写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

突然の訪問客 その2 ~ひゃっ~

突然の訪問客 その2 ~ひゃっ~

J

    B

    おそるおそる背中を撫でてたら ふいに猫ちゃん 娘を見上げる。 娘 思わず 小さな声を上げる。 そのあとも 気持ちよさげに寛ぐ猫ちゃん。 下に下ろす術もなく、またおそるおそる背中を撫で続ける娘。 (いつ終わるねん(笑))心の中で 突っ込みながら 他の光景を撮る私(´艸`*) しばらくして自ら降りていきました=^_^=ミャァ♪

    コメント26件

    イルピノ

    イルピノ

    猫は顔を覚えるらしいですよ~にゃ(=^ω^=)

    2019年10月31日22時39分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    猫って不思議と猫嫌いな人のところに行くんですよ。 すりすりして、ニャンニャン言って寄っていきますよ。 嫌いな方は固まってます。不思議です。

    2019年10月31日22時40分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^) 微笑ましい和む光景ですね(^^) 人懐こい猫ちゃんだったんですね(^^) 自分は猫には何時もシャーって言われ事が多いので羨ましい(^^)

    2019年10月31日22時41分

    j.enamay

    j.enamay

    娘さんと猫ちゃんの触れ合いの時間、ほんの少しの間の出来事を見事に切り取ってますね(^◇^)

    2019年10月31日23時05分

    yoshi.s

    yoshi.s

    画とともに、面白い掌編に思わず顔が崩れました。 下に下ろす術もなく・・、は秀逸です。

    2019年10月31日23時14分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    あはは・・私よりも猫に人気がありますね

    2019年10月31日23時28分

    ち太郎

    ち太郎

    その1の座り方--これは信頼の印です。人がしゃがんでいる時は横にすり寄ったら、お尻を付けて、まずは人とは反対側を向きます。これが一番の信頼の証しです。その1はそれに近い状態です。 見つめ合った時に猫の目が怖い--心を見抜かれるのが嫌で猫が嫌いと言う方は多いです。ところがこれはもう先に気持ちにに入り込んでますね。猫が好き嫌いを乗り越えて、オープンな心の持ち主だからこそここまでするのです。何か考えていませんでしたか?大切な何かを。それを忘れないように猫ちゃんは体温を持って伝えに来たと考えましょう。必ず後になって、あっそうだったのか!と...。 2枚の素晴らしい写真に感激です!

    2019年10月31日23時32分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    (痛くても)この画はコメントせずにはいられませんでした(笑 ち太郎さんが化けた猫かと思われます。 ということは、悪さはしないから安心ですね。 観音様のように美しく清らかな手で撫でられたら、どんな猫ちゃんも服従するしかありません??(笑 ところで、お嬢さんのオータムコーディネート、素敵ですね・・・って伝えておいてくださいませ♪

    2019年11月01日06時30分

    chigiumi

    chigiumi

    犬では経験したことありますが、猫は好きではないので、先方も分かっているらしく近づいてきません。 娘さんの優しさのオーラに引きつけられたのでしょう。動物って瞬時に判断できますよね!? 微笑ましいです。

    2019年11月01日11時04分

    fine

    fine

    娘さん優しさオーラ全開、いいな〜(^ー^)

    2019年11月01日17時23分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち 眺めてて面白かったよ~^m^ おっとりした長女が アセアセしてて可愛いなぁと思っちゃった(笑) この猫ちゃん、ほんと人懐っこかったなぁ♪ おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時04分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん そうなんだニャァ♪ ワンちゃんしか飼ったこと事ないから 猫ちゃんのこと、ほとんどわからない^m^ 素知らぬ顔して しっかり見てくれてるんだなぁ=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時06分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん そうなんですか(笑)ほんと、選んだようにすり寄ってってました^m^ 猫ちゃんが膝の上で背中反らして伸びをしたら、「お母さん、膝に爪があたってる・・・」とびくびくしながら 固まってた娘でした(笑)素知らぬ顔して寛いでた猫ちゃん。 面白かったです(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時11分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん おはようございます=^_^= ほんと、人懐っこい猫ちゃんでしたよ♪固まってる娘が可笑しかったです^m^ 私も よく威嚇されます。なんでやろ(^-^; おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時16分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん ビビる娘が面白くて、横でパシャパシャ撮ってました。 この後もずっと猫ちゃんは娘の膝で、娘は固まったままだったので、途中から私は他の景色を撮ってました(悪い母^m^) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時20分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん 下に下ろす術もなく只々ひたすらそっと撫でてる娘。 寛ぐ猫ちゃんと固まってる娘の様子が可笑しくて、横で笑いながら撮ってました。 いけずな母です^m^ 「降ろす」ではなく「下ろす」の方だったんだ。どちらかなぁと思いながら書きました。修正しとこっとφ(..) ちっちゃな森の中で 楽しいひと時でした(*´ω`) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時37分

    いずっち

    いずっち

    ポンポコっち そうそう♪ かたや寛ぎ かたや固まる。眺めてて面白い光景だったよ。 いけずな母^m^ たまには 頭よしよししてほしいよねぇ♪ 私がしたげるよ(^_^)v よしよし・・(撫で撫でしながら)(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時43分

    いずっち

    いずっち

    えみゅっち 可愛いやろ♪ ほんと、人懐こい猫ちゃんでした。 突然やってきて、前からいたみたいに寛いで。 私も犬派やったけど、このサイトで可愛いなぁと思ってきて。 でも私は逃げられたり威嚇されたりだよ(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時46分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん このサイト、猫ちゃんアップ多いですよね。 私もだんだん猫ちゃん可愛いなぁと思うようになってきました。 先日クモがベランダにいたので、アップ撮ろうと思ったら、そそくさと逃げていきました。 猫ちゃんにもクモ君にも 逃げられる私です(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時50分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん さすが、ち太郎さん! 猫ちゃんの気持ちがわかってはる♬ そうなんですね。何かを考えてる。まさしくです。娘は決めてた事があって、このあと、 それを私に報告するのです。猫ちゃんはすでに察知していたのですね♬すごい‼ ・・もしかしたら、この猫ちゃん、ち太郎さんだったのでは・・!( ̄▽ ̄) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日08時57分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん あ!痛いのにコメント入れちゃいましたね!(苦笑) ペペロン兄ちゃんもそう思われましたか(笑)ほんと、ち太郎さんの化身のようです^m^ ふだん おっとりした長女が 内心アセアセしながら ひたすら撫で続ける姿が 楽しかったです。イケナイ母です(笑) しかと伝えます。喜びますよ~♬ ちなみに首に巻いてるスカーフはちっちゃい風呂敷です。娘は風呂敷の魔術師(笑) バックでもショールでも小物カバーでも 身の回りのもの、ちゃちゃっと風呂敷で作っちゃいます=^_^= 痛みをこらえてのコメント、おおきにです。ほんと、しっかり養生してくださいよーー!

    2019年11月02日09時23分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん 恐縮です!(^▽^;) 娘は おっとり型なので、アセアセするのが 可笑しくて微笑ましかったです。 いけずな母です(笑) オズマさんのコメント、娘に伝えます。びっくりしながら喜ぶと思います=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日10時14分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 微笑ましく感じてもらえて嬉しいなぁ。 寛ぐ猫ちゃんと 固まる娘のギャップが可笑しくて、 笑いながら撮ってたいけずな母です(^^ゞテヘ chigiumiさんも猫ちゃん苦手でしたよね。私も大概 威嚇されちゃいます(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日10時17分

    いずっち

    いずっち

    fineさん 恐縮です!(^▽^;) ほんと、おっとりした娘です^m^ 伝えたら めちゃ照れながら喜びます(笑) おおきにです(*^^*)

    2019年11月02日10時19分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    心温まる光景です。会話してますね。

    2019年11月03日17時07分

    いずっち

    いずっち

    感じてもらえて嬉しいです。 久しぶりに ほっこりして和んだひと時でした。 「怖がらなくていいよ~」と言ってくれてるのかな=^_^= おおきにです(*^^*)

    2019年11月03日19時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • しなる
    • 宝の山その1 ~フック船長バージョン~
    • 可愛い ひと
    • ぱらぱらぱら・・・
    • 遠い夏の日
    • 成人の日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP