写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

stig japan stig japan ファン登録

Kingfisher ②

Kingfisher ②

J

    B

    翡翠&彼岸花 着地 10/3 9Ⅱが発表されました。画素アップせず地味に進化してくれたようですね。 処理能力向上でノイズ低減とAFの前後方向の精度アップに期待です。岐阜に間に合ってほしいです。。

    コメント8件

    Leopard

    Leopard

    サイトを確認しましたが皆さん期待外れのコメントが多い様ですね・・・ 僕はソニー機は全くわかりませんがstig japanさんはどの様な期待をされてますか? 4500$、やはり高価ですね~(◎_◎;)

    2019年10月04日10時47分

    Haru!

    Haru!

    季節を感じるコラボはいいですねぇ~ カワセミ、久しく撮りに行ってないなぁ~と 思いつつ。。。拝見してました(⌒‐⌒)

    2019年10月04日10時52分

    stig japan

    stig japan

    Leopardさん 実際使っているのでわかりますが他社のプロ機との差を改善してきた感じですね。画素はむやみに高画素化しなくて正解だと思います。また、“より高速なBIONZ XプロセッサーとフロントエンドLSIによって、AF速度やAF精度、EVFのレスポンスが改善している”という点が重要でPCと同じく内部処理が高速化されて期待できる感じですね。 ただ、SDではなく1スロットで良いのでCFexpressを採用してくれれば尚ベターでしたね(笑

    2019年10月04日13時30分

    stig japan

    stig japan

    Haru!さん 翡翠はやはり撮ってて良いですね。この場所は管理人さんがステージを作ってくれますので季節感あふれる場面を作ってくれます(笑 これからが楽しみなんですが、工事が始まるとしばらく撮れません。。 お近くのカワセミポイントへ是非足をお運びください!

    2019年10月04日13時30分

    ゆず マン

    ゆず マン

    発表されましたね(^^) 新しいセンサーが来なかったのでビックリしました! あまりに噂が先行し過ぎてましたね(^^;)

    2019年10月04日16時36分

    stig japan

    stig japan

    ゆずマンさん やっと出てくれましたがどうもマイチェン版ですね(笑 基本機能は現行と同じで通信やバッファの改善が中心ですね。。 ファームアップでα9もほぼ同じレベルになりそうで買い控えが多そうですよ。 オリンピック前にセンサーアップのα9PROでも出てくれれば嬉しいのですが。。(笑

    2019年10月04日18時08分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    stig japanさん 間に合えばf16で試せれますね。 ノイズレベルが向上すれば撮影設定も楽側に振れるので、こんなにいいものはないです。カノンさんもマーク3で向上して欲しいです。カメラ内手振れ補正はいらないので(笑)・・・持ってるレンズは全てisついてるし・・・(汗)

    2019年10月05日03時04分

    stig japan

    stig japan

    オカザキオレンジキャップさん 11/1なので間に合うことになりました。ただ、このⅡ型残念な結果になってそうです。 センサー同じ若干のソフトウエアアップで改善してるだけで、主に通信関係が改善されてるモデルのようです。形式上アップしますが現行モデルを持ってる方が更新の必要はあまり意味がなさそうです(笑 Canonの1DXⅢのボディー内手振はあった方が良いと思います。レンズ側のISとボディ内の回転方向のブレ補正でかなり歩留りが改善するはずです。実際α9と1DXⅡの撮り比べではその辺りの差が大きい感じなんです。期待してⅢ型待ちたいとこですが来年ですね。

    2019年10月05日09時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたstig japanさんの作品

    • 東寺 ③
    • 新元号 令和
    • メジロさん 2016
    • Sakura Tunnel
    • MOZU
    • 翡翠

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP