写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sdd34 sdd34 ファン登録

だから急には止まれないぜ!(京都鉄道博物館)

だから急には止まれないぜ!(京都鉄道博物館)

J

    B

    コメント6件

    sdd34

    sdd34

    ともぞsugarさん こんばんは。ご訪問と♡、コメントありがとうございます。 - ^^ この鉄道博物館が開館して一週間ほどの時の撮影でした。来場者も多かったですし、子供達が其処ら中、歓声をあげて走り回っていました。(仕方ないですね、自分もそうでした..) たぶん今訪れても同じ光景だと思います。 - それでは、これからは撮影行には良い季節がやってきますね。どうぞ、楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年10月03日19時02分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 面白い画ですね。 500系は、一度だけ関西方面からの帰りで乗った事があります。 かなり昔ですが。 流れる様なスタイルが好きでした。

    2019年10月05日18時45分

    sdd34

    sdd34

    KOMOREBIさん こんばんは。ご訪問と♡、いつも親切なコメントありがとうございます。すっかり秋めいて来ましたね。如何お過ごしでしょうか。 - >500系は、一度だけ関西方面からの帰りで乗った事があります。>独特の700系などと異なる振動がありませんでしたか?自分も3年ほど乗車しておりませんので忘れてしまっておりますが、小型のジェット機の乗り心地みたいな感想でした。それからやはり一番カッコイイですね。 500系を開発したアレキサンダー・ノイマイスター氏について海外のSNSの友人と日立システムズのWEBサイトの話を会話したことを思い出しました。 https://www.hitachi-systems.com/report/cbreak/designer/03.html 日立システムズの社長さんのエピソードがいいです、特に『小麦畑が一面に広がる田舎へ。何も無い地平線に倉庫が〜』。創造に対する思想 哲学が日本人とはどこか違うなと思いました。 - - JIDA(日本インダストリアルデザイナー協会)主催のセミナーの記事も面白いと思いました。 https://www.td-media.net/report/alexander-neumeister-jida/ (水戸岡さん設計のJR九州新幹線(800系つばめ)のベースになっているのが、アレキサンダー・ノイマイスター氏のデザインだそうです。) 纏まりのない長文で、すみませんでした。 - それでは、心地よい秋風が吹き抜ける秋天の候、どうぞ楽しい一週間をお過ごしください。

    2019年10月07日23時32分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    sdd34さんは、鉄ちゃんなんですね。 新幹線には、興味はなく、美しい画像を見るのは好きですが。 15年前ぐらいになるかな?、何となくJRのホームページを見ていたら リニアの試乗の募集を見つけ家族分を応募しました。 何と、当たりました!!!。 山梨の都留の試験場に、娘を学校休ませ行きました。 450km/h程度で走行路を往復走行できました。 トンネルばかりで速さがイマイチ判らないんです。 運航すれば大阪まで1時間程度で行けるので、生活環境が変わる人いるんでしょうね。

    2019年10月13日10時42分

    sdd34

    sdd34

    KOMOREBIさん こんばんは。度々のご親切なコメント、心より感謝いたします。誠に有難うございます。 台風の被害ございませんでしたか? - 鉄ちゃんなんですね。> あ、いえ、そんなに鉄分多い訳でない...と思っているんですが、多い方かな...すみません。 - リニアのお話、とても興味深いです。 自分は流し撮りの練習をする時、駅のホームを駆け抜けていく新幹線を手持ちで撮ったりします(新幹線と同速度でカメラを振り回しているので、周りの他の人は、ダンスしているように見えるそうです、以前も小さな子連れのママさんたちが集まって来て困ったことがありました)。あ、やっぱり鉄分多いですね。LOL リニアの流し撮り。撮ってみたい!... - それではどうぞ、秋と言っても憂いの残る台風一過ですが、心を洗うかのような素敵なお写真を楽しみにしております。ご健勝とご活躍をお祈りいたします。

    2019年10月14日19時01分

    220

    220

    妻の実家に帰省した時に、京都鉄道博物館に行きました。 新幹線に乗る用事のあるときは500系の新幹線を選んで乗っていました。

    2021年02月02日22時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsdd34さんの作品

    • 走り出したら止まらないぜ!(京都鉄道博物館)
    • 島原外港駅にて
    • 急行 鷲羽 (9/4イベント列車)
    • 流氷物語号
    • 流氷も着岸していた、粉雪も舞っていた。
    • HUIS TEN BOSCH ラッピング

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP