写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

GX400sp GX400sp ファン登録

モトスのアソコ

モトスのアソコ

J

    B

    ご存知の方はよくご存じだと思います。そうです本栖湖の あそこに朝日を撮りに行ってきました。そろそろ年賀状の に使う写真をバシッと決めたかったのですが、いつもの海 からの写真に飽きてしまって、有名な撮影スポットに早起きして 行ってきました。ここは現行千円札や、旧五千円札の絵柄の 元絵がここだとされています。

    コメント6件

    GX400sp

    GX400sp

    日の出の一時間前にここに就くと既にいい場所に三脚がずらり。 隙間を見つけ「アイダ入れてもらっていいですか?」と左右の 方に声を掛け快くドウゾドウゾとOKをいただき、左右の三脚の 足を避けながら準備をしました。ペンダント型のLEDライトも 暗所撮影中の方もいるので一瞬で消してホイホイとセットアップ。 「雲はどうかなぁ、霧はどうかなぁ、湖面はどうかなぁ」と ワクワクで薄明の中セッティングを変えてながら試し撮りを していると、どうもいい具合だとだんだんわかってきて一気に ワクワクはドキドキに。これ、最高のコンディションじゃん・・・ 隣のおじさまは、今日は雲が無さ過ぎてきれいに焼けないねと。 私は年賀状用に万人受けの良いわかりやすいやつが撮りたいのだ というと、「あ~じゃぁピッカーン!ですか?」www 図星ですねピッカーンが撮りたかったのでした。 24mmで撮ったこの一枚のほかに35㎜、50㎜で寄った物にいいのがあり 目的は達成です。 ※24㎜、フィルターをかましたら四隅にケラレが出てますね。。 旨く撮れたっぽいのは、お正月用にとっときますw

    2019年11月17日20時03分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    早起きは三文の徳ですね 見事な写真です

    2019年11月17日22時10分

    GX400sp

    GX400sp

    ゆきさん 今朝は三文どころか三両くらい得しちゃいました^^ ありがとうございます。

    2019年11月17日22時21分

    am3104photo

    am3104photo

    モヤがすごく綺麗に撮れてますね。RAWで撮られていたら少しいじった写真もみたいですね。

    2019年11月18日12時12分

    GX400sp

    GX400sp

    am3104さん モヤもですね、そこにスポットを当てた狙い方が きっと有ったはずなんです。 今回は年賀状用写真を狙ったんでわっかりやすい構図で 頑張ってました。ただし、本当にラッキーな天候で いい写真が撮れたと思っています。 朝はきつかったけど、また行きたいです^^

    2019年11月18日19時52分

    GX400sp

    GX400sp

    ポンポコさん こんなに何枚も上げちゃったらあんまし新鮮味はない程度の やつなんですけどねw そんなに期待しないでいてください。 もう何年も行っていなかった本栖湖で、初めて三脚を立てました。 たった1日のチャンスにこんなにいいコンディションで撮れたというのは なんだかものすごいラッキーな思いです。ゴリヤクの ある写真だといいです~

    2019年11月21日20時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP