写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

人気店は激混み

人気店は激混み

J

    B

    「湧水」という人気店。並ぶ気なんてこれっぽちもありませんが、いつか寄ってみたくなりました。 帰宅するともう足の裏が腫れあがって疲労困憊。結局延べ4時間歩き通しで、歩数は2万歩でした。 それにしても今日は暑かった。半袖でよかったのにジャケットを着ていったのは失敗でした。 明日も雨じゃなかったら健康のため遠出しましょうか(笑)

    コメント5件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    2万歩とは歩きましたね〜!お疲れ様でした^^ 深大寺の境内周辺には蕎麦屋が沢山ありますが、美味しい店は実は2〜3軒しかないんです。「湧水」はその中の一軒。残り二軒は少し高台にあって看板猫がいるんですよ^^ ちなみに我が家から深大寺までは歩いて40 分程度。中学時代、デートで神代植物公園に行った事がありますが、バラ展を観て吉祥寺まで帰り着いた頃は二人とも疲れ果てて無言でチーズバーガーを食べた記憶がありますww 歩く楽しさを知ったのは記者になってからです^^;

    2019年10月23日23時47分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 運動不足がかなり深刻になってきてね、一念発起して頑張ったよ。井の頭公園まで遠征した時は、帰りは電車だったけど4時間歩き通し(深大寺そば食べて小休止したけど)、今回は行きと帰りで4時間歩き通した。ともに自宅の近くまでたどり着いたときは心が折れそうになったよ(笑) 美味しい深大寺そばを出すのは2、3軒しかないの!それは初耳。それにしても詳しいんだね。自宅から40分程度と言ったら、我が家よりずっと近いじゃん。それも驚き。 神代植物公園まで行って深大寺蕎麦食べないでチーズバーガーって(笑)。中学生ならそんなもんだね。深大寺そばって高いわりに腹の足しにならないし。 平日の昼下がりで、久しぶりの秋晴れということもあって、バラ園は高齢者でいっぱいだった。正直、神代植物公園は、もう少し枯れてから行く所だと思ったよ。 こんどはユーミンの『雨のステイション』が発着音で流れる西立川駅で降りて、昭和記念公園でも行ってこようかと思ってる。立川から多摩モノレールで多摩動物公園経由で帰るのもいいしね。 でも、元浜っ子としては、改めて横浜港界隈の魅力を再認識しちゃうね。あの狭いエリアにすべてがそろっている観光地なんて、他にないだろうな。

    2019年10月24日08時50分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    横浜港界隈は浜スタによく行く関係でかなり詳しくなりましたが、色んな要素がギュッと詰まってて本当に面白いですよね^^ 最近は野暮な近代化が進んでちょっと残念なエリアもありますが…たまさんがいらした頃はきっともっと趣深い雰囲気だった事でしょう。そうした意味でも「元浜っ子」の称号は一生ものですね^^

    2019年10月24日18時41分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    ちなみに三鷹・武蔵野界隈の住人にとって深大寺は「地元のお寺」なんです。車で10 分程度なので初詣も深大寺。地元中学生の初デートも井の頭公園に次いで多いのが神代植物公園wwだから自ずと蕎麦には煩くなりますww

    2019年10月24日19時00分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) そうね、港界隈は確かに再開発できれいになったけど、80年代の刑事ドラマの多くが横浜が舞台だった当時の雰囲気が失われてしまったのは残念だね。 元浜っ子なのは事実だけど、森鴎外作詞の横浜市歌が歌えないから、猫句会同様、猫を飼っていない準構成員みたいなもんだ(笑) 横浜生まれ、横浜育ちの本物の浜っ子は、小学校で横浜市歌を叩きこまれるんだ。だから十代の終わりに引っ越してきたとは言え、たまみたいな隣の川崎からの公害難民は歌えないんだよね。 以前バラエティー番組で噂の真偽を確かめるため、横浜駅西口で浜っ子だという通行人にマイクを向けると、全員歌えるんだよね。あれにはビックリしたよ(笑) でも横浜港界隈は父親が十代半ばで終戦直後に苦難の人生をスタートした土地だし、親子二代に渡って横浜港界隈には思い入れが強く、ファンであることは間違いないね。 深大寺が地元のお寺かぁ。カトリーヌさんは生まれたときのお宮参りは靖国神社だったよね。ああ、それに鎌倉の建長寺も。凄いブランドだね(笑) あ、それからついさっき久しぶりに作ったカレーを食べたところ。初めてタマネギをチョコレート色になるまで炒めたら、めっちゃ辛いお気に入りのSBの『バリ辛』のブート・ジョロキアの辛味とタマネギの甘みが味に深みを与えてくれて、感動のあまり2杯食べちゃった(笑)

    2019年10月24日19時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 青に良し
    • 真夏日
    • 梅を探して
    • ソニーRX100M6のボケ味
    • だいぶ違う
    • 曲がり角の屋敷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP