写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

朱家角 船頭さん

朱家角 船頭さん

J

    B

    長らく観光(^^ゞ写真にお付き合い頂きありがとうございました。 これにて一連の中国版を終了とさせて頂きます。 最後に、ちょっと写真をさわってみました。 レトロ・トイカメラ風に粗めで(^^ゞ それにしても、船頭さん、ちょっとお洒落だなぁ(^.^)

    コメント14件

    hisabo

    hisabo

    オシャレな船頭さんですね。^^ ノイズ感が面白い画になっています。

    2010年11月27日15時29分

    まこにゃん

    まこにゃん

    本当にお洒落な船頭さんですね。 観光地で昔の船頭さんでない洋服なのが面白いですね。

    2010年11月27日16時16分

    shokora

    shokora

    この画質、いいですね。 この場所にとても合っています。 日本にはこんなスタイルの船頭さんはいませんよね^^。

    2010年11月27日21時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 でしょ!(^.^) ブレザーに帽子姿、片手をポケットに突っ込んで、かるく片手で艪をこぐ。 レトロっぽくさわっていたら、案外良い感じになってくれました(^^ゞ

    2010年11月27日22時30分

    konishi

    konishi

    この画風、この風景にピッタリですね 旅の思い出にプリントして写真立てにいれたくなりそうな ところですでに帰国されてるのですよね?(^_^;

    2010年11月27日23時41分

    zooさん

    zooさん

    船頭さんカメラ目線ですね、ステキな眼差しです。(^.^) でも、片手ポケットに入れて、寒いんですかね? それともやる気なしなんですかね?

    2010年11月28日00時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 この小舟ももちろん観光客相手なのですが、下手に昔の中国然とした服装で観光地!って主張するより、この方が生の生活感があると思いました(^.^) 今の中国の変化の一端を表していると思います。

    2010年11月28日10時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    shokoraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 でしょ♪(^_-) ようやく少しは余裕がでてきたので、レトロチックにしてみて正解でした♪ この光景、西洋化に邁進する中洋折衷の現れでしょうね。 でも私的には生活感が表れてヨシでした(^.^)

    2010年11月28日11時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 多少余裕が出てきたので、その場で感じた感覚を絵に表してみようと写真をさわってみました。 お褒めいただいてとても嬉しいです♪ 写真は真実を写すということで、構図を考えるのですが、私的にはファインダー越しの世界に感じる所を絵にしたいというのが本当の思いで、本来なら時間があったらこんな風にいろいろさわってみたいんですよね(^.^) あ、そうそう、18日の遅く帰国しました。 がその後も出張続きで、ゆっくり休暇を過ごしたのはこの土日でしょうか(^_^;

    2010年11月28日12時29分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 やさしいおじさんってな感じでしょ(^.^) この日は上海でも結構寒かったですよ。 手がかじかんでいるのかもしれませんね。 上海というと、なにか南国のように感じられるかもしれませんが、結構冬は厳しく、零下に下がるのは当たり前だそうです。 近くに山がないため、大陸からの冷気がそのまま来るとか・・・。 今回、コートを持っていかなかったのですが、大失敗でした(+_+)

    2010年11月28日12時44分

    konishi

    konishi

    ファインダー越しの世界に感じるもの・・・すごくいいヒントいただきました 自分はどちらかというと写実主義・・・見た色、姿そのものを絵にしたいという傾向にあります あるいはこの被写体にはどんなレタッチが合うとか 感じる所というのは私にとって新鮮です #帰国されてたのですね

    2010年11月28日22時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    konishiさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 写真は撮る人の思いのままでいいんだと思います。 記録写真、家族写真、葉の写真、風景の写真・・・・。 いずれもこうするべきだ!ってのは無いと思いますよ。 ただ、写真は撮るだけのものではなくて、見ていただく、その時に撮り手の思いがどう伝わるか・・・。 そこが写真の醍醐味ですよね♪ もっとも、自分だけで楽しむと言うのもありですが(^.^)

    2010年11月29日22時28分

    talcoshia

    talcoshia

    はじめまして。 「お洒落」で検索してきてみました。 おしゃれな船頭さんですね。とてもいい写真です。

    2010年12月06日02時11分

    TR3 PG

    TR3 PG

    talcoshiaさん、お越し頂きありがとうございます♪ 「お洒落」ですね(^.^) いろんな写真がupされていたと思いますが、その中でコメントを頂き光栄です♪ 「お洒落」の物差しがちょっと違うこの写真、なかなか味があるでしょ(^_-) また機会がありましたらお寄り下さい。 ありがとうございました。

    2010年12月06日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 朱家角 白い路地裏
    • 権力の威圧感
    • 修行
    • 重慶 長江夜景
    • 晩餐の一つ(^_^;
    • 仁・義・礼の街

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP