写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウィルキンソン ウィルキンソン ファン登録

手直し

手直し

J

    B

    晴れないし暫く遠征に行けそうもないので久しぶりにこれを弄ることにしました。塗装をやり直したり噛み合わせの悪いトランスミッションを直したり、良い暇潰しになるでしょう。なるべくお金を掛けないように(笑)

    コメント7件

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    トレーニング?あちこち痛くてやってません。多分もうムリです。あれはコスパ最悪です。若い頃のような成果も上がらずモチベーションなんか上がりません。苦痛なのは仕事だけでたくさんです。

    2019年10月17日10時58分

    ブラビット

    ブラビット

    これはプラモのラジコンなんですか? トランスミッション!? (゜ロ゜) 配線も沢山みえてて興味を持ちました。

    2019年10月17日12時47分

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    ブラビットさん、ありがとうございます。はい、タミヤから発売されている組立式のラジコン模型です。1/14スケールビッグトラックシリーズのひとつ、スウェーデンのスカニアR470ハイラインです。 4チャンネルプロポで3速トランスミッションやライトの点灯、ホーンなどを操作できます。別売のトレーラーはパネルバンやタンクローリーなどいくつかの種類があり連結すると全長1メートルを超えます。また実車のエンジン音や振動を再現するユニットも搭載しているので走らせるととても迫力がありトレーラーとの連結のちょっとした難しさなども面白いです。

    2019年10月17日13時04分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    ウィルキンソンさん、こんばんは。 こんなのが組み立てられると楽しいでしょうね。 私は不器用以下ですので、工作ができる人を羨ましく思います。

    2019年10月17日18時06分

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    カイヤン二世さん、私は本当に下手の横好きで塗装などは本当に雑ですよ。組み立ては図面通りにやれば何とかなります。このトラックはタミヤのサイトでプロモーションビデオを見てあまりの完成度の高さに度肝を抜かれてしまいつい買ってしまいました。YouTubeでは凄いカスタマイズしたマニアのトラックたちが見られますよ。

    2019年10月17日20時15分

    auster

    auster

    ボディはメタリック?パール?シャーシの黒と光沢が違うので気になりました。 ムラがなくキレイに塗れてますね。 私はカメラレンズを赤道儀に載せるのに今までのは手狭なのとフォーカスリングで ピントが合わせにくいのでリグで組みなおしフォーカサーの追加をやっています。

    2019年10月17日21時16分

    ウィルキンソン

    ウィルキンソン

    austerさん、ボディは一応メタリックのブルーなんですが凄い手抜きしてクリアを塗ってません。ムラがあるし傷もあるし粗が見えなくて良かったです(笑) トレーラーの方はパールホワイトなんですが紫外線で日焼けして黄ばんでしまい本当に酷い状態です。 機材の手入れに励んでおられますね。私は晴れる気配が無いのですっかりやる気が無くなりこのように浮気しております。

    2019年10月17日23時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウィルキンソンさんの作品

    • できることを一生懸命
    • これは!
    • 次のステップ
    • デカール貼るのは本当に苦手
    • 持て余すサイズ
    • バッテリーは生きていた

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP