写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

彩雲

彩雲

J

    B

    大多喜を抜けて市原近くなると、ブルーシートが目立ってくる。 川の水位はいくらか下がったものの、勢いと濁りはまだ落ち着いてはいない。 東京に帰るために市原で高速に乗ると、空に彩雲が現れていた。 虹のように美しかった。 写真にはなかなか納まってくれず、消えかかった頃やっと捉えた。 見るといいことがあると言われている。 それなら、災害が増えないようにと思ってしまう。 幕張パーキングエリア

    コメント11件

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    彩雲を見るといいことがある。知らなかったです。 本当、そうですね。これ以上災害が増えないよう祈るばかりです。

    2019年10月22日23時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「光る海」はサスペンス小説のタイトル。 そしてこの「彩雲」は純文学のタイトルです。 警部のタクラミは見え見えです。 直木賞と芥川賞、両方を狙っていますね?(笑 いいですか、二兎追うものは一兎も得ず。 二個追うものは一個のにゃん焼きも得られないという意味です。 もちろん伊勢海老でも同じことが言えるかと(笑 とまあ冗談は置いといて・・・。 良いことがあるのなら、次からは是非とも台風で警部のお体が痛みませんように・・・。

    2019年10月23日00時00分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    いずっちさん コメントありがとうございます。 確かな情報ではないんですが、そう聞きました。 よく出てるそうですが、私は初めてかもしれません。 今まで気づかなかったかも。 見つけたときは、はっきりとした虹のようでした。 撮ろうと思っても、高速の上なので、すぐ角度が変わって見えなくなってしまって、 パーキングエリアでやっと捉えました。 日も落ちてきたので最後のチャンス。ゲット(*^^)v 祈りが通じるといいです。

    2019年10月23日10時40分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ペペロンターノさん コメントありがとうございます。 何て優しいペペ様。私の体を気遣ってくださるなんて、涙が止まりません(T^T) しかし、なんでもオミトオシなんですね。 さらに、映画界に進出ですよ。二兎も三兎も追っちゃいますよ。 伊勢海老は3本ゲットです。伊勢海老の味噌汁付きで。 読む本も同時2~3冊です。 残された時間がないから、欲張らなくちゃ。地獄に落ちる? 閻魔様に、袖の下も用意しなくちゃね。

    2019年10月23日10時55分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    きっとイイ事ありますよ♪

    2019年10月23日12時11分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    鶴見の彦十さん コメントありがとうございます。 いいことあると信じたいですね。 今、北上してる台風は、本土には来ないようですが、 小笠原は直撃しそうです。瞬間風速70m。恐ろしいです。 被害がないことを祈ります。

    2019年10月23日12時44分

    よねまる

    よねまる

    きっといいことありますね。 またもや大型の台風が。小笠原大丈夫ですかねぇ…。

    2019年10月23日17時44分

    スリーピー

    スリーピー

    災害列島と化してしまいました。 せっかくの彩雲ですが、これ以上増えないように!

    2019年10月23日18時34分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    よねまるさん コメントありがとうございます。 そう信じましょう。みんなで信じればいいことあるかもしれませんよ。

    2019年10月23日21時15分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    スリーピーさん コメントありがとうございます。 今度の台風はそれると思ってたら、小笠原直撃と聞いて、 日本列島を壊すつもりかと思ってしまいます。 彩雲、デマかもしれませんが、それにすがりたくなりますね。

    2019年10月23日21時18分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    uncle ozumaさん コメントありがとうございます。 福島や仙台のあたりは大震災の爪痕も癒え始めたところに、 この豪雨で車や家がダメになった方も多いでしょうね。 千葉は続けざまでしたからね。 地方が酷かったので、家だけでなく家族分の車を廃車にする人も多そうで、 生活に足がなくなって大変でしょう。 他人ごとだと思ってたら、あの時息子から車が浸水しそうだと言ってきました。 幸い無事でしたが、仕事はストップしてるそうです。 台風も、地震も広範囲に甚大な被害をもたらすし、 どこでも、起こることなので本当に怖いです。

    2019年10月24日12時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP