kuuaoyu
ファン登録
J
B
定番は、みくりが池ですが、みどりが池も透明で綺麗な池でした。そして立山(左:富士の折立 中:大汝山 右:雄山) 先週の1カットです。金沢から来た人に立山はどれですか? と聞かれました。 昨日のニュースで一面の紅葉となったらしいです。 ああ~あ残念!
esuqu1さんへ 一昨年の10月中旬で苗名滝の上部、笹ヶ峰で紅葉真っ盛り、昨年の11月上旬で黒部峡谷でした、今年の富山県は1週間程遅く2、400mで紅葉、やはり全体的にやや遅いですか?(各地の観光協会などのHPも参考に)
2019年10月02日22時18分
Philosohistさんは コメント有難う御座います。 スッキリはソフトですよ。 この撮影の少し後で近くの人も話していましたが、こんな時はPhotoShopでの霞取りがいいね! と 私はLr6のアドオンでの霞取りです。明日、休みなんですが天気が良ければ日帰りでも行きたかったんですが、諦めます。来週辺りが弥陀ヶ原が良いかも?!
2019年10月02日22時27分
esuqu1
九頭竜湖から新潟苗名滝に紅葉狩りに行こうと計画しているのですが 紅葉のタイミングが名古屋では全く解りません^^; 去年は枯れ落ちてから九頭竜に行きました・・・・ また紅葉情報ありましたら教えて下さい^^
2019年10月02日20時13分