写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Chikako Chikako ファン登録

初めて撮った紅葉…②

初めて撮った紅葉…②

J

    B

    ちょうど5年前の今日… カメラを教えてくれた先輩と 初めて野外で撮影した紅葉の写真です。 … ここは藤の花で世界的に有名な河内藤園。 広い山の斜面にはモミも植えられていて 春は藤、秋は紅葉が素晴らしい 個人の森なんです。

    コメント13件

    あおいまる

    あおいまる

    Chikakoさん、おはようございます。 これだけの散りモミジは圧巻ですね。 5年前から撮影センス抜群です。 滋賀県の鶏足寺を思い出しました (^-^)

    2019年11月27日07時59分

    クーチャン

    クーチャン

    懐かしいです。河内藤園はモミジが沢山あって秋も綺麗ですね。入り口の左の谷と正面をまっすぐ上ったところこの写真の場所が素敵ですね。元々は個人の方の藤園でしたが今は北九州市が運営していると思います。

    2019年11月27日08時14分

    hiro...

    hiro...

    おはようございます(^^) 一枚目は光がいい感じで湾曲した道?かな が印象的です! こちらの絵は奥行きがうまく表現されてて散紅葉のダイナミックな様相が 伝わってきます!

    2019年11月27日08時33分

    よねまる

    よねまる

    新緑の頃もいいでしょうねぇ!

    2019年11月27日20時17分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    見事な散り紅葉の絨毯が敷かれたモミジの小径が素敵です!  ローアングルから奥に導かれる構図が見事ですね・・カメラを始められた時に  既に美的センスをお持ちになってたんですね。

    2019年11月27日22時33分

    Chikako

    Chikako

    さんろくさん ♪ こんばんは~^^ ここの紅葉のトンネルはかなりの傾斜があるんですよ^^ 登ったところからモミジの山の斜面が一望出来て素敵です。 先輩に教えてもらいながら撮りました♪ いつもありがとうございます。

    2019年11月28日18時46分

    Chikako

    Chikako

    あおいまるさん ♪ こんばんは~^^ このサイトの皆さんのお写真で滋賀の鶏足寺を知りました。 青い丸さんの素敵な鶏足寺も拝見してきましたよ^^ この時は先輩の指導の下、切り取りや設定を学んでいたので 上手に見えるかもしれません(*^^*) 過分なお言葉ありがとうございます。

    2019年11月28日18時54分

    Chikako

    Chikako

    クーチャン ♪ こんばんは~^^ そうです♪ 御出身地ですものね~ 春の藤の頃は毎年行っていましたけど モミジの頃は二度だけです。 SNSで反響を呼び大混雑になってからチケット制になっていますけど 多分個人経営のままと思っていましたけど…。 どちらにしても創始者が少年の頃の夢を叶えたく山を開墾して作った 「河内藤園」は本当に綺麗なところですよね(*^^*) コメントいただいて嬉しいです。

    2019年11月28日19時01分

    Chikako

    Chikako

    hiroさん ♪ こんばんは~^^ お褒めのお言葉ありがとうございます。 マクロでただお花の写真を撮って楽しんでいた私に カメラの事教えてくれた先輩が初めて連れて行ってくれた場所です。 この時 風景を撮るって素敵~って思いました! でも…あんまり上達していないような気がします(^-^; このカメラは旦那様のものでしたけど自分のが欲しくなって 買ったのがフルサイズ(重い)D750ということになりました♪

    2019年11月28日19時11分

    Chikako

    Chikako

    よねまるさん ♪ こちらにもコメントをありがとうございます^^ 新緑の頃も良いですけど… そのころは「河内藤園」は世界的に有名な藤の花が咲き乱れていて ここはあまり人が登って来てなかったです(*^_^*)

    2019年11月28日19時14分

    Chikako

    Chikako

    LOVE J&Pさん ♪ 過分なお言葉いただいて恐縮です(^-^;  ありがとうございます。 先輩に切り取りや設定を教えてもらいながらの撮影だったので 上手に見えるのかもしれません^^ ここはどこを切り取っても素敵な場所なんですよ~(*^_^*)

    2019年11月28日19時17分

    mrio5

    mrio5

    Chikakoさん おはようございます。 はじめまして。 奥行き感があって素敵なショットですね ご訪問・♡登録頂きありがとうございます。 今後もどうぞ宜しくお願いします。

    2020年01月13日08時28分

    Chikako

    Chikako

    mrio7さん ♪ はじめまして^^ お返事がずいぶん遅れてごめんなさい。  綺麗なモミジのトンネルでしょう^^ mrio7さんの美しい自然のお写真素敵です。 こちらこそよろしくお願いします。

    2020年01月16日21時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたChikakoさんの作品

    • 秋の記念撮影☆彡
    • 優しい風
    • 茅葺を彩る
    • ラストダンス
    • 赤く 優しく
    • くれない燃える谷を行く♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP