写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

ポタリングの季節がやって来た

ポタリングの季節がやって来た

J

    B

    自転車の季節が来ました、42年前にオランダを走ったキャンピングフレームの愛車をポタリング用に改造したモノを久しぶりにキレイに磨いて上げた。 今日は愛犬の命日でもあり、昨日家内とポタリングで鶴見の総持寺にお参りに行ってきました。  骨がそこにある訳ではないのですが、我が家は曹洞宗。 こんな自転車で横浜近辺をノロノロ走ってますので、白髪頭のジジィ~を見つけましたらお声をおかけ下さい。 Ai Nikkor 50mm f1.4 @f2.8 レタッチで彩度をかなり下げてます。

    コメント9件

    真理

    真理

    自転車のフレームも周りの木々に溶け込むような色合いで、お洒落な雰囲気を醸し出していますね♬ とても大切に使っていらっしゃるご様子、横浜近辺に行った時にはこの自転車を目印にお声かけさせて頂くかも (^^)

    2019年10月28日08時14分

    okamos

    okamos

    綺麗な色のクロスダイアモンドフレームが美しいです!! 当方も,そろそろドロップハンドルはきついこのごろです。

    2019年10月28日09時21分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 こんばんは、ハンドルよりサドルを高くするのは 単なる見栄っパリという話が(笑) 私の周りではちょっと奇妙なことが沢山あるんですよ。 2月に逝った子は私が会社を一緒に立ち上げた友人の誕生日が命日で、彼は私の誕生日に交通事故に遭い亡くなりました。 長男の嫁の父親は亡くなりましたが、私の誕生日が同じで、彼女は家内と誕生日が同じ・・ 御誕生日おめでとうございます。 いつも コメントありがとうございます。

    2019年10月28日20時05分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 このフレーム 傷だらけだったのですが、ある有名な方に再塗装して頂き、お気に入りです。 ぜひ、お声をおかけくださいね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月28日20時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    okamos10 さん、 この形式のフレームに乗っている方は流石に少ないですね。 再塗装はプロトンさんの塗装をしている方に頼みました。 オリジナルの部品は クランク、ブレーキ、ハブ、リム だけです。 ノートンのランドナーはスタンダード・ダイアモンドで、娘婿が乗ってますす。  私も プロトン・ピンクのロードレーサーはもう乗れず、長男が乗ってます(私の部品は1つ下の 600EX ですが)  共感のコメントありがとうございます。 

    2019年10月28日20時19分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    以前も拝見させていただいたシーンですね(°▽°) まだ現役で大切にされてる様で何よりです。 愛犬の御供養に夫婦でポタリング... 心の中では愛犬も一緒だと察します。 素晴らしい人生観を感じます♪

    2019年10月29日06時46分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 以前は お遍路さん用に改造した 黒のロードレーサーでしたが、良く覚えていらっしゃいましたね。 ありがとうございます。 最近は家内と遠出する時はステーションワゴンに2台のダホン製折り畳み自転車を入れて、運動不足を解消しよう努力してます。 犬は家族ですので、長く飼っていると余計 絆が深くなります。 素敵なコメントありがとうございます。

    2019年10月29日17時09分

    Zacky01

    Zacky01

    ダブルレッグのセンタースタンドとフレームの色が目を引きますね! オランダ走られたのですね! 平らな国土に充実したサイクリングロード、鉄道車両の自転車積載スペース、白い窓わくの可愛いお家、サイクリストにとって素敵な国ですよね。出張でオランダに行った時ポタリングの皆様がとても楽しそうに見えました。

    2019年12月08日11時53分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Zacky01 さん、 オリジナルは ランドナーバーのステアリングでスタンドも付いてませんでしたが、ポタリング用の改造で、結構パーツを交換しました。 ヨーロッパは自転車旅には最高ですね。 自転車専用の地図もありましたし、なにより道が良いです。  現地ではママチャリみたいなのが多くて結構古い自転車を大事に乗っているようでした。 なにより、だれでも英語を話すのに驚きました。   コメントありがとうございます。

    2019年12月08日21時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 木漏れ日
    • 気品
    • 「火」を守り「火」から守る
    • 修行僧が往く
    • 継続という力
    • 暮秋の光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP