写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キビタキに魅せられた男 キビタキに魅せられた男 ファン登録

君たちはどこまで行くの?

君たちはどこまで行くの?

J

    B

    北にある繁殖地から越冬を行うために南下していきます。 どこまで行くのだろうか、どこまででも連れて行ってもらいたい そんな気持ちになる マガン Great White-fronted goose

    コメント6件

    yuka4

    yuka4

    此方では真雁など見ることは出来ませんがその内大きな群れで飛び立つ姿など見れるんでしょうね、お散歩写真をしているとそんな所に出掛けたくなりますよ~(⌒∇⌒)

    2019年11月05日21時46分

    カメラデカルト

    カメラデカルト

    軽井沢の写真をご覧いただきありがとうございます。 鳥は1日で何キロ飛ぶのだろうか・・・海の上ではねぐらもなくどうしているのだろうか? ふと思いました。 実は、乗鞍で雷鳥と出会って以来、いくつかのテレビ番組を見て知識を増やし、雷鳥に詳しくなっています。

    2019年11月05日22時01分

    キビタキに魅せられた男

    キビタキに魅せられた男

    yuka4さん、コメントありがとうございます! 僕の家の近くではこのような鳥や風景とは出会えないのですが、東北に行く用事があったのでマガンたちを見てきました! ときどき家の周りとは違う環境のところに行くと、すごく気持ちがいいです(^ω^)

    2019年11月05日22時10分

    キビタキに魅せられた男

    キビタキに魅せられた男

    カメラデカルトさん、コメントありがとうございます! シギやチドリという仲間の鳥は春はフィリピンなどの島をつたって日本へ飛来し、ロシアの繁殖地に行くのですが、秋はロシアから日本にきたら2、3日ぶっ通しで飛び続けてオーストラリアの越冬地へ向かいます。その距離5000km以上!鳥の楽しみやロマンの一つに”渡り”があると思いますが、実は地球規模の大移動なのです‼︎ ライチョウをはじめ、貴重な生物について知見を深めることは生物を守る第一歩になるのではないかと考えています!

    2019年11月05日22時15分

    希望の光

    希望の光

    お気に入りいただき有難うございました。 野鳥撮り頑張っておられますね\(^o^)/ 以前、ご交流いただいてました ◯◯人です。と言ってもわからないと思いますが^^; 一度脱会したもんでネームと写真は消えてしまいましたね。

    2019年11月06日20時40分

    キビタキに魅せられた男

    キビタキに魅せられた男

    希望の光さん、コメントありがとうございます! ◯◯は漢字2文字でよくコメント頂いてましたよね? オオルリのアイコンで田舎人さんだったような… 間違えていたらすみません。正解を教えてください(⌒-⌒; ) かなり前から見かけなくなったなぁとは思っていたのですが同一人物さんなのですね! たぶん覚えていますよ!若いので記憶はいいはずです! 今後ともよろしくお願いします!

    2019年11月06日22時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP