山菜シスターズ
ファン登録
J
B
富良野で代行バスに乗り換え。根室本線幾寅駅まで。 このバスだけ快速で、富良野駅から新得駅まで走っている。 通常の代行バスと違うルートで走ってるようだ。 帰りは通常コースなのでラッキー。 根室本線は2016年8月の台風の被害で東鹿越~新得駅まで代行バス
ホント、「手作りの旅」ですね。 こうして旅路を追っていると、中々ハードなスケジュールなのではないかと思ってしまいます。 荷物も結構あるでしょうし、流石警部、タフですなぁ。 旅慣れているだけあって、何か余裕って感じ・・・? これだから、警部は頼りになるんだよな~~(笑 やっぱり警部、よさこいするなら、若い方に参加ですね。
2019年10月14日06時55分
壽さん コメントありがとうございます。 もともと、時刻表が好きで、実際に旅に行かなくても、 紙上で旅の計画をたてて遊んでるので、行くことになったら、 毎日時刻表とにらめっこです。決まるまでが一番楽しいですね。
2019年10月14日09時26分
ペペロンターノとさん コメントありがとうございます。 鉄道の旅は、乗ってしまえば、疲れたら寝ててもいいので楽ですよ。 ローカル線はすいてることが多いので、座席移動できますし。 娘はお尻が痛くなるからと、ついては来ませんが、私は立ったり座ったりで、おまけにテンション高くなってるから、ハードに感じませんね。 さすがに、日帰りで始発に乗って夜10時頃まで乗りっぱなしは、 ハードでしたけどね。 大人の休日倶楽部のフリーパス4日間乗り放題で、 日帰り旅3日間というのもやりました。 介護があるので、思いつきで朝イチから遅くまでは無理なので、 短い時間で、遠くまで行って夕飯までに帰ってくる旅が多いです。 これは、スリルがあって面白いですが、ハードです。 義母の状態を見て、行き先を駅で決めて帰ってくるので、 時刻表を持ってでかけます 北海道は、前から行くと家族に言ってたので、 介護の体制を考える時間があったから実現しました。 いつか、思いつきで気ままに旅がしたいです。
2019年10月14日09時56分
光画部Rさん コメントありがとうございます。 できれば乗りたくないですが、ローカル線だと急遽でなければ、 空いてるので快適です。 バスだと走行中、移動ができないのが難点ですね。 それに閉所恐怖症なので、座席に固定されるのが苦手です。
2019年10月14日10時28分
壽
いいですね。手作りの旅行をされているのですね。 結構予定を組むのが大変かと推察いたします。
2019年10月13日22時18分