写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真エッセイ:日曜の朝1:B&W23

写真エッセイ:日曜の朝1:B&W23

J

    B

    何度も撮っている製材所。 私はこの製材所の何に惹かれているのだろう。 私の目はいったい何を見ているのだろう。 白黒で撮っていたら、それがだんだん見えて来たような気がする。 B&Wは、いや写真そのものが、自分を知る旅なのだな。

    コメント4件

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    木の香りっていいですね~ わたしの家が工務店でしたので懐かしいです。

    2019年11月23日09時49分

    yoshi.s

    yoshi.s

    仁志さん そうですか。それなら木の香りで育ったようなものでしょう。 むかし一部屋だけ、壁から天井、床板まで、すべて無垢板に改装したことがあります。 部屋に入ると木の香りが3年間ほどしていました。床は3cm厚の杉板で、裸足で入ると温かく、おまけになんと柔らかさを感じるのです。香りは無くなりましたが、足裏の感触は今も同じです。

    2019年11月25日01時22分

    asas

    asas

    なるほどモノクロにすることにより五感のウエイトが視覚から嗅覚に傾き 脳が木の香りを感じた気がしました。 雑然と置かれた鉄板が私の製材所の記憶にきっちりはまりました(;^_^A

    2019年11月25日14時21分

    yoshi.s

    yoshi.s

    asasさん なるほど。五感のウェイトが嗅覚にまで行きましたか。 それは恐れ入りました。 私は色が無くなることで、光と影、そして幾何学的なストラクチャーに目が行くようになりました。あくまでも視覚の中での変化です。見て匂いを感じるとはすごい。おそらく記憶の中にあるものなのでしょうね。Excellent senseの持ち主です。

    2019年12月03日00時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真指編:光あれ!
    • 写真歌:よろこび
    • 写真句:彼らの世界
    • 写真エッセイ:苺
    • 写真エッセイ:一期一会
    • 写真エッセイ:メタセコイア の日没

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP