写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぢ~ ぢ~ ファン登録

小安峡周辺

小安峡周辺

J

    B

    コメント12件

    ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    すすきがメインで、奥の紅葉はまだ完全には色づいてないみたいだね

    2019年11月04日14時56分

    はなてふ

    はなてふ

    今日は紅葉を期待して、六甲山系のお山に行きましたが、秋はまだまだでした 今年の紅葉はどうでしょうね...

    2019年11月04日16時23分

    4katu

    4katu

    スッカリ秋ですね~、、、風も冷たくなってきそうですね~、、、!!

    2019年11月04日17時42分

    michy

    michy

    秋の景色はちょっぴり寂しさを感じます。 手前の穂は薄ではありませんね。 連休中家族と出かけていました。

    2019年11月05日08時18分

    ぢ~

    ぢ~

    ぽんぽこりんさま 車体の高いワゴン車内からは綺麗にみえた紅葉だったので とまって写そうと外に出たら手前のススキが高く紅葉さっぱり アップするんでねがったわ(´Д`)

    2019年11月05日14時40分

    ぢ~

    ぢ~

    はなちゃん こっちでは紅葉はいつもより遅いっすわぁ うちの銀杏はここ数日の寒暖差(朝ほぼ0度昼14度くらい)で イッキに色づいた感ありだすよ 六甲山系見事でしょうねぇ

    2019年11月05日14時42分

    ぢ~

    ぢ~

    4kakuさま 朝晩がねぇさんびぃっす(寒い) もうコタツにストーブに電気毛布だすけど~ 朝ほぼ0度(今日は5度幸)だとすぐ雪降ってきそうだすわ 日中晴れていてもおっしゃる通り風さんびぃっすぅ きのうから庭木の囲いやってもらっているっす(シルバーさん) 日が短くって午後のタバコ(一服)なしでやってけでるっす

    2019年11月05日14時45分

    ぢ~

    ぢ~

    ミ~ね~ちゃん 小安峡周辺は色づくとすんばらしく美しい光景になるんだすけど ちょっと早かったんだすわ無念じゃ ススキの類があると寂しさがつのりますよねぇ え、薄じゃないですか?なんでしょ 見る限りススキだと思ったんだすけど、、、 カリヤスにしては大型だしオギは穂ッコが違うとおもうし、、、 何だすべ?教えてたんせ んだっすねぇ世の中連休! いいですねぇ家族とのお出かけとは♪ 夢のまた夢、、、あこがれます 楽しいべなぁ(羨)

    2019年11月05日15時39分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ぢ~ちゃんのところはもうこちらの真冬みたいなんですね。 また雪囲いなどで大変な時期になりますね。 秋田の生活のおよそがぢ~ちゃんから伝わりました。 毎年の事で大変ですが頑張ってね。 所で薄ってもっと背が低いと思っていたんですよ。 こちらの薄は背が低くて穂がもっと広がっているような気がしてました。 もしかしてまだ穂のふわふわが出ていないからかもと思い直しました。 何もかもよく見ていない証拠です。反省(>_<)

    2019年11月05日22時23分

    ぢ~

    ぢ~

    ミ~ね~ちゃん 今朝もさんびがったぁ2,8度らしいっす まだマイナスなっていないからダイジョブだけど霜おりそう おりたべかな? んだの~雪囲いあちこちで始まってるっすよ 寒くなる前にやりたいからねぇ あとタイヤ交換な あと除雪道具を出しておかなきゃとかいろいろ 手間がかかるわぁ雪国って(≧▽≦) 農家さんは畑からの収穫であったかいとこへ冬への備蓄 その横流しの恩恵さ預かっているっす 野菜うんめぇ ススキはこっちなばかなり背が高いっすよ で、このススキは終わってしまっていて穂っこもモワモワ(≧▽≦) 都会の公園の薄などは1回刈っているから草丈が低いのかもしれねっすね のばし放題だとかなりの背丈になるっすよ キラキラ光り広がる穂から時がたってボワボワですた たぶんススキだと思うっす たぶん、、、

    2019年11月07日16時26分

    旅鈴

    旅鈴

    お二人さんのススキ談義、楽しい。 私もこれはススキだと思います。 うちの田舎のススキも背が高かったように覚えています。 ススキで畳を掃く短い箒を作っていた人がいますよ。 竹箒は長くて、外用ですが、ススキの箒は家の中用です。 こんなのきっと冬の片手間仕事だったのでしょうね。 こっちも風が痛い。ナイフみたいにきりきりと刺してきます。 お互いに風を引かないように気をつけましょうね。

    2019年11月12日01時34分

    ぢ~

    ぢ~

    鈴ね~ちゃん あ、やっぱりススキだよねぇ んだの~放っておけば背が高くなるよねぇ おお~帚を作ってたんだすねぇ こっちでは昔は集落には茅場ってのがあって 茅屋根を葺くときに使ったもんだすよ 裏の土手を改修する前はススキだらけで 近所のワラシコ達と背の高いススキを繋いで屋根をつくって 隠れたり(手も切ったったな(≧▽≦)したもんだすわ こっちは明日から雪マークだすわ お互い寒い冬のりこえるっすべ あぁ雪囲いまだなんだすわぁトホホ

    2019年11月13日16時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぢ~さんの作品

    • ここから
    • こんな日もありました
    • 春の暮れ
    • 石の上
    • 小安峡(10/21)
    • そろそろ北帰行

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP