らむりん
ファン登録
J
B
広島城の裏御門の桜並木から、天守閣を見上げて(^_-)-☆ スマホにて♪
こんばんは(^^ゞ 落ち着く雰囲気が良いですね!(^^)! 石段の鉄の手すりが無かったら当時のままなのでしょうね!(^^)! 当時の景色を想像できる素敵な切り取りですね!(^^)!
2019年11月18日21時55分
shokenさん、おはようございます(*^^*) 雨の広島城と縮景園もまた、風情があるのですが…♡ いつかまた、訪れてみてください(^_-)-☆ 広島の平地では、紅葉は11月下旬で、月末頃が一番赤く染まるかなぁと思います♡ 縮景園のライトアップも、11月の最終週なので…♡ うれしいコメントを、ありがとうございます(*^^*)
2019年11月19日06時01分
TAIYOHさん、おはようございます(*^^*) お城の城内と、お堀の周りにたくさんの桜が植えられていて、春は桜の名所なんです♡ 秋は、桜たちが紅葉し、また、美しくて…♡ 秋の行楽日和で、たくさんの観光客を、城郭も迎えてくれているようでした(^_-)-☆ うれしいコメントを、ありがとうございます(*^^*)
2019年11月19日06時06分
しぐれさん、おはようございます(*^^*) 今の広島城は…原爆の後、再建されたお城なんです。 今の天守閣の横に、旧天守閣の礎石が移されて、緑の中で歴史を物語ってくれています^^ その場所で、今はのどかに小鳥たちが飛び回っているのですが、ふと、いろんな歴史を感じることがあります(^_-)-☆ うれしいコメントを、ありがとうございます(*^^*)
2019年11月19日06時13分
shoken
仕事のついでに広島城と縮景園に行った時は雨でした。10月でしたが紅葉は見られませんでした。(-_-;)
2019年11月18日16時27分