写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

河口湖ハーブ庭園2

河口湖ハーブ庭園2

J

    B

    紅葉は見頃でしたが人は少なくゆっくりと散策できました。 赤いハートの石が少し青味がかった石に貼り付いて立っていました。 富士山をバックに恋人たちが記念写真を撮るのでしょうね♡

    コメント45件

    sam777

    sam777

    此処でもハート見つけましたね。 東京での紅葉はもう少し先になりますね。 河口湖まで行けば富士山も美しい姿を撮影出来ますね。余り遠出出来ないので羨ましいです。

    2019年11月08日09時45分

    ぢ~

    ぢ~

    すごい、こーんな立派なハート しかも旅先で見つけるとは脱帽だす♪

    2019年11月08日10時07分

    michy

    michy

    sam777さま 早速のコメントありがとうございます。 ハートが見つかって喜んだのですが富士山はなかなか良い顔を見せてくれませんでした。 お天気が良くてもすぐ雲がやってきてちょっとの時間では駄目ですね。 富士山との出会いは難しいです。

    2019年11月08日10時23分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ありがとうございます。 これは赤くて立派なハートでしょ。旅先でこんなに美しいハートに 出会えるのは本当に幸せですね。とっても嬉しかったです\(^o^)/

    2019年11月08日10時27分

    *kayo*

    *kayo*

    わあ、旅先でキュートなハートゲットですね^^v ハートクラブによって旅の楽しみがひとつ増えた感じ ハート探しは宝探し、楽しいことはハッピーですね♪

    2019年11月08日10時45分

    michy

    michy

    さんろくさま いつもありがとうございます。 おっしゃる通りこれなら簡単には割れませんから恋人たちにお勧めの場所ですね。 富士山も少しは見えたのですがわたしの撮り方が下手で駄目でした。 富士山が隠れていたのは婆さんと中年の息子夫婦では見たくなかったのかもしれません(>_<)

    2019年11月08日12時00分

    michy

    michy

    Pink leafさま いつもコメントありがとうございます。 これは本当に素敵なハートですよね。 今回の小さな旅はハートのお陰でさらに楽しくなりました。 幸せなウェディングに出会ったりハートを見つけたり たくさんの幸せをゲットして元気に過ごせそうです。

    2019年11月08日12時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    なんとまあ、気持のよいところでしょう。 よいお天気でよかったですねえ。

    2019年11月08日13時05分

    はなてふ

    はなてふ

    ハートの背景には富士山が見えるのですねっ で、恋人たちは寄り添ってパチリするんですねぇ できれば、タイムスリップして楽しみたいものです 今は昔...昔乙女の独り言でありました(〃ω〃)

    2019年11月08日13時07分

    michy

    michy

    yoshi.sさま ありがとうございます。 先ず空気が澄んでいてきりりと体が引き締まる感じでした。 小春日和というよりは爽やかな秋の一日でした。 お天気のように気持ちもすっかり晴々としました。

    2019年11月08日16時42分

    michy

    michy

    はなてふさま はなてふさまが昔乙女なら私は大昔の乙女ですが こうして可愛いハートを見ていると、気持ちが若返ります。 良い所に行くチャンスがあり、高原の秋を満喫してきました。 いくつになっても感動する気持ちを大切にと思っています。

    2019年11月08日16時47分

    もへじ

    もへじ

    午後のひと時、晴れ渡る空いいですね。

    2019年11月08日17時39分

    よねまる

    よねまる

    木々の葉もすっかり色づいて、紅葉真っ盛りですねぇ! これまた大きなハート、見つけましたねぇ! 富士五湖方面、行ってみたいですねぇ。

    2019年11月08日18時02分

    michy

    michy

    もへじさま 空気が澄んだ晴れた日の高原の秋は本当に気持ちよく 良い日に来られたと思いました。 いつも見て頂きコメントありがとうございます。

    2019年11月08日18時29分

    michy

    michy

    よねまるさま 「今年は紅葉が遅くてちょうどよい時期でしたよ。春のハーブが咲く頃に また花を見に来てください」とお庭の手入れをしていた方が言って下さいました。 ここは入場無料で結構楽しめます。ぜひ5月ごろの富士五湖巡りをお勧めします。

    2019年11月08日18時38分

    旅鈴

    旅鈴

    なるほどなるほど、そういうことでしたか。 確かに大きくて重い。納得です。 旅先でのハート発見、心躍る体験でしたね。 赤い石のハートというのがいかにも情熱的でいいですよ。 本当に心憎い計らいで、きっと人気のスポットでしょう。 このハーブ庭園は2018年11月21日にオープンしたそうですから、 私が行った時はなかったはずです。 紅葉が綺麗で良い時期に行かれましたね。 行ける時にどんどんどこへでもいらっしゃってくださいね。

    2019年11月08日22時46分

    きょんキョン

    きょんキョン

    お天気に恵まれ 紅葉が綺麗ですね\(^o^)/♪ ハート 大きなハート♥ 心に富士山も。 私も 行きたいな~(^o^)/

    2019年11月08日22時46分

    michy

    michy

    きょんキョンさま 旅は本当に天気に左右されますね。 3日の夜は大雨だったんです。でも朝起きたら晴天でした。 今回は本当にラッキー旅でした。このハートもいいでしょ\(^o^)/ でも冬は寒いので来年の5月頃までは富士山方面へはいきません。 5月頃になると日没も遅くなり少し暖かくなりますので旅が楽しめます。 その頃ぜひ富士山方面へいらしてくださいね。

    2019年11月08日23時33分

    michy

    michy

    鈴ちゃん こんなに美しい赤いハートってあまり見ないですよね。 富士山をバックにして撮るには空気の澄んだ冬が一番です。 恋人たちは寒さもものともせずきっと大人気の場所になると思います。 鈴ちゃんも河口湖から富士山を見たのですね。 あの可愛い富士急電車も富士吉田駅も知っていらっしゃるのですよね。 今は富士山駅になっていますが、、、懐かしく思って頂けたら嬉しいです。 現在は元気に若い者とほぼ同じペースで歩けますので皆が旅に誘ってくれます。 いつまで続くかわかりませんが、体も気持ちも少しでも若くを目標にしています。 遅くなってしまいましたので鈴ちゃんの美しいお空は明日にさせてくださいね。

    2019年11月08日23時55分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    拡大して石を良く観察してみると、それぞれの石が産地の異なる学術的にも特徴のある石達のようですね・・!♪ ハートの向かいの紅葉した葉は、カシワバアジサイかな・・?♪ また夏が楽しみですね・・!♪

    2019年11月09日07時29分

    michy

    michy

    オーさま 石の産地や材質まで見て下さってやはり見る目が違っていらっしゃいます\(^o^)/ この庭園には種類の違う大きな石がたくさんあって目を引きます。 今度行けたら石に目を留めてしっかり見てきます。 カシワバアジサイも赤い石と似たような色で向かい合っていました。 これさえもオーさまに指摘されるまで全く目に入っていません。 目があってもないような節穴でした(>_<) いろいろとありがとうございます。

    2019年11月09日08時44分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    このピンクのハートはローズクォーツと呼ばれる石で、紅水晶の一種らしい・・!♪ よって水晶パワーがあるので、パワーストーンとして女性の装飾品にもなっているね・・!♪ ハートが取り付けられている薄緑の石はフローライト・・早く言えば大理石だから石灰岩などと同じ水成岩・・!♪ 花壇の囲いに使われているのは柱状節理かな?・・溶岩がかたまってできた鉛筆のような六角形の柱みたいになっている火山岩(玄武岩)・・!♪

    2019年11月11日11時36分

    michy

    michy

    オーさま 石のこと本当にありがとうございます。 石なんてあまり気にしていなかったのにオーさまからこうして教えて頂くと またまた石というものへの思いが湧いてきました。 赤いハートは紅水晶の一種ですか。誕生石が紫水晶なので常に身につけています。 私にとってはこのハートもパワーストーンになってくれたのですね(ニコニコ) ローズクォーツ、フローライトは初めて知りました。 でも柱状節理は知っていますのにこれにも全く気付きませんでした。 このハーブ庭園の石にに対する思い入れがあるのだと思いました。 次回訪れる楽しみがまた増えました。

    2019年11月11日12時13分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    石灰岩系の石が沢山あるのなら、おそらく珪化木(けいかぼく)もたくさん置いてあるのではないかな・・?♪ 珪化木(けいかぼく)とは、早く言えば大木の化石です・・!♪ 大木が一旦炭化して化石になり、その後長い時間をかけて炭素と珪素が入れ替わってできた白い化石です・・! 神戸では公園などで、あちらこちらで目にする化石ですが、神戸の市営地下鉄のトンネルを掘った時にも、たくさん見つかったのですよ・・!♪ 良く見ると石に年輪が見えるので、すぐに気が付くと思います・・!♪ ところで、【旅鈴の 音も久しく 秋は暮れ】・・ですね~・・!♪

    2019年11月11日12時36分

    michy

    michy

    オーさま そういえば近くの公園にも珪化木が並んでいましたね。 でもいつも素通りです。今度行ったら早速見てみます。 年輪があるのですね。面白いことになりそうです。 鈴ちゃんは忙しいのにいつもコメントくださるんですよ。 工夫した素敵なカードをいつも見せて頂いて嬉しいです。 オーさまゆっくり楽しみに待ちましょう(^^♪

    2019年11月11日13時35分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 オーさまって、子供みたいなところがおありですね。 お写真に私たちからのコメントがないと、お淋しいのかな。 まあ、私たちもオーさまからの俳句コメントがないと、 どうされたのかなあ、と心配しますが。 でもいつも気にかけて下さって嬉しいですね。 オーさま、ありがとうございます。

    2019年11月12日01時23分

    michy

    michy

    鈴ちゃん そうなんです。オーさまは頭の中が知識で満杯なのに 甘えん坊さんのところがなんだか可愛いですね(失礼) 仰る通りいつもお気にかけて下さる事が本当に嬉しいです。 そして次々と新しいことをお知らせくださるので楽しいですが 私は古いことをどんどん忘れていきます(>_<) オーさま 鈴ちゃん これからもよろしくお願いします。

    2019年11月12日09時38分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【鈴の音を 耳に詩詠む 夜長かな】 【秋の日の 夕日に眉と ネコジャラシ】 わ~い!・・・♪♪♪~

    2019年11月12日14時04分

    minuma

    minuma

    河口湖ハーブ庭園ですか。 さすが富士山の周囲には沢山の名所がありますね。 晴れた日に紅葉とハートのパワーストーンに出会われ良かったです。 お写真で素晴らしい風景と珍しい石の謂れを知り有難うございました。

    2019年11月12日15時38分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃんともども喜んでいます。 秋の鈴の音は何でしょうか。鈴ちゃんのメッセージが オーさまには鈴の音のように爽やかに嬉しく聞こえますよね。 夕日に眉と、、が分かりません。オーさまが童心に返って ネコジャラシで遊んでいるのですか。 嬉しい俳句ありがとうございます。

    2019年11月12日20時16分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    まん丸い夕日を目に仕立てて、ネコジャラシで目に眉を添えて戯れている秋の夕暮のオーちゃん・・!♪ オーちゃんは、いつまでも童心を大切にしたいと、常日頃考えていま~す・・!♪

    2019年11月12日20時20分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 富士五湖の中でも特に河口湖は楽しい所が目白押しです。 この近くにあるオルゴール美術館というのもなかなか見応えがあります。 この日は天候に恵まれパワーストーンにも出会え、美味しい昼食を頂いて 帰宅しました。元気を貰った2泊3日でした。

    2019年11月12日20時23分

    michy

    michy

    オーさま そうかと思っていました。真ん丸な目にゲジゲジ眉毛 想像するだけで童心に戻れます♪~~~ ネコジャラシって見たり触ったりするだけで すぐ幼い頃に戻れる不思議な草です。 私も童心、童心、大切にします。 書き忘れました。今日公園で珪化木を早速見てきました。 10個ぐらいありしっかり見てきました。ありがとうございます。

    2019年11月12日20時37分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ところでmichyさんの書いた上のコメントにある『目白押し』と言う言葉は、何処から来たかご存知ですか・・?♪ それから、ネコジャラシの穂に5Cmほど茎を付けたものを、茎を上にして穂を手で握り、にぎりを緩めたり締め付けたりしてみてください・・!♪ そうするとネコジャラシの穂が、毛虫のように握りしめた手の中から、上りあがってきますよ・・!♪

    2019年11月12日20時39分

    michy

    michy

    オーさま 目白押しはあの野鳥のメジロさんの様子からだと思っていましたが、、、 ネコジャラシのニギニギは去年ぢ~ちゃんから聞きました。 知らなかったので早速やってみて楽しかった~~~ 子供のときに私たちはそんなことしていなかったんです(>_<) ばあさんになって初めての経験でしたよ。

    2019年11月12日20時49分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    上のクイズ、『良く出来ました~・・!♪』 ところで、旅鈴さんの双子杏子のところで悪戯をして、叱られてきました~・・!♪

    2019年11月12日20時51分

    michy

    michy

    オーさま 鈴ちゃんのところへ行って来ました。 鈴ちゃんは上品な方ですしご主人も真面目な方だと思いますよ。 あまり困らせないでください。ほどほどになさって下さいね。 私ぐらいの歳になるとなんでも平気なんですが、、、

    2019年11月12日21時33分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    は~い!♪

    2019年11月12日21時59分

    michy

    michy

    オーさま 良いお返事で~~す。 ユーモアで楽しませてくださるのは大歓迎です。

    2019年11月12日22時05分

    旅鈴

    旅鈴

    は〜い、お邪魔します。 ミー姉ちゃん、誤解をまず解いておきますね。 私は、ちっとも上品なんかじゃありませんよ! がさつで女子力に欠けます。 ただ、想像の中では夢見る乙女なのです。 オーさまは、そのまんまですね。 いつまでも童心を失わないことはいいことです。 時々、いたずらの対応に困ります。(*^_^*)

    2019年11月12日22時30分

    michy

    michy

    鈴ちゃん どんなに離れていてもこうして話がすぐ通じるのは楽しくて嬉しいですね。 がさつと言ったら私も負けてはいませんよ。おおざっぱで細かいことが苦手です。 でもお陰様でこうして日々楽しく過ごさせて頂いているので気持ちは若者です。 オーさまも時々悪戯をして鈴ちゃんに叱られたり童心を忘れないという言葉がぴったりです。

    2019年11月12日22時49分

    ぢ~

    ぢ~

    今日はさんびかったっすねぇ どんどんしぐれていく秋田だすわ(´Д`) 写友さんの硝子の心さまがハートの雪をアップされていて ハートクラブのタグをお願いしますた~* そしたら3枚ハートクラブのタグつけてくだったっす ハートの雪と アジサイのハートと ハートの雲 コメント欄閉じてたりするんだすけどみてくださいましね~♪

    2019年11月15日17時29分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 早速見せて頂きました。雪のハート美しいですね。 雲は大小2枚ですね。そしてアジサイはきっちりとしたハートでした。 ハートクラブの会員が増えてぢ~ちゃんの企画大成功です(^^♪

    2019年11月15日18時13分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 今日、私のハートの葉っぱの木のコメントを書き換えました。 ご一読くださいね。 細いのはつっかえ棒でした。

    2019年11月27日04時00分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 拝見しました。ありがとうございます。

    2019年11月27日15時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • オシドリさんに会いたくて
    • こもれび
    • 感謝を込めて
    • ウィンターベル
    • 嬉しい出会い
    • メジロさん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP