写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

きこりん きこりん ファン登録

水際のコンチェルト

水際のコンチェルト

J

    B

    北海道三笠市幌内 月光池・太郎湖

    コメント2件

    きこりん

    きこりん

    11月7日から降り始めた初雪は、翌日8日の朝9時を過ぎても、そこにあった。 リュックサックに撮影機材を詰め込み、いつもより早目の午前9時に月光池へと向かった。 長い坂道を、新雪を踏みしめながら歩き続けると、そこここに野生の痕跡が残されている。 そのほとんどはエゾシカとキタキツネの足跡で、昨今アライグマやカラスが異常に増えているため、それらに捕食される側のエゾユキウサギやエゾリスなどの痕跡は、残念ながらもうほとんど見ることはない。 それどころか、クマゲラやエゾフクロウ、エゾモモンガなどの姿すらあまり見られなくなってしまった。 それでも、どこかに気配がないかと周囲を見渡しながら慣れた道筋を歩き続けていると、早くも目的地へと到達していた。 もう何度目かもわからないほどの見慣れた景色がそこにはあった。 太郎湖から次郎湖、三郎湖といつものルートをたどり、それぞれのポイントで三脚を立てては、じっくりと構図を決めて撮影してみるが、さすがに3度目の冬ともなると撮り尽した感があり、満足感や達成感に欠ける。 三郎湖から次郎湖、太郎湖へと戻りながら、撮り損じた個所を責めてみるも何か虚しい。 いつもなら6時間以上も撮り続けているのに、昼のサイレンを合図に撤収した。

    2019年11月08日15時29分

    壽

    北海道はすっかり雪景色ですね。 新雪を踏みしめての撮影、さぞかし体がかじかんだのではないでしょうか。 それだけの労に報いる作品を、まだ秋のただなかにある場所から拝見しています。 一言 美しいですね。

    2019年11月08日17時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたきこりんさんの作品

    • Blue city
    • あの日、君がいた泉の畔
    • Eschatology
    • What's a wonderful world
    • Departure in October
    • Summer feelings

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP