって 楽しいことを見つけてください。

    2019年11月27日14時49分

    michy

    michy

    さんろくさま ご覧頂き有難うございました。楽しんできました。 私もたくさん撮りましたが見たくない顔が 写っていますから孫でごまかしました。 こんなことで喜んでいます(^^♪

    2019年11月27日14時48分

    michy

    michy

    はなてふさま 水木しげるさんですか。楽しいですよね。 ゲゲゲの鬼太郎のモデルになった町はお隣の市です。 駅を降りるとすぐ鬼太郎くんがお出迎えしてくれます。 すべて忘れて楽しめる場所ですよね。 ありがとうございました。

    2019年11月27日14時55分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 見て下さって有難うございます。 こんなことであっというまに時間が経ちました。 気晴らしになり、ほんとに楽しみました。

    2019年11月27日15時08分

    *kayo*

    *kayo*

    トリック、あそびごころ大好きです♪ michyさん行動力ありますね。 いろんなことどんどん楽しんで楽しいを分けてくださいね(*^ー゚)

    2019年11月27日16時03分

    きょんキョン

    きょんキョン

    楽しそうですね。 「キャー助けて~」のポーズ考えとこーっと(笑) michyさん 行動力ありますね( v^-゜)♪

    2019年11月27日16時57分

    よねまる

    よねまる

    あららー、これは不思議!面白いですねぇ。

    2019年11月27日18時06分

    michy

    michy

    Pink leafさま ちょっと面白いでしょ。背丈が同じってわかりましたか。 目の錯覚を利用したんですってね。 わが家の家族はみんなこうしたことにすぐはまってしまいます。 普段離れていても考えることは同じみたいです。

    2019年11月27日18時21分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 楽しかったですよ。キャー!助けて!はもっと凄いのが たくさんあるのですが、孫の顔が出てしまうのでやめました。 おじさんの背丈計ってくれましたか。

    2019年11月27日18時25分

    michy

    michy

    よねまるさま ビックリしてくださって嬉しいです。 すっかり楽しんでしまいました。 偶然、熱海で見たのですが東京にも あることが分かりました。

    2019年11月27日18時28分

    yoshi.s

    yoshi.s

    こうして見せて頂くと、人間は多くの場合比較でものを見ているのだな、と思います。 ある意味での警鐘と捉えられるかも知れませんね。 いやいや、難しく考えずにただ楽しめばいいのに、ついそんなことを考えてしまいます。

    2019年11月27日18時45分

    michy

    michy

    yoshi.sさま そこまでは考えが及びませんでした。 そう言われると身近にある小さな真実を 見逃していることが多いのかもしれません。 真実を見抜くことは難しいですね。 どんな目で見たらよいのでしょうか。

    2019年11月27日18時59分

    旅鈴

    旅鈴

    楽しいトリックの世界。 娘達が東映村へ行った時も面白い写真を撮っていました。 壁画が写実的で迫力ありました。 次掲のお写真も、迫力がありますね。 きゃーきゃー笑いながら楽しんでおられる様子を 想像できますよ。 おおいに笑って楽しんでください。 笑う門に福きたる、ですよ。

    2019年11月27日22時45分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 太秦トリックアートの館というのがありますね。 お嬢さんたちはそこで楽しまれたのですね。 笑うしかないんです。私もすぐ調子に乗るので 周りの者が面白い所を良く見つけるんです。 「笑う門には福きたる」嬉しいお言葉ありがとうございます。 子供の頃楽しいことのない時代でしたので それを取り戻しているのかもしれません。

    2019年11月27日23時17分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おはようございます(^^) おじさんの背丈 計りましたよ(^^)v ドアも(^_-) 絵では無いですが私もトリックアートを見て 不思議な感覚になった事を思い出しました(゜〇゜;)?????ナゼ?

    2019年11月28日08時20分

    michy

    michy

    きょんキョンさま おはようございます。 ドアや塀が遠くへ行くほど小さくなるのは普通の絵では当たり前ですよね。 そこへ同じ背丈のおじさんを立たせると、、、あら~~不思議ですよね(@_@) きょんちゃんも同じ体験があって嬉しいです(^^♪

    2019年11月28日08時37分

    minuma

    minuma

    だまし絵の面白い写真を拝見でき有難うございました。 3人の背丈、ドアーの高さは同じなのに不思議ですね。 中庸が良いと教えられました。

    2019年11月28日10時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    騙されること分かっていて見る人は、まだ若い証拠・・! だから面白い訳で・・!♪ 完全においぼれてしまったら、騙されていることも分からなくなっているからね・・・!♪ オーちゃんの場合はいつもこの手で、女房におこずかい減らされているから~・・!?♪

    2019年11月28日12時48分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 面白いと言って下さって嬉しいです。 トリックアートの館は今あちこちにあるらしいので 機会がありましたら是非ご覧になって下さい。 いい年をしてこんなことで笑い転げています。 たまには桁外れのものもいいですよね。

    2019年11月28日15時03分

    michy

    michy

    オーさま まだ若い証拠・・!やった~~ ありがとうございます。 若いというよりも頭が幼稚にできているのでしょうね。 でもいつ完全に老いぼれるかが問題です。 オーさまは騙されたふりをして 奥さまに花を持たせていらっしゃるんですよ(^-^)

    2019年11月28日15時08分

    想空

    想空

    熱海に行かれたんですね。 高尾山の麓にもトリックアート美術館があります。 子どもも大人も我を忘れて楽しめますね。 起雲閣にも行かれましたか?

    2019年11月28日21時37分

    michy

    michy

    想空さま 実は想空さまの7月の起雲閣にすっかり魅せられて熱海に行きたかったのです。 娘と孫が連休を利用して連れて行ってくれました。来宮神社に参拝してから起雲閣です。 思っていた通り素晴らしい所でした。三人ともすっかり気に入ってしまいました。 良い所を教えて頂いてよかったです。いつもありがとうございます。 熱海梅園の紅葉も見てきました。翌日は午後用事があったので、 トリックアートだけちょっと見て帰りました。

    2019年11月28日22時22分

    kunk

    kunk

    久しぶりでだまし絵を見せていただきました。 懐かしいです。今、結構アチコチに似たものがありますが、だまされまいと真剣になるところがなんとも言えない楽しさですね。 写真トラブルでコメント遅くなりました。すみません。

    2019年11月30日12時03分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 指で3人測りました。同じですね!。 脳が錯覚させられています。 愉しいと思いつつ、僕は正常なんだと改めて安心しました。

    2019年11月30日15時24分

    michy

    michy

    kunkさま いえいえこちらこそ遅くなって失礼しました。 だまし絵は高尾山口にもあって見たいと思っていたのですが偶然熱海で見ました。 人って簡単に騙されるんだと思って笑ってしまいました。 羽目を外して楽しめたのが良かったです。

    2019年11月30日19時52分

    michy

    michy

    KOMOREBIさま ご覧くださってありがとうございます。 眼とか脳の錯覚でしょうね。簡単に騙されてしまいました。 騙されたことを楽しむのは正常なことでしょうか。 面白かったです。

    2019年11月30日19時55分

    ma333ma

    ma333ma

    見事に騙されました! おじさんの背丈、図ってみました。 面白いというか不思議ですね。

    2020年05月31日19時47分

    michy

    michy

    ma333maさま 騙されてくださって嬉しいです。 面白いでしょ。この時初めて見たのですが 日本でもあちらこちらにあるらしいです。 トリックアート館で検索すると出てくると思います。 また見に行きたいぐらい楽しかったです(^^♪

    2020年05月31日19時56分

    220

    220

    michyさん、こんばんは。 トリックアートは面白いですね。 私も大分県の湯布院でトリックアートを見たことがあります。 福岡に凄い台風が明日の午後やって来ます。 来週、無事にこの場で交流できるよう最大限の注意をしようと思います。

    2020年09月05日22時04分

    michy

    michy

    220さま 猛烈な台風の情報に気が気ではありません。 なんとか被害が少なくて済むように祈っています。 通信網などダメージを受けるかもしれませんね。 最大限の警戒をなさってください。 トリックアートって面白いですよね。 見て下さって嬉しいです。

    2020年09月05日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • トリックアート2
    • いわさきちひろの世界

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP