写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

秋の光

秋の光

J

    B

    このところアサギマダラしか撮ってなくて、そろそろ山に紅葉を撮りに行こうと思ったら休みの日が曇り続き…。 今年もこんな写真を撮りたいと、蔵から引っ張り出してきました。

    コメント18件

    いりふね

    いりふね

    森の小人が、秋の終い支度をしていそうな写真ですね。

    2019年10月27日13時26分

    仏女55

    仏女55

    なるほど……天気は現地に行ってみないとわからないですよね。 私もまた奥日光行ってきましたが、 目まぐるしく変わる天気に着いていけなかったですよ~(笑) でもほら!ssgさんは持ってるでしょ?(笑)

    2019年10月27日15時24分

    134

    134

    ワタクシがいれば大丈夫w あ、近々琥珀色さんの昨年の画をアップしようかと 思ってますハイ。

    2019年10月27日16時43分

    ka®in

    ka®in

    朝の光芒は美しさが倍増しますね♪ そろそろ、そちらの紅葉もピークなんでしょうか? 晴れるとウキウキ♪( ´▽`)…テンションも上がりますね。

    2019年10月27日17時03分

    miyu~♪

    miyu~♪

    そろそろ紅葉の声が聞こえ始めてきましたネ。 じっとしてらんない…SSGさんのそんな姿が目に浮かびます(笑) お会いしたことは無いけれど(*^^*)

    2019年10月27日17時50分

    なんもなんも

    なんもなんも

    色味は足らないけれど 秋感でてますな~ ♪秋の夕日に 照る山もみじ♪ のことを ”テルヤマモミジ” という種類の木の葉 だと思っておりました^_^;

    2019年10月27日21時36分

    miyu~♪

    miyu~♪

    横からスミマセン(笑) なんもさん、それ ♪重いコンダラ 試練の道を〜 っていうのと同じですね(笑)

    2019年10月28日00時40分

    SSG

    SSG

    >いりふねさん ( `・∀・´)ほんとほんと、森の小人が出て来そうな空間ですね。(笑) 秋の朝は霧が出やすいので、幻想的な雰囲気になりやすい場所なんです。

    2019年10月28日18時19分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)モッテルのかな~? 現地の友達に情報貰ったりして、リサーチしてから行くからかな。 でも天気だけはどうにもならないから、大ハズレして一枚もシャッター切らずに帰ってくることもあるよ。 絶景と悪天候は紙一重なので仕方無いんだけどね。 最近は風景を撮りに行く時は、雲ひとつない晴れよりも曇り空の方がワクワクしちゃたりします。(笑)

    2019年10月28日18時22分

    SSG

    SSG

    >ひさしさん ( `・∀・´)あれからもう一年経つんだねぇ。 今年は去年以上に混むんでしょうか? ってか、知り合いだけで結構な人数になりそうだ。(笑) 最近は蝶しか撮ってないのでネタ切れ。 オレも昨年の写真UPしようかな~。 ひさしさんがナンパしてくれた親子のやつでも。(笑) あ、今年は小さな子供とママのモデルはキープしたよ~。 後はひしひしさんとひさしさんで着物の女子を連れてきてね♪(笑)

    2019年10月28日18時42分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)いやいや、こちらは平地での紅葉のピークは11月下旬から12月上旬だよ。 この写真を撮った場所は少し山に上がったところなので、11月の上旬~中旬ぐらいがピークになります。 秋は光芒が出やすい場所なので、今年も撮りに行くのが楽しみだ♪

    2019年10月28日18時46分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん ( `・∀・´)紅葉の一番綺麗な時期って短いからね~。 お天気にも左右されるけど、なるべく綺麗な時に撮りに行きたいです。 いやいや、一回会ってるやん! って、暗闇で偶然すれ違っただけなので、会ってるって言えないか。(笑) いつかちゃんと明るい場所でお会いしましょう♪

    2019年10月28日18時49分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)紅葉が美しく色づく場所って言うより、枯れた葉の雰囲気が良い場所なんです。 歳を重ねてくると、鮮やかな色よりもしっとりとしたほうが好きになって来るもんやね。(笑) 赤トンボの♪~背負われて見たの~はいつの~ひか~♪ ってのを♪追われてみたのは…って思ってました。(笑)

    2019年10月28日18時57分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん ( `・∀・´)♪~うさぎ追いし~かの山~♪を ♪うさぎ美味し~…って勘違いしてるやつも結構いたなぁ。(笑)

    2019年10月28日18時59分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    134さんと相談し、水曜日に行くことになったものの、、、着物女子、、、 マネキンでもイイですか(笑)

    2019年10月28日20時54分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    この時期の光芒も良いっすよね! 私は時間が許させれればですが、雲海巡りに旅立とうと思ってます(*´ω`*)

    2019年10月28日22時21分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん (`・Д・´)もし月曜日が晴れで水曜日が雨だったらごめんなさい…。 全部「嵐を呼ぶ男」が悪いんです。(笑) 親子ちゃんのモデルはお願いしましたが、着物女子は手配中です。 もし着物女子が見つからなかったら、マネキンでも良いのでよろしく♪(笑)

    2019年10月29日20時10分

    SSG

    SSG

    >Kumasuzuさん ( `・∀・´)秋は霧も出易いので、光芒に巡り合う確率も上がりますね。 雲海もこの時期が一番のシーズン! 高ボッチ、おにゅう峠、郡上八幡城、3時間圏内でもいろいろありますね~。 オレも雲海めぐりしたいなぁ♪

    2019年10月29日20時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 春を通り過ぎて
    • 秋の光
    • 君に届け、朝の光り
    • いつもの池 ~夏~
    • 冬のひととき
    • カモメと戯れた朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP