山菜シスターズ
ファン登録
J
B
青い池に白樺の倒木。 白樺の木の倒木が、あちこちで目に付いた。
ペペロンターノさん コメントありがとうございます。 有能な助手はペペの若旦那しかいませんよ。 誰にもナンパされることなく、まるっきりの一人旅でした。 まあ、花畑はシーズンオフに入り、紅葉にはちょっと早い位だったし、8割りくらいが韓国人観光客で、政治問題で激減してるから、誰も居ないといっていいほどいなかったですね。 だいたい、日本人は車だし歩いてる人なんて、いませんからね。 有名どころにはそこそこかな。 この時期、台風さえ来なかったら狙い目かも。 富良野でパトカーがサイレンならして走ってだけど。 事件だったのかな?学生たちが色めきたってました。 美瑛の丘ではパトカーが所々巡回してました。 畑の中を通る道を自転車で走ってたら、鋭い目を向けられましたよ。 よほど、誰だとおもってるか?と言ってやろうかと。 美瑛は畑に無断で侵入するカメラマンが多いので、通報システムもあるそうで。 うっかり、入ったら逮捕ですよ。どこぞの国境辺り並み。 畑によそから菌が持ち込まれると、作物全滅になるそうだから、 あの広さがダメになると、損害は災害並みになるみたいです。 損害賠償額の請求も気が遠くなるような額でしょうね。
2019年10月06日13時06分
よねまるさん コメントありがとうございます。 ここでだけでなく、かなりの数の白樺が倒れてました。 数年前の台風で、根室本線の一部がいまだに不通になってますから、その時の影響かも知れませんね。
2019年10月06日13時10分
ペペロンターノ
バカンス旅行と言いながら、実は捜査旅行だったのでは? (ペペ旦那を放ったらかして?)有能な助手さんを引き連れて。(笑 三枚とも遺体の発見現場にはもってこいのロケーション? 特にこれ。 倒木に混じって、池の中から「犬神家の一族」のような死体の足がニョキ~~~っと。 流石の警部も戦慄をおぼえたかと思いきや、どこからともなく拍手と歓声が! よ~~く見てみると、シンクロナイズド(アーティスティック)スイミングの大会だったというオチ・・・。(笑
2019年10月06日01時30分