写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オカザキオレンジキャップ オカザキオレンジキャップ ファン登録

2019岐阜基地航空際予行(白とびの嵐)

2019岐阜基地航空際予行(白とびの嵐)

J

    B

    本日お会いの・・・(お会いした順番で) sec11さん、sabotaroさん、stig japanさん、S-komachiさん、夢丸さん、、あとだれかいたっけ? お疲れ様でした。 本日は天候もよく、おもいっきり白とびしてました。(笑)本番に向け微調整です。また歩留まりの悪さも次は微調整ですね。 また本番にお会いしましょう。 ※後の写真は本番と混ぜて投稿する予定?(笑)

    コメント29件

    sec11

    sec11

    お疲れさまでした~。 お会いできて、寂しい思いをせずに済みました^^ 白とびしてる様でも、一桁機のセンサーって粘り強いですから アンダーに現像すれば大丈夫じゃないでしょうか。

    2019年11月06日21時15分

    S-komachi

    S-komachi

    あの立ち位置は電線ショットが出来るので、ひ・み・つ〜 ですよ^ ^ 本日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました〜(^^)/

    2019年11月06日21時28分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sec11さん 本日はお疲れ様でした。 白とびは暇があったらやってみます。(笑)その前に輪郭がにじんでるというか、、、質感が損なわれてるものが多いですね。こまったもんだ(笑)

    2019年11月06日21時28分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    S-komachiさん 自分も午前の部は電線しょっとでした、、、あそこはアカンですね。本番は気をつけます。本日はお疲れ様でした。 ところでバズーカ砲スタイルは拡散してますでしょうか(笑)

    2019年11月06日21時33分

    すかい

    すかい

    私もいつかオレンジキャップさんに会いに行きたいな~^^♪

    2019年11月06日21時34分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    すかいさん 会っても、おこづかいはあげませんよ(笑)冗談はさておき、どっかでお会いしたいですね。 ありがとうございます。

    2019年11月06日21時36分

    stig japan

    stig japan

    今日はお初にお会いできまして有難うございます!sec11さんとも久しぶりにお話しできて良かったです! 撮影環境としてはピーカンだったので角度によっては白飛びは仕方ないですが歩留まりは良くなかったですか?午後はオカザキさんと同じセットで撮ろうと思いましたが午後も設定変えてショニーにしました(笑 確かに少しだけ歩留まりは高い感じはしますが、いずれはCanonも同等のものは出してきそうですね。 本番も晴れてくれることを祈ります!

    2019年11月06日22時02分

    Leopard

    Leopard

    土曜日の小牧を少々と日曜日の岐阜は終日参加です! 岐阜に関しては去年とは飛行ルートが違う?様で立ち位置が全くわかりません・・・ さて、どうしたものか(´・ω・`)コマッタ・・・ とりあえず田んぼへ・・・

    2019年11月06日22時05分

    Majin

    Majin

    オカザキオレンジキャップさんこんばんは^ ^ 私も今日今回初の予行に行ってきました♪ 天気もよくていい1日でしたね! 実は昨日も昼から行ったんですが白バイの大会で予行は朝だけだったようですw

    2019年11月06日22時13分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    stig japanさん こちらこそお会いして頂きありがとうございました。撮影時は白とびしてるとは思いませんでしたね。この辺がまだまだ甘いって所でしょうか?(笑)なんにせよ本番は今日より若干曇る予想ですので、この辺はいいかと思いますが、、、なんせ歩留まり、、、確かに向上はしてますが、ちょっと納得のいかない部分も(腕ですが)あります。本番もお会いできるといいですね。

    2019年11月06日22時21分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Leopardさん 自分は土曜日は休養ですね。(疲)飛行ルートは確かに違いますね。自分的には何時もいる自分の場所がベストのような気がします。気だけがします。(笑)今回は以前よりここのが背中はよく当たります。???

    2019年11月06日22時24分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Majinさん いってましたか?お会いできればよかったですが・・・そうすれば6人目でしたが(笑)また本番もいきますので、どっかでお会いできればいいですね。

    2019年11月06日22時25分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    皆さん、仕事を放り投げて岐阜に集合したのですね( ̄O ̄;) 校長先生にチクッちょおう( ´Д`)y━・~~

    2019年11月06日23時27分

    shinchan

    shinchan

    総合予行お疲れ様でした(^。^) 沢山の方々と楽しんでる時…私は埼玉に居ました(笑) 楽しそうなオレンジキャップさんのお姿がある人からLINEで送られて来ました〜私は小指を加えて見てましたʕʘ‿ʘʔ 埼玉から岐阜に帰り…今は福井に居ます(汗 明日の今頃は、昼に一旦岐阜に戻り石川に居ます(笑) どれだけこき使う会社なんでしょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ オマケに家族皆風邪引きで週末に私が発症しない事を祈るだけですね(´;ω;`) では当日、お会い出来ると信じてますが…もし居なかったら風邪を引き死んでると思って下さいd( ̄  ̄)

    2019年11月07日01時18分

    キャプテンまこっち

    キャプテンまこっち

    良い天気の総合予行・・・うらやましいですイジイジ(*´・д・)σ[柱] ご~よん退院してきてから歩留まり悪くなった気がするんですが、怪奇現象でも起きてるんでしょうかw 調整してる暇が無いんで、当日が心配ですб(´・ω・`;)ンー

    2019年11月07日07時00分

    Majin

    Majin

    本番も田んぼの予定ですか? 私も今年は田んぼにしてみようかと考えています お会いできるのを楽しみにしておきます^ ^ と博物館のPよりお送りしておりますw

    2019年11月07日13時01分

    sabotaro

    sabotaro

    お疲れ様でした^^ 体調を崩されているとのことでお越しになっているとは思いませんでした。 この上ない青空でしたね。こちらの作品は質感が見事ですね(*^_^*) 本番の撮れ高が心配なので少しずつ出していこうと思います笑

    2019年11月07日17時12分

    shinnsuke3

    shinnsuke3

    体調は戻りましたか? 全然綺麗に撮れたるじゃないですか! 当日、チャリで田んぼに行くことにしました。では、、、

    2019年11月07日18時44分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    ひしひしさん いやいや、これも仕事の一部です。ただ銭はもらえませんが、、、したがった大勢の人々が銭をもらえないけど、一生懸命仕事してましたよ。

    2019年11月07日20時10分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    shinchanさん 楽しんでいたのは、なんとか小町さんでは(笑)大砲を奪略されました。(笑) この日、自分は病み上がりで、(前日は点滴を)テンションは低かったけど汗かきながら頑張りました。本番では体調万全でいきたいですね。あぁ、、、指をなめるなら、鋭いショットが撮れるように人差し指をなめまわしておいたほうがいいかも・・・ 風邪をひいても自分みたいに点滴を打って本番へお越しください(笑)

    2019年11月07日20時18分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    夢丸さん 変な場所へ誘った自分をお許しください(笑)撮影場所は人それぞれで撮りたいものが微妙に変わりますから、最後は自分で決めた場所が一番でしょうね。200-600はいいレンズですね。サブ機で欲しいところです。

    2019年11月07日20時23分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    キャプテンまこっちさん 歩留まりねぇ、、、自分のもあんまりよくない状態が、、、晴れててもよくない状況があるのかもしれませんね。肝心なのがぁ駄目、、、本番はどうやって撮ろうかと?あっ、地べたに寝て撮ればいいのかもね。

    2019年11月07日20時29分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Majinさん 本番も昨日と1cmも変わらない同じ場所で撮ります。べたな写真しか撮れない場所ですが、上手く撮れないときは同じ場所で望み続けます。かわいいピクニックシート広げてる?かもね。(笑)

    2019年11月07日20時54分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sabotaroさん お疲れ様でした。登山はどうでしたか?自分の今の体調では登山は無理です。ただ山頂は場所が狭いのが難点ですね。写真投稿も明野がまだで、、、このまま化石と化すかもしれませんね。(笑)

    2019年11月07日21時06分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    shinnsuke3さん 綺麗に見えるようにしてるだけです。(笑)体調は戻りつつありますが、朝昼晩、薬を飲んでおります。病人ですが当日参加します。よって当日あぜ道にシートをしいて寝ていますので、チャリでひかないように願います。(笑)

    2019年11月07日21時11分

    dango

    dango

    オカザキオレンジキャップさん、お久しぶりです。 ここ最近は家の事情と仕事で撮影は全然行けてません(涙) みなさんの機動飛行の写真を見てはため息をついて凹んでいます(汗) 本番当日は午前中行けるかももしれません。 たんぼのラブホ付近でGレンズのロクヨンを持った黒の上着を着た初老のオヤジが私です(笑) みかけたら声かけてくださいね。 それにロクヨンは今回の撮影後に売るかもです。 撮影に行けない状況とあまりに重い(笑) 航空祭を今回で最後にするかまたはズームレンズでチェレンジするか迷っています。 絶対にないですが新しいロクヨンは買いません(笑)

    2019年11月08日08時40分

    Takechan7

    Takechan7

    現行のロクヨンはキャノンのサイトで仕様を確認してみると、なんと重量僅か3kg強で4kg近い旧型ゴーヨンよりも遥かに軽いことを理解しました。 いやあ、参りました、投資した分の甲斐がありましたね!

    2019年11月08日09時01分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    dangoさん お久しぶりです。 それぞれ色々な事情がおありだと思いますのであまり無理なさらずにしたほうがいいと思います。自分は点滴を打って無理をしましたが(汗)自分もいつかは(航空際)潮時がやってくるかと思います。ただ来年になればちょう暇になってくるし、これからは暇つぶしに行く航空際になりそうです。(笑) 当日お会いできればいいですね。自分は被ってる帽子のツバがエンジ色であります。

    2019年11月08日21時16分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん やはりこういった獲物を手持ちで捕獲するには、軽いといいですね。 結果よりも楽しくエキサイトして撮れる。ここに尽きます。そして写真を続けられるのも、このクレー射撃が効率よく出来るおかげです。(笑) でも倒産する前に結果(利益)をださないと・・・倒産寸前ショットが多いのが気になります。(笑)

    2019年11月08日21時28分

    同じタグが設定されたオカザキオレンジキャップさんの作品

    • 重低音の響き オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    • .
    • 15%増┐(´-`)┌
    • 全て想定内
    • あれっ!黄色い増槽タンクは?
    • ハイスピードブーム

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP