写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

BLUE NOTE♪ BLUE NOTE♪ ファン登録

Paris Arc de♪

Paris Arc de♪

J

    B

    邦題:巴里凱旋 「オー・シャンゼリゼ」Les Champs-Élysées 街を歩く心軽く 誰かに会えるこの道で♪ 3回目のパリ撮影旅行だが今回はハプニングが続いて印象深い旅行になった 無事に帰れたのはなによりだった。 巴里は緊張の連続でつくづく日本は平和は国だと思った。 パリ市内 凱旋門から臨むシャンゼリゼ通り 巴里街歩き2019 Vol.1

    コメント25件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    そのハプニングとは!! 先ずは二日目の夜、身動きできないくらい混雑の地下鉄車内で二人ともスリ集団に囲まれてカミさんは難は逃れたが、 俺は斜め掛けの小さなバックからパスカードケース・薬をすられてしまった。 スリ等は財布だと思ったらしいが、現金とパスポートは下着の中に隠してあったので、 パスケースの中にはスイカとシルバーパスとT-カードだったので笑える。 もう一回はホテルドアの鍵が自動ロックされず(ノブを動かすとロックしているように見えた)三日間外出してしまった。 三日目の夜外へ食事に行こうとした時何回やってもロックせずフロントへ行ってが、ドアの鍵が故障しているとホテル側も気が付き 内側からは掛かるため翌日に荷物ををトランクに詰め預け外出する。(これもとても面倒) ホテルに戻って来たが、修理は出来ていず、別の部屋に交換してもらう。 三日間ドアが開けられる状態で(貴重品はロッカー)洋服とか通常使うものは出しっぱなしだったが、被害はなかったのはラッキーだった。 その他ドジな事は多過ぎるくらいの老婦夫の旅行だった。 今回撮影旅行はカメラに相棒の杖が増えたがとてもパリの人には親切にしてもらいよかった。 64GB2枚撮りましたが現像するには相当の時間が掛かりそう 殆ど街歩きの作品ですがお付き合いいただければ嬉しいです。

    2019年10月09日07時05分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    お金が盗まれなくて良かったりですね! そんなことも、またいい思い出になるでしょう。

    2019年10月09日07時18分

    K6(ケーロク)

    K6(ケーロク)

    おかえりなさい。 大変でしたね。 パリの作品、楽しみにしています。 (^^)

    2019年10月09日07時44分

    仏女55

    仏女55

    お~…それはトラブル続きの旅でしたね~(^^; それでも無事にお帰り良かったです。 パリではまたテロがあったりと、相変わらずの治安のようです。 それでもそれがまた思い出として記憶にも記録にも 残る旅になったことを願いますよ~(笑) 私が行きたくて行けなかったパリのお写真。 楽しみにしてますよ~(^^)/

    2019年10月09日08時00分

    volby

    volby

    心配抱えながらのパリは精神的にお辛かったと思います。被害最小が救いです。東南アジアをチョロチョロする私にとってパリはかなり興味が有ります。ゆっくりゆっくりお願いします!

    2019年10月09日08時17分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    災難でしたね・・・・小さなことでも嫌な気持ちは重く残るものです。 凱旋門からの景観、こちらは様々な思いとともに記憶に残るものですね。

    2019年10月09日08時31分

    ミミズク

    ミミズク

    おかえりなさい。旅でのハプニングも楽しい旅の思い出でとして撮影した作品とともに語り継がれますね。 素敵な作品の公開楽しみにしています。

    2019年10月09日09時20分

    キュリー主人

    キュリー主人

    大変でしたね! お体に被害が無かったのが何よりです。 このシャンゼリーゼ通りを緻密に描写した素敵なモノクローム作品。 拡大して散策を楽しませて頂きましたよ(^^♪

    2019年10月09日09時36分

    toppenpapen

    toppenpapen

    ご無事でご帰還、よかったです(*‘∀‘) 海外は本当に怖いんですが、それを差し引いても魅力があるんですよね。

    2019年10月09日09時45分

    sika3

    sika3

    おはようございます 旅にハプニングはつき物 多少あった方が 面白い 友人に話す時はそれを少し盛るとなお面白い 被害が無いのは強運をお持ちなんですね(^^)

    2019年10月09日09時48分

    MN0002

    MN0002

    屋上からのパリらしい整然とした街並み 素適なスナップショットです。 個人の旅行客は狙われますね、私はシャンゼリゼ通りで 被害は有りませんでした。

    2019年10月09日10時05分

    かくらい

    かくらい

    大変でしたね。 でも無事帰国されたのが何よりです。 お写真楽しみにしております。

    2019年10月09日10時10分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    お帰りなさい。 パリ紀行楽しみにしています。

    2019年10月09日12時19分

    むじは

    むじは

    革命パレードを思わせる雰囲気ですね。 お写真楽しみにしています^^

    2019年10月09日13時20分

    写楽旅人

    写楽旅人

    パリは物騒と聞いてはいましたが、やはりそうでしたか! まずは無事の帰国で良かったです。

    2019年10月09日14時31分

    酔水亭

    酔水亭

    無事で何よりです。 おかえりなさい!♪ 色々な事があるからこそ「人生楽しい!」と感じますね。 素敵な作品、たくさん魅せてくださいませ!!!

    2019年10月09日16時08分

    fine

    fine

    ご無事で良かったですね~作品楽しみにしています。

    2019年10月09日16時10分

    ゆうきゃん13

    ゆうきゃん13

    お帰りなさいませ。 無事で何よりでした^^ 友達からも、ヨーロッパのスリや窃盗の話を聞きますが まさかここでも起きているとは!!! 日本は本当平和なのですね。 ヨーロッパの作品楽しみです!!!!

    2019年10月09日18時33分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    わー、モノクロがきれい! パリに行ったんですね、うらやましー(^^)/

    2019年10月09日20時21分

    MONØEYES

    MONØEYES

    おかえりなさいです。 本当にご無事でなにより。 きっとパリの雰囲気は良かったんでしょうね。 それにしても旅行に単焦点で行くとは。 自分ならズームにしてしまう…流石ですね!

    2019年10月09日22時18分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    おかえりーーーー♪ パリってこんなに真っすぐな道があるんですね!!ビックリです! しかし…スリは怖いですが、スった人はパリでは使えない物を盗んだんですねwごめんなさいwちょっと笑えましたw 素敵な写真で綴る旅日記…お待ちしています♪

    2019年10月09日23時27分

    diver_M

    diver_M

    お帰りなさい!(^^) パリ旅行羨ましいです(^^) 道中大変でしたねσ(^_^;) でもご無事でご帰還なされて良かったです! パリの写真楽しみにお待ちしてますよ〜(^^)

    2019年10月11日06時30分

    Usericon_default_small

    suf

    レンズ選択にも お考えを感じます。続けて行きたいですね^^

    2019年10月11日07時55分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    VOICE Int'lさん NHTさん yrhiさん 仏女55さん ぼるびさん ジョニー森永さん ミミズクさん キュリー主人さん toppenpapenさん sika3さん MN0002さん かくらいさん Genさん nikon_zeissさん むじはさん 写楽旅人さん 酔水亭さん fineさん よいさん ゆうきゃん13さん 夜明けの口笛吹きさん MONOEYESさん ポセイ丼rve.2さん diver_Mさん sufさん みなさまいつも温かいコメントありがとうございます 色々ハプニングはありましたが、無事帰って来られました。 随時投稿しますので、よろしくお願いします。

    2019年10月16日09時15分

    seys

    seys

    オー・シャンゼリゼがいい曲に思えた時、少しは大人になったんだと思えました。(笑) もうすぐ60ですが。 お立ち寄りいただきありがとうございました。

    2019年10月27日17時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBLUE NOTE♪さんの作品

    • サインはV♪
    • Jingle Bells♪
    • Variety shop♪
    • 晩秋のこの街を駆け抜けよう♪
    • Hibiya on a rainy day♪
    • Lonely Soldier ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP