ことだま
ファン登録
J
B
花の女王の薔薇が咲き誇るのを横目に、地味に蜂や花アブに人気のツワブキ花壇がありました。
sam777さん 石蕗は日陰で勝手に地味に咲くものですが、ここでは結構ちゃんとした扱いをされてますね。田舎育ちの癖に昆虫がわりと苦手なので目立たないように撮りましたが、かなりたくさんの虫が集まってました。日比谷公園の花もしっとりしていて、素敵ですよね。最近寄ってないのでそろそろ行かなきゃと思ってます。
2019年10月29日22時19分
山菜シスターズさん 良い季節の良い天気、良いタイミングに出くわしましたので、良い雰囲気の絵が撮れました。田舎育ちの私にはありふれた地味な植物ですが、こうして見ると見事な咲きっぷりですよね。
2019年10月29日23時10分
石蕗は花時が長いですね。 2015年1月1日に珍しく雪が降った時、石蕗に積もっていた記憶があります。 ☆子規(しき)を思いわが見る花やつわの花
2019年10月30日22時26分
企迷羅鼠さん 俳句を添えていただき、ありがとうございます。子規を調べてみると、いくつも石蕗を歌ってますね。おっしゃるように石蕗は寒くなっても粘り強く咲いてますね。日陰で地味ですが、冬の間の虫にはありがたい存在でしょう。
2019年10月30日23時39分
sam777
新宿御苑の石蕗はかなり咲いていて私も蝶とのコラボを撮影しましたが、、毎年新宿御苑より先に咲き出す日比谷公園の石蕗は、本日ようやく数輪が咲き出した所です。
2019年10月29日21時26分