写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

元気な野菜!!!

元気な野菜!!!

J

    B

    被災地で大事に育てられた野菜や果物が 無残に泥に埋まってしまったことを 知り残念で仕方ありません。 また元気な野菜や果物がその地ではぐくまれる 日が一日も早く来ることを心からお祈り申し上げ ますm(__)m

    コメント15件

    kunk

    kunk

    毎日ドロンコの映像を見て、あの地からこの美しい野菜が採れるのだとおもうと、 やり切れなさと切なさと怒りがこみ上げてきます。 これが取れる日はこの先、何年後でしょうか?

    2019年10月16日21時20分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 被災された方々や農家の方々は本当にこれからが大変ですね(;´・ω・) 日本人ならではのど根性で何とか乗り切ってほしいです!(^^)!

    2019年10月16日21時48分

    ち太郎

    ち太郎

    水害があると土壌の養分まで流されてしまうということを聞いて心配です。 このような元気な野菜たちが育つよう、また、買った物は残さずいただくことを心がけます。

    2019年10月16日23時07分

    キュリー主人

    キュリー主人

    普段はいつでも当たり前にあると思っていたものが、ひとたび大きな災害が起きると 生産者のバランスや私たちの生活のバランスが大きく崩れてしまいますね。 私も去年は台風で家が半壊し、この8月にやっと修理が終わったばかりなので、 台風と聞くと、家が壊れて行く時の恐怖が甦ります。

    2019年10月16日23時46分

    mireo 

    mireo 

    ジョニオさん おはようございます! 本当に残念です。  でもジョニさんの言う通り野菜も果物もそして日本人も 力強い再生能力があるからと信じています(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日06時36分

    mireo 

    mireo 

    kunkさん おはようございます! そうですね。毎日、目にする映像は切なく 悲しくなりますね! 自然の再生エネルギーと人々の努力を信じて、 近い将来、また収穫できることを祈っていますm(__)m 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日06時44分

    ほ た る 

    ほ た る 

    自然は恵みを与えてくれる。 でも時には 人間に牙を向ける。 一生懸命 育てた野菜や果物がダメになって 絶望的になってる事でしょうね(-_-;) 冬に向い 被災地の冷え込みも心配です。 早い復旧を願います。

    2019年10月17日07時16分

    mireo 

    mireo 

    しぐれさん こんばんは! 本当にこれからなんでしょうね。大変です! 日本人の粘り強い忍耐力で復旧できることを ただ願うばかりですm(__)m 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日16時58分

    mireo 

    mireo 

    ち太郎さん こんばんは! そう言われるとハッとします。 豊かな土壌が根こそぎ持っていかれたのですね! 改めて農家の方々のご苦労に感謝してこれからは 大事に野菜も食べていきますm(__)m 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日17時03分

    mireo 

    mireo 

    emu_u ୨୧*さん こんばんは! 風、水、改めて自然の威力の激しさに 驚かされました~~ 精魂詰めて栽培する農家の方々のやりきれなさを 思うと本当に胸が痛みますm(__)m 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日17時08分

    mireo 

    mireo 

    キュリー主人さん こんばんは! 昨年、そんなおもいをしているなんて知らずに 勝手なことばかりいってごめんなさい。 自分の身に起きたらどう対処できるのかなと思うと 全くわかりません。 キュリー主人さんが冷静にそしてユーモアを忘れずに 今日にいたっていることにリスペクトしますm(__)m これからもテンネンな私ですがお付き合い下さい。 コメントありがとうございます。

    2019年10月17日17時19分

    mireo 

    mireo 

    ポンポコタヌキさん こんばんは! 野菜たちが楽し気に誇らしげにしているでしょ! だから今回の被災は大事に育てた子供を失うような 気持ちになるのでしょうね。 被災にあっていないのに生意気いってごめんね! 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年10月17日17時23分

    mireo 

    mireo 

    ほ た るさん こんばんは! 本当にそうですよね。 改めて色んな方々のご苦労が解りました。 この先に待つご努力を思うと頭が下がる思いですm(__)m コメントありがとうございます。

    2019年10月17日17時30分

    いずっち

    いずっち

    いろとりどりに しっかり育った野菜たち。 自然は元気もくれるけど、時には非情です。 今も大雨や洪水注意報が出てる。 もうこれ以上・・!と祈らずにおられないです。

    2019年10月18日21時35分

    mireo 

    mireo 

    いずっちさん こんばんは! ごめんね!お返事おそくなってm(__)m この野菜たちは大事に育てられたものなんだと 一目でわかりますよね^^ 日本の同じ!!! そんな野菜が痛めつけられたと思うと悲しいです。 皆の祈りが届きますように。。。 コメントありがとうございます。

    2019年10月20日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 老いても 手抜きなし!
    • 影の示唆するものは?
    • ヨットで地中海へ
    • 笑顔
    • 海色バイク♡♡♡
    • ここが落ち着くの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP