写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真エッセイ:東京3 :どこに行くの?

写真エッセイ:東京3 :どこに行くの?

J

    B

    小さな子が一人。 右を左を見ながら歩いている。 親とはぐれたのかな、 下りのエスカレーターの入口に近づいて来た。 それでも親らしき人は見えない。 写真を撮りつつ、ダッシュの体勢を取った。 しかしこの子はここで向きを変え、店の奥の方に走り出した。 それはそれで心配だ。 背伸びして見ていると、店の大きなエンブレムの向こうから母親らしき人が出て来た。 ああ、よかった。コマーシャルじゃないが、「もっと早く出て来てよ〜」 梟マークのネストビールは私の住む茨城県の酒造の直営店です。ごひいきに。

    コメント5件

    michy

    michy

    小さい子が一人、エスカレーターもすぐそばに、、、心配になります‼ yoshi.sさまと同じ気持ちです。でも良かったで~す。ほっとしました。

    2019年10月02日19時04分

    いずっち

    いずっち

    この画を見ただけで ハラハラしました。 ちっちゃな子がテケテケと。 キャプション読んでてその時の状況やyoshi.sさんの心境がリアルに伝わってきます。 ほんと良かった~‼

    2019年10月02日22時10分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん、いずっちさん 良かったね〜。 思いを分かち合って下さって、ありがとー。

    2019年10月02日22時53分

    旅鈴

    旅鈴

    「写真を撮りつつダッシュの体勢を取った。」 う〜ん、感心します。 ただの傍観者ではありません。 発見者、安全確保準備者、救助者の構えです。 エスカレーターって、一歩を踏み出すのがこわいです。 上下とも。大人の今でも。 下りなら転倒の恐れもありますからね。 事なきを得てよかったですが、こうして少し 目を離した隙に起こる事故が多いですね。 後から悔やんでも遅いですから、気をつけて 欲しいものです。 もっと早く出てきてよ〜というコマーシャルが あるのですか。 意図してか偶然か、ネストビールのお店の前でしたね。 う〜ん、何気に宣伝、抜かりない。 郷土愛の表れですね。

    2019年10月03日06時53分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 間合いを見ていました。エスカレータの方にあと2歩踏み出したら、ダッシュでした。 「早く言ってよ〜」というコマーシャルのもじりです。 じつは、この店を撮っていての出来ごとだったのです。 このネストビール、うまいのです。東京で勝負しようとここに店を出したのです。賑わっていましたよ。もっとも、ビールの本場ドイツの人に言っても、あまり興味を惹くことはできませんね。

    2019年10月03日09時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真句:藤垂る
    • 写真エッセイ:火点し頃:NTW249
    • 写真句:雨上がりの夕暮れ1
    • 写真歌:エル・ドラード2:黄金の香り
    • 写真エッセイ:一期一会
    • 写真句:天地賑わう:NTW347

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP