写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

らあず らあず ファン登録

スマホは便利。

スマホは便利。

J

    B

    出先から帰ると家の前で小鳥がもがいていました。 家の窓にぶつかったか他の鳥に襲われたのか分かりませんが可哀想なので保護し指に止まらせ暫く休憩させました。 腰のバックにカメラは入っていましたが片手が塞がっているし近すぎるのでスマホを取り出してパシャり これだけ近いとスマホでもボケますねw

    コメント9件

    らあず

    らあず

    保護した時は指に留まることも難しいほどふらついていましたが、休ませるとみるみる回復しファインダーで見ている動きになってきたなと思った刹那飛び立って行きました。 夜恩返しに期待していましたが一切ありませんでしたw この行為は多分してはいけない事ですが、周辺には放し飼いをしている飼い猫が居ますので食べられてしまいそうでつい。。。

    2019年10月17日12時20分

    たま407

    たま407

    子猫をさらったカラスが重かったんでしょうか、知人宅の庭にドサッと落としてしまい、その音とカラスの鳴き声と羽音を聞きつけた知人が子猫をあわてて保護し、今では飼い猫になっています。 彼女が気づかなかったら、再びカラスにさらわれて餌になっていたでしょうね。これも縁(えにし)です。

    2019年10月17日12時46分

    らあず

    らあず

    たま407さん カラスって子猫食べようと思うんですね! たくましいと言うかなんというかなんと言うか.... それにしてもその不幸で知人様のお宅で幸せになれたのですからオールオッケーという事ですね♪ 飛んで行った小鳥にもこの先に幸せがあると良いと願うばかりです

    2019年10月17日14時52分

    らあず

    らあず

    masa1011さん フォトヒト 的にまとめると寄ればスマホでも高解像で良いボケが得られるという事でしょうかねw コメントありがとうございます!

    2019年10月17日14時54分

    *kayo*

    *kayo*

    お邪魔します。お優しい行動に感動しました。 指に止まってくれたのですね、つぶらな瞳がキュートな小鳥さん、いつの日か恩返しがあると良いですが元気に生き抜いてくれることが何よりの恩返しですね(*^ー゚)

    2019年10月20日14時26分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 野鳥がこんなに近づかせて くれるとは、ほんとに危機的状況 だったんですね 飛び立って良かったです(^.^)

    2019年10月20日18時28分

    らあず

    らあず

    Pink leafさん 回復するまで指から離れませんでしたよw ホーホケキョと鳴いてくれればよいですが.. コメントありがとうございます

    2019年10月20日23時21分

    らあず

    らあず

    hatapooonさん 貴重な体験でした♪ うち猫いるんで飛び立ってもらわないとトドメ刺してしまいかねませんw コメントありがとうございます♪

    2019年10月20日23時25分

    らあず

    らあず

    どうやらこの鳥ウグイスではないようです。 ムシクイの仲間のようですが細かい同定は難しいですね

    2019年11月11日08時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP